プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は猫の日

2月22日はニャーニャーニャーで猫の日。
そんな猫好きがふるえる日にお届けしたいのが、こちらの動画。
ブロッコリー好きな子猫。
両手で持ったブロッコリーが手から落ちそうになると「イヤイヤイヤ!」と嫌がる子猫のかわいさもさることながら、動画を撮ってるお父さんの「ナイス・ブロッコリー!」の言葉が秀逸過ぎる。

猫は意外とブロッコリー好きな子が多い。

犬好きは犬種によって好き嫌いがあるけど、猫好きは「猫であればなんでもいい!」という人がほとんど。
家で猫を飼っていても猫を見ると「あっ、猫!」と言ってしまうタイプの人が多い気がする。

そうそう、「あっ! 猫!」って言うのにはわけがあって、猫好きには「猫アンテナ」がついているんだよ。
犬は基本的に地面か抱っこされて目線の高さにしかいないけど、猫は植え込みの下から屋根の上、いたるところにいるから、猫好きは段々視線の端の小さな影を気にするようになる。
そうやって培われていくのが猫アンテナ。
言ってしまえば猫を誰よりも早く発見するだけの能力なんだけど、猫好きの人の多く(おそらくほとんどの人)はこの特殊能力を身に付けているはず。
無意識で猫と思しき影を捉えるから、意識した瞬間思わず「あっ! 猫!」と言っちゃうんだと思う。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
先日、といっても半月前ですが…。
去年レースのチームが一緒だったMEMIちゃんの新アルバム発売ライブに行ってきました。
MEMIちゃんも気になるんだけど、バックダンサーにじゃぱんぐ♪DJの哲矢くんが出ていたからワクワク二倍。
DJみんなで見に行ってきました。


参考資料:MEMIちゃん@じゃぱんぐ♪Vol.9

なんかもうハラハラですよ。
娘のお遊戯会の発表を見に行く親の気持ち。

MEMIちゃんも哲矢くんもかわいすぎて右頬が痙攣しました。
昔から感情が昂ぶるとなぜか右頬だけ痙攣するのよね。
泣きそうになる前兆。

しっかり新曲アルバム買ってMEMIちゃんと握手して写真撮ってもらった☆
ただの一ファンです。

ご飯食べて久しぶりにカラオケに行ってきました。
見た目の良い男子たちの中に女1人で歩くのは気持ち良いもので。
なぜかみんなオネエ言葉だったりするんだけど、それは気にしないでおく。
ハタからの見た目が大事なのよ!!

JOYとかA.S.A.Pとかクルクルミラクルとか私とカラオケに行ったことのある人なら1度は聞かされてるであろうネタ曲披露。
粉雪はクラブで聞く方が面白いことが発覚しました。
カラオケだと歌詞出るからクラブみたいに「こなぁぁぁゆきぃぃぃぃねぇ~フーフーフフーフフーフフーン(鼻歌)」にならないのさねぇ。
2記事もマイヒストリー続きですみません。
でもこのブログを読んで下さってる方は少なくとも私に興味があると信じきって恥ずかしげも無く公開します。

引越の準備をしていたら私の今では意外とも言える過去が出てきたので思わず動画に納めました。

【動画】過去暴露

別ウインドウで動画が開きます

実は金髪19歳の時に体重が最高67キロだったことも今では笑い話。
身長があるので、体重が重くても太っているというよりガタイが良かったのです(今以上に)。

社会科見学の小学生集団に「はろー」と挨拶されようと。
実の母に「遠目から見て外国人が歩いてきてると思ったら自分の娘だった」と言われようと。
好きな人に「どこの助っ人外人レスラーかと思った」と言われようと。

今なら笑える。
カテゴリーにもよりますが、頑張れば人って何でもできるんですね。

必要なのは気力。

今私に足りないのは引越への情熱。
木曜に引越だというのに荷造りが終わる気がしないんですけど…。
現に今もこうして日記を書いているわけで。

デビルサマナーもやらなきゃいけないしFF12も買ってしまった。
ゲームとネットで現実逃避中。

もういっそこの部屋にメギドラオンかアルテマを唱えて全て消し去ってやろうか…(錯乱中)
「eye は イオナズンを となえた!」
「だが MPが たりない!」

…地道に頑張ります。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   
ずっと座っていたら…。
これ以上は動画でチェック!


撮影はりかちゃんです。
舐めるような撮影はエロカメラマン!

