プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


2011年夏に福岡の天神西通り、西鉄グランドホテル1Fにオープンした、「ドコモスマートフォンラウンジ福岡」。
こちらで、トークショーを行わせていただけることになりました。
出身地、福岡での仕事なので、今から楽しみです。

spl_fukuoka_20111102.jpg

2011年11月06日 (日)

恋愛コラムニストが伝授スマートフォン女子力アップセミナー
苦手な異性とのコミュニケーションだって、
スマートフォンを使えば、簡単に距離を縮める事ができる!
そんな女子力UPを目的としたスマートフォン活用術のスペシャルセミナーを開催!!

1回目 13:00~14:00
2回目 15:30~16:30
※定員各20名

お申し込みはこちらから
http://www.dcm-spl-fukuoka.com/event/index.html

この日のために診断も書き下ろす予定なので、お楽しみに!
立ち見席も若干数あるそうなので、お買い物ついでにも是非お立ち寄りください。

メディア情報

■生放送に出ます
lunchboxtop.gif

NHKワンセグ2(NHK携帯2)のお昼の情報番組「ワンセグランチボックス」にゲスト出演します。
2月14日12:00~13:00
テーマはバレンタインということで、「今からでも遅くない!バレンタイン特集」。
素敵なバレンタインになる作戦をお教えしちゃいます。
更に、風邪のしゃがれ声でバレンタインにぴったりなデートスポットのレポートVTRもあり!
お楽しみに~。

■『non・no』3月号出演中
228290904.jpg
『non・no』3月号で、「キレイな肌でモテ娘になるっ!」という企画で識者としてコメントを出しています。
モテ娘の6タイプも、この企画のために考案。
合コン失敗エピソードへのダメ出しや、モテるための秘策など、どどーんと17ページ!
付録のキティちゃんイヤホン、愛用してます(笑)。
東海テレビさんのお正月特番、「恋のダメ出しクリニック~女心を教えてあげる~」に出演します。
42065_37591.jpg
「なぜモテないのか。」「モテるはずなのに、いつもフラれる」「女心がワカラナイ!」という男性タレントたちが秘かに通う「ダメだしクリニック」。
“恋の女医軍団”が女心を処方する、恋愛トークバラエティです。
o0480085410902064846.jpg
出演は、女医としてクワバタオハラの小原正子さん、MAXのLINAさん、私。
看護婦長のミッツ・マングローブさんと看護師見習いの中川愛海さん。
そして患者はISSAさんとJOYさん。

「男前のお二方にダメ出しなんて恐れ多い!」と思っていましたが、収録始まると言いたい放題で(笑)。
オンエアが楽しみなような怖いような…。

オンエア日は1/2(日)23:45~。
オンエア地区は東海テレビ圏内です。
番組プロデューサーの田中資恵さんのつぶやきでは裏話もちらほら。

お楽しみに!!!

4ヶ月ぶり。

いや~、久し振り過ぎて何から書けばいいのかわからないねっ!
前回が夏真っ盛りの8月で、今が12月で冬ですよ。
「四季報にはしません」って宣言したはずが、うっかり破ってしまいました。

さてさて、そんな4ヶ月中に携わったお仕事ダイジェスト。

『週刊SPA!』8/31号
「美人店員と仲良くなる秘術」にコメントが掲載されました。
SPA!
左下にいますよ~。

『コンビニ アフロ田中』8巻
巻中の企画で、アフロ田中の女性キャラの恋愛のお悩み相談にのってます。
コンビニアフロ田中

『an・an』9/22号
「本当にあったドラマみたいな出会い」のライティングを担当しました。
an・an

モバイルサイト「恋愛力スクール」の監修・執筆
リクルートメディアテクノロジーラボ様と一緒にお仕事させていただいてます。
恋愛力スクールロゴ

「XPERIA FAN」Xperia活用術
Xperiaにぴったりの防犯アプリや、脱力系アプリ、盗み見対策アプリなど、Xperiaをもっと便利に使うためのアプリを紹介しています。
XPERIA FAN 相沢あい

All About
今回も、個人的なオススメ順で。

恋人ができやすくなる! 条件リストの作り方
恋愛で意外に多いのが、「好きな人ができない」「思った通りの人に巡り会えない」という、出会えないという悩み。毎日いろんな人と出会っていても、何かが引っ掛かっていたりピンとこなくて好きになれない人が多いようです。一度、自分が求めている条件をあらってみてはいかがでしょう。効果的に自分の条件を知ることができる「条件リスト」の作り方をご紹介します!

