プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


20070909004031
喋りの仕事に就く男性の友人オススメのリップクリーム。

「これすげーイイから使ってみて」と手渡された瞬間、幼き日の妄想がフラッシュバックした。

「ねぇ、私今からものすごく気持ち悪いこと言うよ」

「別にいいけど、何?」

「(リップを口元にあてながら)間接キッス!」

「キモっっっ!」

その昔、回し使いや回し飲みってドキドキしてませんでした?

それがいつからかドキドキが薄れ、普通になってしまった。

今の少女漫画はセックスの描写が多いんだけど、今でも間接キスにドキドキするようなピュアな漫画は全体の何割を占めるのかしら。

多分私が子供だった頃より減ってるよね。

日本は性に対して閉鎖的だから、サブカルチャーで性教育というのはアリだと思うんだ。

でも、それによって子供が性を誤って解釈するのは良くないよなぁ。

まぁ今のところ止める術はないんですけど。

大人がどんなに規制しても子供のコミュニティにまでは手を出せないわけで。

…、なんて感じでリップクリーム1本から話が広がりました。

ものすごく使い心地が良かったので、ナチュラルローソンで購入。

松山油脂の柚子のリップクリーム。

塗るとほんのり柚子の香りで、ベタつかず、長持ち!

確かにこれは使わせてみたくなるわぁ。

男女問わず間接キスさせまくろーっと。

「間接キスしなーい?」と擦り寄る私は気持ち悪いだろうけどモノは良いよ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070806150806
久しぶりに睫毛にエクステ付けました。
エクステ付けるとオイルクレンジングが使えなくなるの。
必然的にマスカラはファイバーウィッグなど、お湯で落ちるフィルム系に限定。
でもアイラインは普通に引くから、綿棒にオイル付けて落とさなきゃいけなくて。
めんどくさい!!

そしたら友人のメイクさんにフィルム系のアイラインを教えてもらいました♪
舞妓さん御用達の舞台用アイライナー、ルボタンスーパーライン。
実際使ってみると黒が濃く出るし、水でポロッと落ちるし良さ気。
舞台メイクの三善とか手芸店のオカダヤなどで売ってるらしい!
買いに行かなきゃ☆

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

ハラージュ

20070201005501
原宿でかわいそうなTシャツを見付けました。
みんな同志の変わり果てた姿にショボーンとしてる…。
でも美味しいよね、目玉焼きもトンカツもステーキも!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

都市伝説

20070127095319
最近身の回りで急速に流行っているのがこの画像。

「この待受にすれば彼氏ができる」…らしい。

火付け役は同居人喜美ちゃんの妹アユちゃん。
泊まりに来た時に喜美ちゃんに赤外線送信。
喜美ちゃんが友達に赤外線送信…。
私と共通の知り合いのお姉さんまでこの画像でびっくり。
懐かしのチェーンメール級の広がり方。

信じて待受にしている人、ごめんなさい。
テレビ局の陰謀か都市伝説としか思えないです。

だって美輪様がいかに霊験あらたかといえど、日本中の小娘たちの彼氏の世話なんてしてくれるとは到底思えないから。
「そんなことは貴女自身で切り開かないと意味がないのよ」って叱られそうじゃない?

一応赤外線でもらうだけもらってみたけどね!
この場合、美輪様は生き神様ってことになるのかしら。
それとも生き霊…?

この年になって都市伝説に出会えるとは思わなかったなぁ。
本当に彼氏ができるとしたらすごい。
でもやっぱり美輪様を人面犬とか口裂け女と並列するのは抵抗あるので待受にはしません!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
”ぢゅんこ”こと立川純子ちゃんと仕事で長野に行ってきました。
200610071743000.jpg
並ぶとわかる私の黒目の小ささ。

