プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


KIMI「KIMIの同期に広尾で11万の家賃に住んでる子がいるの!新入社員なのにやってけるのかな~って思って」
私「へー、頑張る子がいるもんだねぇ」なんて話してたんです。

そしたら昨日。
KIMI「ゼミの同期に宮○君っていた!?」
私「いたよー。メガネでオモロい良い子だよ」
KIMI「宮○君、会社の同期なの!家うちからめっちゃ近いの!」
私「もしや広尾に11万の…?」
KIMI「うん、それ!!」

私のゼミの同期がKIMIちゃんの会社の同期。
出来過ぎた偶然。

しかも今日はTBSでドラマ制作をしている先輩を囲む会。
ミヤ「久し振りやね~」
私「ブログにこのこと書いて良い?」
というわけで記念撮影。
ミヤ「顔出すのは恥ずかしい」
私「じゃあもっと手を顔にかざして投稿写真みたいに!」
200604090053000.jpg
↑私のゼミの同期で同居人の会社の同期のミヤ(投稿写真バージョン)

恵比寿にある我が家とミヤの住む広尾はかなりのご近所。
せっかくなので、帰りがてら我が家によってもらいました。
200604052232000.jpg
「要らない変なノートを使いたかった」という逆転の発想から生まれた来客ノート。
200604091314000.jpg
ミヤもメッセージを残してくれました。

いや~、偶然とはいえ世間は狭い!

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑7位   ↑??位   

アナログ生活

私もKIMIちゃんもインターネット依存症。
所謂ひとつのネットヲタ。

なのに住環境のインターネット回線は目下アナログ。
モジュラージャックの差し込み口が玄関にしかないので、KIMIちゃんがリビングの隅でノートパソコンを広げていました。

ピ~~~ヒョロ~~ロロロ~ロロロロ~ロブンブンブン!
家中に響く懐かしのアナログ回線接続音。

KIMI「うーん、なかなかつながんないよ…」
200604032230000.jpg

KIMI「うぅぅ…遅い…」
200604032230001.jpg







「段ボールの上に座ってんの!?」(遅い)

KIMI「あったかいよぉ~」


早くKIMIちゃんに快適なインターネットライフを提供してあげたいです。
ちなみに私は8mという異常な長さの電話回線で繋いでいるので部屋でネットをつないでいます。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑11位   ↑??位   
リビングの天井近くに三つ穴コンセント差し込み口があるんです。
200603311225000.jpg
なんだか視覚的に好きになれず、何かしら隠すことができないか雑貨ボックスをゴソゴソと探しました。

すると見付けたんですよ、友人からの長崎土産を。
高校時代「自転車に貼ってね」と言って渡され、貼る機会を逃してしまった立体シール。

「サイズがぴったり!今こそ日の目を見る時!」



貼ってみたんです。









200603311224000.jpg
貼らなきゃ良かった…。
毛沢東。

リビングがカフェから一歩離れた瞬間でした。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑5位   ↑??位   

手作ラー

20060327235423
以前白く塗り替えたテーブルが素人仕事のため落ちない染みだらけになってしまいました…。

一念奮起して衣裳の余り布をテーブルに貼りつけちゃった!
即席でヘビ柄のテーブルが完成。
表面がビニール加工してあるので濡れても平気!
リビングがカフェっぽくなってきました…。

あとはソファーの上に天蓋を掛けたいな。
1000円ショップに売ってあるのを発見済みなので、近々妖しい家が完成する予定です。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

 | ホーム |