サバサバお仕事女子が恋愛で望むこと
自立していて男性に頼らない「仕事が大好き!」と公言するサバサバしたお仕事女子たちは、どういう恋愛を望んでいるのでしょうか。またどうすれば、心の隙間に入り込むことができるのでしょうか。

残念! 女に響かない男の自慢
好きな女性の前では、つい自分をよく見せようと、自慢話をしてしまいますよね。でも実は、女性に響かない自慢話もあるんです。嫌味にならない自慢話の方法もお教えします!

脱アプローチ下手! 恋愛対象になるために
気になるあの人の恋愛対象になるためには、自分から好意をアピールすることが鍵。シンプルながら効果的なアプローチ方法を3つご紹介します。

美人な彼女を作るためにはどうすればいい?
誰もがうらやむ女性はどうやったら口説けるのでしょうか? 美人だから外見を褒めれば良い? デートにはどうやって誘い出す? イケメンじゃなくても攻め入るチャンスをお教えします。

この恋は終わり? 引き際の見極め方
「この恋は終わりかな?」そう思う瞬間が増えてくると、引き際を考えるようになります。一体いつが引き際として正しいタイミングなんでしょうか。好きな人の態度、自分の現状、二つの側面から考えて見ました。

恋人欠乏症? 独り身アセリ度診断
恋人がいない時期、新しく出会った人に積極的にアプローチしても、あまりうまくいかないことはないですか? もしかしたら恋人がほしいあまり焦り過ぎているせいかもしれません。焦り度をチェックしてみましょう。

あなたは倦怠期? 恋愛温度
付き合い始めたばかりは恋愛温度が高いですが、長く付き合ううちに、だんだん相手に慣れて温度は低くなっていきます。あなたの今の恋愛温度は何度でしょうか? チェックしてみましょう。

男友だちからのデートを柔らかく断る方法
男友だちからの好意をキャッチしたものの、「このままの関係でいたい」と思ったとき、あなたはどうしますか? 友だちとしては大好きな彼。できれば傷つけずに断って友情を継続させたいですよね。意を決したデート、どう断れば柔らかく気持ちを伝えることができるのでしょうか?

ネットで元恋人の動向を探るのはアリ?
Twitter やブログで、昔のパートナーの動向を探ってしまうことは、有罪でしょうか? 無罪でしょうか? 「恋愛裁判」の結果をもとに、ウェブログのリスクについて考えてみました。

恋人未満で曖昧な態度をとる異性って?

恋人未満の関係で曖昧な態度をとり続ける異性は有罪でしょうか? 無罪でしょうか? 「恋愛裁判」のアンケート結果をもとに、考察してみました。

合コンで下ネタを言うのはアリですか?
合コンで下ネタを言うのは有罪でしょうか? 無罪でしょうか? All Aboutのユーザー投票型コンテンツ「恋愛裁判」でアンケートをもとに、考察してみました。

散らかった部屋に招くのはいけないこと?
散らかった部屋に招くパートナーは有罪でしょうか? 無罪でしょうか? All Aboutのユーザー投票型コンテンツ「恋愛裁判」でのアンケートをもとに、考察してみました。

両親への挨拶を拒む恋人は?
両親への挨拶を拒む恋人は有罪でしょうか? 無罪でしょうか? All Aboutのユーザー投票型コンテンツ「恋愛裁判」のアンケートをもとに考察してみました。

親の反対で交際を諦めるのは悪いこと?
親の反対で交際を諦めるパートナーは有罪でしょうか? 無罪でしょうか? All Aboutのユーザー投票型コンテンツ「恋愛裁判」でとったアンケートをもとに、考察してみました。

なんかまだ忘れてそうなことあるなーーー。
うーん。
毎日私の動向を知りたいという物好きな方は、Twitterアカウント@aizawaaiをご覧下さい。
丸の内に今月できたばかりのdocomoスマートフォンラウンジ
オシャレな雰囲気。
_DSC9480_s.jpg
奥のイベントスペースにAmeba GGのブロガーさんたちをお招きして、「スマートフォンで内面モテガールに!?講座」を開かせていただきました。

