プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

インタビュー取材と撮影を終え、深大寺の温泉へ。18歳のとき、取材で行ってお風呂に落ちたのも良い思い出…。真っ暗なお風呂で奥の解説文を読もうとしたらドボンとね。塩分強めの黒湯でthe東京の温泉。ミネラル分が多いせいか、冷えにくいです。お風呂上がりのゲロルis最高。 https://t.co/tzgh7uO8HA
10-14 21:17

aizawaai

いま全部Googleカレンダーでスケジュール管理をしているけど、稀に過去のスケジュール帳を見返すと、パラパラとめくって「懐かしい、こうだったな」なんて思う。写真もそうだけど、データだと見返しビリティが低いから、手帳や紙焼き写真などアナログなほうが思い出を振り返りやすいのかも。
10-13 04:58

aizawaai

その昔、私はウサギだった https://t.co/7X366fB7VU
10-12 09:43

昨晩夕飯を食べ損ねてやっと0時近くに食べたイカと銀杏のココットごはんが大変に癒しでした。ごはん全体にイカと銀杏の風味がついて、すだちスライスが酸味と苦味をプラスされて大人味。さらに肝のタレをかけると味に奥行きが出て、口いっぱいに旨味が広がって心もお腹も満たされた。 https://t.co/V9T0oRzatQ
10-12 21:03

aizawaai

RT @japang_official: 11/10(金)じゃぱんぐ♪ vol.73Yun*chi/中川雅子/小泉花恋/ギンギン♂ガールズ/おりぃぶぅ/ミョウガ/アクセルジルガーマン/AKI/mAkey/TKO/bossy/KEN-G/ちゅう/大輔/eye/脩/大地/いどみん…
10-10 17:34

久々にじゃぱんぐ♪でDJします。アルバムを引っさげた全国ツアーを控えた小泉花恋のライブもあるよ! https://t.co/iZ2DbHcwu5
10-10 17:38

ありがとうございます!うれしい喫茶さんに作ってもらった「パンダとダンパ」をアルバムの最後に持ってきたので、ハッピーに締めくくれて大正解でした。素敵な曲をありがとうございます! https://t.co/hDCatEtWZT
10-10 23:58

aizawaai

おかひじきのリゾットを作った。生米と玉ねぎを炒める作業が好き。#相沢メシ https://t.co/UZmH0HPbXO
10-08 18:52

先日、台湾滞在時に猫の世話をしにきてくれた知人ズに、お土産のからすみパスタをたっぷり6人前デリバリー。上にのせてるスライスからすみだけじゃなく、削りからすみも和えて、超贅沢。#相沢メシ https://t.co/EUVW4590XI
10-08 18:58

aizawaai

蔦屋書店上野店さんでのリリース記念トークショー&ミニライブ、ありがとうございました!鈴木秋則さんも参加してもらえたので、熟練クリエイター話も聞けて面白かったです。!ミニライブ写真、盗撮みたいなのしか撮ってなかった… https://t.co/wlVLSu9Zoe
10-07 01:20

アイドルの卒業をテーマに歌詞を書いた曲のMVができました。見てるだけで胸が苦しくなる…。小泉花恋「今日、彼女が卒業する。」MVhttps://t.co/3saEycY0tW
10-07 22:15

aizawaai

本日アルバム「ワンランクウエノガール」リリースイベント、蔦屋書店上野店さんでトークショーです。19時半開演!観覧無料!小泉花恋、表題曲作編曲の鈴木秋則さん(予定)、レーベル担当藤原さんも参加!みんなでわいわいトークするよ!https://t.co/cGUvfZpaWb https://t.co/oAHA6E7yfa
10-06 10:42

RT @akinori_suzuki: 電車間に合った!人前に出るのひさしぶりなのでよろしかったら観に来てください、是非、、! https://t.co/KrVVeX30Sr
10-06 16:41

朝10時に原稿提出して、12時に起きてリニューアルしたLaQuaに行くと決めてたのに、起きたら16時でまぁ仕方ないんだけど、いまぼくはものすごく元気です。19時半からのトークショーがんばります。
10-06 16:47

aizawaai

ここ最近病気で代謝が上がりすぎて肌を作るのが追いつかずに荒れる、というナニソレ感たっぷりの肌荒れに悩まされていますが、鼻血もよく出るので、朝から片鼻にティッシュを突っ込んで仕事しています。おはよう、世界。
10-05 06:59

ワンランクウエノガールのPVその2 https://t.co/mKIkQm2tU4
10-05 07:42

30%くらいしか書けてなかった書籍の原稿が、一晩で65%くらいのとこまできたから、俺様やればできる子8月31日気分は続く…
10-05 10:39

ぷーぷーのにゃんこやさん(れんれんのぱんだやさん什器検討会議中) https://t.co/VsWxykYwg1
10-05 14:35

Mac版WordとATOKが、昨深夜から突然2〜4字入力すると確定してしまい、文字変換全然できないじゃん!ひえええぇぇ、どうしよう!と焦ってテキストエディタで原稿書いてコピペするというなんともアナログなやり方で乗り切ったのでした。Dropboxのアプデのせいだったとは! >RT
10-05 23:49

RT @taiji_utagawa: MacでAtok使ってて、Dropboxも使ってて、しかもWordでお仕事されてる方(いねぇか)、昨日あたりからWordでの変換がおかしくなってないですか。Dropboxの基本設定をこのようにするとなおりますよー。ログイン時に自動でDrop…
10-05 23:52

aizawaai

小泉花恋1stアルバム「ワンランクウエノガール」本日発売です。私は作詞6曲、作曲2曲、ライナーノーツを書いています。タワーレコード、ディスクユニオン、TSUTAYA上野店、ライブの物販、全て違う特典あります!聴いてねー。https://t.co/hAH98ZIBdW https://t.co/lEMoiz2CpH
10-04 18:22

アイアムなんでもやるマン(別名器用貧乏)
10-04 22:34

aizawaai

RT @dolesU_du: 🐼MV公開🐼い よ い よ 明 日 発 売 ‼️小泉花恋1stアルバムより、表題曲「ワンランクウエノガール」のMVを大公開👏ちょっぴり大人なれんれんをお楽しみください…❤️https://t.co/PRS56zaKFy#れんれん超…
10-03 14:44

RT @akinori_suzuki: 10月4日発売の小泉花恋 作品集「ワンランクウエノガール」表題曲の作編曲で参加いたしましたので是非!題名通り、ワンランク上を目指す為に周囲のトレンドは無視したクール&ポップさを目指しました。今まであまりやったことないやつ!笑ht…
10-03 15:57

RT @akinori_suzuki: 打ち合わせの際に"高校卒業するまで渋谷に行った事がなくて、買い物も全て地元上野の街で済ませていた"というおっとり気質がとてもグッときて思いついた"上野渋谷系"というのを表現してみました。90's渋谷系っぽいサンプリング音はパンダの故郷の…
10-03 15:57

 | ホーム |  次のページ»»