プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


マジゲヲタ

普段は飛び道具としてのヲタキャラですが、今週は本気でアピールしていく週になりそうです。
というのも、今週はゲームショーのオーディションラッシュ。
ウォーキングした後にいかに自分がゲームが好きかを話すわけです。

今日はポージングしながら「今プレイしてるのはアトラスさんのペルソナ3で、その前はカプコンさんの大神をプレイしていました(延々と喋り倒す)」。
ゲヲタっぷりを全面に押し出し過ぎたのか苦笑される始末。
明日は水着でいかに自分がゲヲタかを語ってきたいと思います。

ペルソナ3のコロマルと大神のアマテラスが似ていると思う…ということはわかる人にだけわかればいいです。
そんな自己完結な今日の記録。

じわじわ上昇中のブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑20位   ↑60位   

残念

先日「ポーション太郎」と名付けたラーサーでしたが、

友人情報によると、2ちゃんねるでは

「ポーション王子」と名付けられているらしい。

しかも「ハイポーション王子」へと成長するのだと。

無条件に面白いので「ポーション太郎」と呼び続けますが。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

FF12日記1

FF12-1.gif
70個ポーションを持って挑んだニワトリス+ヒナドリスとの死闘の後に仲間になったラーサーを【ポーション太郎】と名付けた。

今日の絵日記はわかる人にだけわかればいいです。

FF12公式サイト

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

三月三日

今日は何の日でしょう。
おひなま…イエイエ…
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」の発売日の次の日ですよ!!
B000A85PL6.09.LZZZZZZZ.jpg
そんなわけで1日遅れで購入。
メガテンシリーズ大好き。
主人公の名前は真メガテン3と同じく「呉一郎」に決定!
夢野久作著の「ドグラマグラ」の主人公の名前をいただいております。
またしばらくゲームするために家に引き蘢る予定。

ちなみにゲームは木曜日に発売されることが多いです。
CDのリリース日がかぶるのと同じように、ゲームの発売本数集計に合わせているからなんだそう。
あと3月にリリースラッシュなのは言わずもがな決算期だからです。
今月中旬には強敵FFも出るから、ライドウは売れて10万本と予想してます。

今日はKIMIちゃんとルームシェアするために物件を探しました。
苦労の甲斐あって物件はしぼられ、ほぼ2択。
20060304004810
渋谷のamebarで飲み食いしながら「どっちにする!?」とワクワクトーク。
こういう悩み事は楽しいものです。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑5位   ↑??位   ↑16位

新鬼武者2

新鬼武者はなかなかのクソゲーでした。

・キャラが全体的にありがちな感じ。主人公はFFXの主人公ティーダに酷似。サムいノリとか色の黒さとか。
・ストーリーが軽い。中学生が描いたような少年漫画を彷彿とさせるシナリオ。
・視点切り替えがコロコロ変わって酔いそう。

結果→テーマであるはずの「愛と哀しみのバッサリ感」が喪失→ranking


新鬼武者2を勝手に妄想してみました。

有名人起用を復活させて主人公は舘ひろし
「たち」というからには太刀筋も美しいことでしょう。

ボスに渡哲也
ライバル的相方に柴田恭平

ここぞとばかりに予算を無視して石原軍団総出演
男気に溢れる重く社会派なシナリオ。
時代は前作から少し先の徳川家光辺りにしておきましょうか。

物語に華を添えるくのいちには浅野温子しかいないでしょう!

そしてある意味画期的な荒いドットで作られたファミコン画面!

新鬼武者2~あぶない武者~
shinonimusya2gase.jpg
発売未定!


*画像は開発画面ではありません

前作以上のクソゲーになる予感。
金曜の夜にこんなバカ画像を作った私が一番バカかもしれない。

上はあり得ないとしても、2に期待していますよ、カプコンさん!!

普段はそんなことを考えながら過ごしてます。

e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑13位

 | ホーム |