服装は悩んだ結果、docomoカラーの赤の和装で。
相沢あい

今回、イベントのために「内面モテガール診断」を作成しました。
YouTubeに簡易結果版をアップしていただいたので、お試しあれ。


また、私が出したお題「ケンカの後に送るごめんなさいメール」に対して返信された、来場者の方と私のTwitterフォロワーの皆さんの回答を見ながら、メール批評も行いました。
使ったハッシュタグは「#docomoai
docomoai.jpg
↑クリックで拡大

Twitterからどんどん回答が集まったり拡散されていくのを見ると、なんだか森みたいだなぁ、と。

優秀作品を投稿してくださった方には電動歯ブラシをプレゼント。
どんな美人でも寝起きの口は雑菌だらけで臭いからね。
オーラルケア、大事。

■イベント内でご紹介させていただいたアプリ一覧
MyCloset
毎日のコーディネートを管理するアプリ。

彼の値段
彼の値段を査定。男性をついスペックで見がちな女性にオススメ。

Sympergy Free
握手をする写真を撮って、相性をチェック。占いを理由にボディタッチが可能。

Mind Map Memo
頭の中の考えをアプリで整理するマインドマップメモツール。状況整理に便利。

ステップダイアリートライアル
ウィジェットにも対応した、かわいい万歩計アプリ。

私の好きなアプリはPandom Board
_DSC9413_s.jpg
タッチパネルで手書きして選択肢を作成し、パンダちゃんたちが動いて多数決を取るというだけのシンプルなアプリ。
写真では「今の彼氏と、新しく出会った気になる彼」が選択肢になっています。
「大事なことをコンピューターに決めさせるなんて!」とお思いの方、お待ちを。

パンダちゃんたちがフラフラと選択肢に向かって歩く過程でどちらに肩入れして応援していたか、結果を見て安堵したのかがっかりしたのかが重要なのです。
反射的にわき上がった感情こそ深層心理。

自分が本当に望んでいることを行えば、後悔の度合いはかなり軽くなります。
悩んだときには、未来の自分に後ろめたくない選択をすることが大事なのです。

_DSC9433_s.jpg
「お土産のデコレーションがかわいいですね」とスタッフの方に言ったら、「花はdocomoの赤とAmebaGGのピンクをイメージしてるんですよ」とのこと。
芸の細かさに感動。

什器は今回のイベントのために恋愛をイメージしてデコレーションしていただいたそうです。
こんなに素敵に作っていただいて…ありがとうございます。
_DSC9436_s.jpg
XperiaとLYNX。
どちらも面白い端末で、自分にアプリ開発できるスキルがあれば色々作りたいなぁと思った次第。
恋愛コラムニストと名乗ってはいますが、デジタルガジェットやネットが大好きだからね。
自分の得意分野と好きなものを合わせたイベントに出演できて幸せです。
このような機会をくださいましたdocomo様、スタッフの皆様、ご来場いただきましたGGブロガーの皆様、本当にありがとうございました!!!

■おまけ
ちょっと上を向いてる写真があまりに猿顔で笑ってしまった。
相沢あい
普段自分ではこういう角度で見えてないから、なんか面白くて。
(ものすごく人に伝わりづらい面白さで申し訳ないですが)
■All About 記事まとめ
がんばってかいてます!!!

今回は盟友ダイエットコーチEICOとコラボ記事も書いたよ!
食事を摂らないほうが太るという驚きの事実も解説してもらったので、ダイエッター必見です!!!

ダイエット中の外食で食べないのは×?
allabout_aizawaai_20100721.png



生理が重い彼女と上手に付き合うために
多くの女性は生理前になると、些細なことにもイライラしたり、理由もなく気分が落ち込んだり、体調が悪くなってしまいます。長く付き合ううえでは避けて通れない、上手な接し方です!

「イイ女」なのにモテないのはなぜ?
周りからの評価は「イイ女」。なのになぜかモテない……。そんな女性が増えているようです。「イイ女」の定義は人それぞれ。自分がどのパターンか見極め、モテない理由をチェックしてみましょう。

記念日好きの恋愛が長続きしない理由
二人が付き合っている時間の長さを喜び合ったり、愛の深さを再確認する記念日は、適量ならマンネリ化を防ぐスパイスになりますが、重きを置きすぎると、恋愛が破綻してしまうことも!?