ハレンチパンチかわいかった…。
アイドル大好きなので萌え死ぬかと思った…。
「ガールズボックス見に行くからね!」と約束しちゃいました。

ルーズドックスはいい匂いがしました。
振り返ってどのメンバーなのか突き止めたい。

それにしても中に履いてるビニール製のホットパンツが変に圧迫して痛くて痛くて。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑5位   ↑??位   
奇数月第一土曜日は「じゃぱんぐ♪」の日!
というわけで、今回もレギュラーDJとして参戦してきました。

今回はショータイムがすごく面白かった!
HINOIチームの「PLAY WITH THE NUMBERS」のパラパラ講習会

ヒゲダンスみたいな動きがかわいい。

dream踊り隊ショー

トークが爆笑モノだったりするのですが、あまりに卑猥なのでダンスシーンのみ。
ネタの説明って一歩間違うと寒いだけだし。

気になる人は次回5月6日のじゃぱんぐ♪においでませ。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑5位   ↑??位   ↑16位
イベントの打ち合わせを渋谷のamebarでしてきました。

うちのDJ陣はイケメン揃い

「打ち合わせ中です、ハン」
謎の乾いた笑いが気持ち悪い。
いや、自分の声なんですけど。→ランキング

amebarはデザートが美味しい

テンションと声が高くなっているのはご愛嬌。

火曜日はかじれ!ケーザイくんの担当日です。
かじれ!ケーザイくん
お題の「もうすぐバレンタイン☆あなたの必勝法ではいくら!?」をバッサリ斬っちゃってます。


ランキングって変動大きいですね。一喜一憂。
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑2位   ↑??位   ↑13位
これが何かわかりますか?
怪し気な細長い機械の正体とは…!?→ランキング



実は私怖いものの中に爪切りがありまして。
あの「バチン!」という感じがどうもダメ…。
幼い頃父が爪を切ってくれるとかなりの確立で深爪し過ぎて血がにじんでいたせいか、トラウマなんですね。

爪が折れやすいくせに長い爪が好きというワガママ極まりない願望を叶えてくれるのが、このネイルカッター
特に仕事柄手の写真を撮られることが多いので爪の形には気を付けています。

ストッキングを爪で引っ掛けて破っちゃう人は是非試してほしい!
特に私が使っているタイプは削っている時に飛散する爪の粉をガードしてくれるから汚くならないしオススメです。

時々「そんなに長い爪でキーボード打てるの?」と聞かれますが、シリコンのキーボードカバーを付けているので滑らず打てていますよ☆

左のブログランキング、4位と3位で凌ぎを削っているようです
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑7位
日本最大級のポータルサイトに「早稲田出身、才色兼備のレースクイーン」として掲載されています。
才色兼備って申し訳ないほどの過大評価だよね…。
せめて(デブ)とか付いてると落ち着くのだが。
http://www.oisix.jp/valentine/060119.php

↓かなり声が治ってきました★

バレンタインということで「バレンタイン必勝法」なるものを語っているのですが…。

「恋愛は直球!チョコレートにはひねりをきかせて」
予めコピーも考えておいて取材に臨みました。


でも改めて読んでみると答えになってない気がする…*笑*
だって恋愛なんて人や状況によって全く変わってくるものでしょ。
だからヒドい話、「必勝法」なんてないと思うんです。
なので、背中を押してあげるようなコメント。


LETTRE D'AMOURのフォンダン・ショコラはかなり美味しいです。
甘いものが苦手な人にも喜んでもらえそう。
濃厚で口の中で溶ける感じ。
冷やして食べるフォンダン・ショコラは珍しいし、チョコレートとしてはひねりがきいているんじゃないでしょうか!?


ブログランキングのクリックもお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑7位
普段のメイクはこんな感じです。
仕事の時はもっと手が込むのですが、普段なら短時間で済むこのセット。


■使用コスメ■

200601152236000.jpg

アイライン上:K-パレット リアルラスティングアイライナーP.R.O 01
コシのある筆ペンタイプなので失敗ナシ。無難。こすってもにじまないのが良い。

アイライン下:アニエス b プレシライナー 90フォーユブロンズ
下瞼を黒で描くとキツくなるので肌に馴染むブロンズカラーを使用。ゴールドパールのレフ板効果で潤み目に。

アイシャドウ:シャネル レキャトルオンブル 74ニンフェア
4色セットなので使い回しが効く。パールの細かさはシャネルならでは。発色というより輝くという感じなのでクドくなくて上品。

マスカラ:ラブドロップス ティアベイビーマスカラ
お湯で落とせるタイプの中では最も塗る時間が一番短かくて済む。珍しいコーム型。バラの香り付き。

コンシーラー:アユーラ ゼロクリアカラーズ オレンジ・イエロー
茶グマと青グマをカバーしてくれる色をセレクト。伸びがいいので圧塗りにならない。

ハイライト:キャンメイク ハイライター01
安いのに意外と使える。パールが細か目なので、Cラインに伸ばすと立体顔でクマもカバー。

ブログランキング
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑7位


猫耳についてはノーコメントで…。
罰ゲームなので仕方ない。

高橋慶子ちゃんは本当にオススメのグラビアアイドル!!
腰のくびれがセクシー!
こういう大人顔で身長の高い子が好き♪

試験期間のfc2ランキング、好調です♪
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑3位   ↑??位   ↑7位

 | ホーム |  次のページ»»