好感度上昇! 愛されキャラ診断
愛される人は、自分のキャラクターをよくわかっています。しかし自分がなりたい自分が、必ずしも自分と合ったキャラクターとは限りません。自分に合うキャラとはどんな人物像なんでしょうか? 診断してみましょう。

ケンカを減らす「イエス・バット法」
意見が対立するたびに大ゲンカしていませんか?お互い自分を正当化して、相手の話を聞こうとしていないのかもしれません。相手の意見を受け入れて自分の意見を言う「イエス・バット法」で、ケンカを回避しましょう!

彼氏ができやすい人の出会い方
彼氏が途切れない女性は、どうやって出会っているの?彼氏ができにくい人と、フットワークの軽さや選ぶ対象、社交性を比較してみました。

恋愛ストレスを断ち切るために

「この人と一緒にいることが幸せ」だと思って付き合い始めたのに、二人の心の天秤がうまく釣り合っていないと、ストレスがたまる恋愛になってしまいます。そんな恋愛ストレスを断ち切るための考え方をご紹介します。

電話で距離を縮める方法
メールが普及したとはいえ、まだまだ連絡手段として根強い人気の電話。電話が苦手な人必見! 電話上手になって恋を制するヒント集です!

メール告白のメリット・デメリット
メールでの告白ってあり?メール告白にはメリットとデメリットがあります。良い点や注意すべき点を把握して、気になるあの人に気持ちを伝えましょう!

ボディタッチで気を引く女性はありですか?
多くの恋愛本に「モテる技術」として掲載されているボディタッチ。触り方や関係性によっては、セクハラっぽいかも!? 本当はみんなはどう思っているの? 恋愛裁判の結果と併せてお届けします。

■贅沢倶楽部贅沢日誌 記事まとめ
・グルメ系
次にヒットするのはどれ?ラー油試食レビュー
爆発的人気のラー油、食べ比べたるとどれも全然味が違うので面白かったです。

夏バテ対策!簡単冷製パスタ
失敗知らずの冷製パスタのレシピ。切って混ぜて冷やすだけだから本当に簡単。オススメ。

みんなで作って会話がはずむ料理とは?
そば粉のクレープ、ガレットでホームパーティはいかが?

オトナの贅沢倶楽部第1作
初回なので、ウォッカをステアするだけの簡単カクテル。

オトナの贅沢倶楽部第2作
フルーツヨーグルトと一緒にミキサーで混ぜた意欲作。二層になっててかわいいよ。

・美容・ファッション系
3分でできるモテヘア!
襟足ウイッグは簡単に印象が変えられるから便利。

1度で2度贅沢な目元パック
紹介している目元パックは、お湯に溶かすと美容液になります。

夏の汗対策、どうしてる?
意外と知らない制汗剤の正しい使い方や、汗対策方法!

・デート情報
カップルで楽しめる温泉
湯巡り万華郷は水着で入れるバーデゾーンが広いから、カップルで行っても離ればなれにならない!

栃木弾丸ツアーしてきました
さくらんぼを狩ったり、餃子を大食いしたり。
■セミナーやってきました。
4月8日、au karada manager for womanのリアルイベント講師をしてきました。
イベントレポートはこちら
相沢さん1
「愛されタイプ診断」なるものを作成し、配布したチェックシートをもとに参加者の皆さんが、どうすればもっと愛されキャラになれるか、自分が周りにどう映っているのかを診断してきました。
相沢さん2
そのほか、美しく見える立ち振る舞いや、身にまとう色と与える印象について。
今月末にもやります!
楽しみ!

■EICOのセミナー企画をやってみた
9日はダイエットコーチEICOのバースデーセミナーの司会。
イベント自体のコンテンツ企画、資料制作なども行ったので、終わってほっとした。
64_large.jpg
クリック
するとEICOの影武者のような私の微妙な表情が見えるサイズに。
始終EICOが嬉しそうだったのが嬉しかったな-。
85353831.jpg
このセミナーでお披露目となったEICOのアシスタントmaiちゃん(左)。
後日うちで宣材写真を撮ったんだけど、ライティングとヘアメイクで印象ががらりと変わるから、撮ってて楽しかった!
mai__.jpg

maiちゃんのTwitter

真面目で気が利く素敵な女の子だよ。

■Twitterどっぷり
あと自分の恋愛系のツイットはまとめてお気に入りに入れてます。
気になる方はこちらをチェック。
時々素でお気に入りツイットも混じってるので、ご了承ください。
なんか自分のツイットばかりお気に入りに入れててイタい子みたいだよね!
なんか良い方法ないかなー。

■All About 記事まとめ
また、ブログを放置していたので、たっぷりたまってますね…。
私の個人的なオススメ順。

聞き上手には程遠い! 聞き下手な人の特徴
恋愛本ではよく「聞き上手はモテる」と書いてありますが、あなたは「自称」聞き上手ではないですか? 会話の途中でこんなことをしていたら、じつは聞き下手かも!

→恋愛に限らず、聞き上手スキルはコミュニケーションにおいて必須。

「彼女はいらない」と言う男性の真意
「彼女はいらない」と公言する男性は、今どんな状況? 考えられる状況を分析してみました!

→Twitterを使って男性のフォロワーの皆さんにアンケート。回答を参考に書かせていただきました。

ずっしり重い? 恋愛依存度チェック
依存は誰の心の中にもあるもの。ただ、あまりにそれが大きくなりすぎると、自分も相手も苦しめて、最悪の結末に……。まずは自分がどの程度の恋愛依存かを診断し、自分を見つめ直してみましょう。

→All Aboutでは初の診断を作成。簡単にチェックできるのでお試しあれ!

遠距離恋愛の恋人にウザいと思われる瞬間
距離が離れてしまうと、相手の様子がわかりづらくなり、つい相手に「ウザい」と思われるような行動をとってしまいがち。自分が「ウザい」と思われることをしていないかチェックしてみましょう。

男女の友情、築ける?築けない?

「男女の友情は成り立つか?」問題、なぜ成り立つと言う人と成り立たないという人がいるのか、恋人と三角関係になったらどうすればいいのか、徹底検証してみました!

別れるスポット、ジンクスのカラクリ
「○○池のボートに乗ると別れる」というジンクスのカラクリを徹底検証! ウワサが真実として語られる理由とは? そして、別れないためにはどうすれば良いのか考えてみました!

別れた恋人と友だちになれる人の特徴
恋人と別れたあとに友だちになれる人、なれない人がいるのはなぜ? 過去の恋人から突然の連絡の真意は!? 別れたあとのモヤモヤを解消します!

年上既婚上司の魔力に落ちない 5つの心構え
身近にいて、頼りになって、大人の余裕を見せる、年上既婚上司。でも、彼との恋はとってもリスキー。社内恋愛を未然に防ぐための、5つの心構えです。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、12月22日からAll Aboutの恋愛ガイドになりました。
091230.jpg
All About恋愛 相沢あいページ


老舗で認知率が高いHOW TOサイトということもあり、実は物書きとしてのひとつの目標でした。
虎視眈々とガイド募集メルマガをチェックしていたのですが、ある日1通のメールが。

「オールアバウトのガイド試験を受けてみませんか?」

恋愛カテゴリー担当プロデューサーの方からご連絡をいただき、面接と審査を受け、ひとつ夢を叶えることができました。
ガイドのなり方や審査内容などは、ガイド募集ページのほうが詳しいので割愛します。

「恋愛コラムニスト」と名乗りだして3年。
それまでライターという仕事をしているけれど、自分は社会の役には立っていないと悩んでいました。
自分だけにしかできない仕事がしたい、でも何ができるかわからない……。
「恋愛系のサイトを立ち上げたいんだけど、恋愛相談受けるの得意そうだしやらない?」というオファーで、「恋愛コラムニスト」と名乗り始めたのも、「誰かの恋愛のお手伝いができるなら、ささやかだけど社会貢献になるかもしれない」と思ったから。

肩書きがついてからは、社会学、心理学を中心に、ファッション、マナー、とにかく人間に関することを手当たり次第に勉強しました。
恋愛はひとつの要因で解決できる問題ではないので、どれだけ勉強しても足りません。
でも、自分なりに少しずつ築いてきて、最近は自分のスタイルが見えたように思います。

たぶん私が書く恋愛コラムは、「いい子」の文章です。
「正直者がバカをみる」っていうけど、悪い奴は必ずしっぺ返しをくらう。
だから、私は「いい子」と揶揄されようと、良いと思うことを伝えていきたい。
ちょっとした気づきで、印象が良い人になったりするもの。
「やってみよう」「そうだったのか!」と思ってくれた人が少しでも幸せになってくれたら嬉しいです。

ただ今4記事。
彼女の料理がマズいときはどうする?
年下ドン引き!アラサー女子の合コンNG集
鵜呑みにすると彼女がキレる3つの言葉
初対面で距離を縮める「似た者」作戦!
月に3記事ずつ更新していきます。

mixiニュースのTOPに「彼女の料理がマズいときはどうする?」を掲載してもらって、それについての日記が3000件以上も書かれていたり、1600人以上もいるガイドの中で、「初対面で距離を縮める似た者作戦!」がデイリーランキング9位になったりと、ものすごいことになっていてアワアワしています。
やっと社会の歯車になれたの…かな。

今後ともよろしくお願いします。

ゲッポー

■月報化
Twitterが楽し過ぎて、ブログを書く気が起きませんでした。→follow me!
気づけば前の記事から1ヶ月経過。
もはや月報です。
そんなわけでここ1ヶ月でいろいろリリースしたのでご紹介させてください。
ゲッポー!

■au Smart Sports Karada Manager for Womenがリリースされました

au Smart Sports Karada Managerの新サービス、「Karada Manager for Women」で、監修・執筆を担当させていただきました。
「女性の幸せ」をテーマとしたauのモバイルサービスです。
TOPページ_short自分磨きアドバイス
-基礎体温・体重記録
-生理日記録と次回生理予定日・排卵予定日予測
-生理周期に基づくバイオリズムからの自分磨きアドバイス
-バイオリズムからのカラダとココロの状態予測
-生理や基礎体温、女性特有の病気などに関するコラム

au Smart Sports Karada Manager for Women
157円/月(税込)
※Karada Manager for Womenの機能と、Karada Managerの一部機能がご利用いただけます。
※2010年10月末日までfor Women会員を初月無料(初月退会も無料)でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。

■ミス秘伝☆美人道がリリースされました
見たら!誰でも綺麗になれるミス秘伝☆美人道
top-image.jpg
ミス日本、準ミス日本、ミスインターナショナルファイナリスト達が「美人とよばれる」秘密を毎日更新でサイトにて公開中。ダイエット、女らしい仕草、アンチエイジング、ポジティブシンキング、恋愛論など、これを、おさえれば誰でもイイ女になれます!

華麗な監修者達
ダイエット: 魔女達の22時も出演「EICO」
女らしい仕草:準ミス日本「EICO」
アンチエイジング:ミス日本ネイチャー「友野なお」
ポジティブシンキング:ミスインターナショナルファイナリスト「相沢あい」
恋愛論:ミスインターナショナルファイナリスト「岬一恵」

というわけで、「ポジティブシンキング」について書かせていただくことになりました。
私は「運命は引き寄せるもの」と考えています。
悪いことが起きても、良いことが起きても、その原因の多くは自分によるもの。
偶然もタイミングも運命には関わってきますが、決断や言葉や考え方は自分で変えられる!
人間関係に悩んでいる人や、落ち込みやすい人、運気が悪いと思い込んでいる人に是非読んでもらいたいです。

auは公開開始、SoftBankは12月1日、docomoは12月7日公開です!
下記QRコードからどうぞ!
QR_bijindo.jpg

■EPOSNドリーミオ/何ヶ月でモトが取れるか!?チェックがリリースされました

moto_check_img.jpg
EPOSNの家庭用プロジェクター・ドリーミオを買うなら何ヶ月でモトが取れるか!?をチェックできます。

企画・ディレクション・撮影ディレクション・キャスティング・ライティングを担当しました。
モデルはリアルイトコの香織ちゃんです。

■R25識者コメント公開
logo_r25.gif
R25の連載「女子をさがして三千里」第8回女子との距離感を詰める小ワザとは!?と、第9回女子をひかせる“モテない言動”とは!?にて、恋愛識者としてコメントさせていただきました。
どちらも後半に掲載されていますので、是非ご覧下さい!

■ぺんてるSTYLE更新
mainvisual_22.jpg
今月は、ギネス認定の「世界一先進的なプラネタリウム」“メガスターⅡ”の開発者、プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんです!

■t.k.night vol.12でDJやります

t.k.night vol.12”
~ひとりでは消せない痛み心に抱いて~
日時:11/27(金)23:30~All Night!※終了後2次会も完備!
会場:大塚Deepa 03-3984-6085
住所:豊島区南大塚3-49-10大塚鈴本ビルB1

前売:\2500(1drink&DJ陣によるセレクトCD付)
当日:\2500(1drink付“RAINBOW RAINBOWカクテル”含む)

☆かつては夢だった現実、
“t.k.night”は音楽家、小室哲哉さんのお誕生日を祝うオールナイト・パーティーです。時代をさまよう天使たちCome On Everyboby!夜間飛行にはあまりにも速い旅、頭を振るたびに明日まで逃げそう…。『大塚Deepa』のドアの前クラクション鳴らせば夜が始まります。
※尚、ご本人たちの出演はありません。

■反省した!
月に1回しか書かないゲッポー化はさすがにさすがに!
もうちょっと頑張ります。
■モバイル向け電子書籍が出ました。
ソニー・デジタル エンタテインメントさん運営のモバイルサイト「全力書店」で、私が執筆したコラムを読むことができます。
arienai-copy.jpg

<あらすじ>
フトした瞬間に感じる彼氏の怪しい言動。気になることを何気なく質問してみたら、焦った彼がありえないイイワケをしてごまかしてくる。それってどーなの!?という男のアリエナイ言い訳エピソードを、恋愛コラムニスト相沢あい先生の解説付きでご紹介!そんな彼氏でも、愛おしいのです。

という、説明文通り、実際言われたら腹立たしい、男の浅はかな言い訳を集めてみました。
言い訳する男性心理と、言い訳を未然に防ぐ方法、対処法など解説しています。
腹が立って、でも笑ってしまって、なんだかんだで役に立つ読み物に仕上がったと自負しております。
全力書店さんは読み放題コンテンツが充実しているので、ケータイで漫画や本を読むのが好きな人には特にオススメです。

<ケータイサイトURL>
zenryoku_logo.gif
http://zbk.me/


<公式サイトアクセス方法>
【i-mode】 情報料: 月額:315円(税込)
iメニュー→メニューリスト→コミック/書籍→コミック →全力書店
【EZweb】情報料: 月額:315円(税込)
EZトップメニュー→カテゴリで探す→電子書籍→コミック→全力書店
【Yahoo!ケータイ】情報料: 月額:315円(税込)
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→書籍・コミック・写真集→電子コミック →全力書店

全力書店>オリジナル>コラム>アリエナイ男のイイワケ

よろしくお願いします。

■キングオブコントを見た感想
お笑いコンテスト番組の芸人紹介コーナーは、なぜどの番組も斜光で顔に陰影を付けまくるのか。
シリアス感を演出したいんだろうけど、正直見飽きた感が否めません。
ネタに関しては、コントと漫才の線引きって曖昧だなぁというところ。
漫才がコント化してきたせいで、違いはセットと衣装があるかどうかだけになっている気がする。
M1との住み分けがちょっと難しいのかな、と。
あと、出場芸人のほかに、審査員として100人もの中堅~若手芸人を拘束できた予算が単純にすごいと思いました。

■夢
広告代理店の友人に、
「自民党総裁選のアテンドできる?愛人っぽく見えない子を探してるんだよね。花渡したりするだけで5万、実働2時間なんだけど」と打診され、
「今デブだからムリだわー」と断る。
という、妙にリアルな金額と労働時間を提示される夢を見ました。
寝る前に「谷垣禎一新総裁誕生」というニュースを見たからに違いない。
私の場合、その日考えたことが高確率で夢に反映されます。
寝てるときは、頭の中の整理をするっていうのは本当みたい。

■ドロリッチ
108150.jpg
「ドロリとした」って、どちらかというとマイナスイメージの言葉なのに、「リッチ」とくっつけてしまうことで、売りを端的に表す商品名に昇華してるんだよね。
さらには「吸イーツ」のコピー。
すごいなぁ。
リッチ感はあまり感じないけど。

 | ホーム |  次のページ»»