業務終了後、じーーーっとぢゅんちゃんのメイク直しを見ていたんです。
そこで気になったのが下瞼にほんの数滴だけ乗せたグリッターの涙目効果。
junjunmake.jpg
自分が描いた図が怖くて怯えること15秒。
おそらくシルバーラメのアイラインで対応できると思います。
シルバーラメで囲った目って暗いところではキレイなんだけど、明るいところでは光り過ぎてギャルメイクになっちゃう。
なるほど、こうやって数滴だけ乗せると泣きそうな胸キュンアイズが作れちゃうんですね!
他人のメイクを観察するのは面白い。

新幹線を待ちの時間つぶしに入った売店で気になるものを発見。
bishugura_1915_6231249.jpg
>爽やかな信州の高原で、太陽の光をいっぱい浴びて育ったトマトを原料に造られた焼酎です。
>呑みやすいフルーティな味わいは焼酎を呑まない方にもお奨めです!(説明文より)
普段焼酎を飲まないんだけど、980円という安さとローカルお土産臭に惹かれ購入。
帰宅後、同居人の喜美ちゃん(焼酎好き)とテイスティング。

ほんのりトマトの青臭さがあるけれど気になるほどじゃないかな。
そして味はフルーティーで焼酎じゃないみたい。
かなり飲みやすい焼酎だと思います。
草笛トマト焼酎、珍しいのでお土産に喜ばれると思いますよ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
最近使ったコスメの感想や使い方などです。

カルディナーレのアイライナーメタルブラウン/1575円
pdt001073.jpg
久し振りに自分的ヒットだった下ライン用のアイライナー。
コシのある筆ペンタイプなので書きやすく、ラインの太さも自在。
色は渋めのゴールドなので下を囲っても書いてます!って感じがせず自然な目力を演出できます。
パールが効いてるのでレフ板効果があり、潤み目に。
単体で使うとやや不自然なので、ラインを書いた後に下睫毛にマスカラを塗れば完璧。
濃く見えないけど目力は抜群です。

アナスイのシャンプーとコンディショナー/各1680円
90048834.jpg
アナスイらしいバラの香りのシャンプーとコンディショナー。
洗い上がりはサラサラ系です。
匂いの持続性が高いけれど、匂いが強過ぎるので、柑橘系香水とは喧嘩しそう。
コンディショナーは不自然にケミカルな匂いがしますが、洗い上がりはバラの香りに。
サラサラ系だし、匂いが強いので夏の汗をかきやすい時期には良いかもしれません。
ボトルはかわいいけど、シャンプーの質としてはやや割高感があります。

化粧惑星のナイトワークエッセンス/1260円
16_p1.jpg
オイル層とエッセンス層の二層式の夜用美容液。
スッと馴染んで入りが良いです。
バラの香りがついているので、匂いの強い化粧品が苦手な人にはオススメできません。
オイルで膜を張るせいか、起きた時の表面の乾燥がなく、保湿はしっかりとされています。
説明通り4プッシュ使うと手からこぼれ落ちそうになるので2回に分けて使った方が良いかも。
キャップを開けて振るとポンプに残っていた美容液が飛び散るので注意。
1260円でこのクオリティなら悪くないとは思います。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
先日会った某美容雑誌の編集の友人に勧められて行ってきましたよ、渋谷のTRQUE
ワキの永久脱毛はほぼ終わってはいるんですけど、
時々思い出したように数本だけ生えて来るのがすごくイヤで。

全然目立たないんだけど徹底したいじゃないですか。
リーズナブルだけどしっかりエステと噂なので楽しみ。

ホノルルマラソンに挑むべく毎日ジム通いをしている亀ちゃんを連れてGO!
AAT1XABFBET08.jpg
亀ちゃんはデトックスマッサージを、私は脱毛にトライ。
全身デトックスマッサージは60分5000円と激安です。
今時リフレクソロジー60分でも7000円ぐらいするからねぇ…。

未だに検索ワードを逆探知すると「ワキ」「脇毛」などでヒットしているので、今日はワキ脱毛の流れをご説明します。

カウンセリング(毛のメカニズムやマシンの説明など)
着替え(エステ着を貸してくれます)
施術(最近は安くて早いフラッシュが主流)
IMG_3223.jpg
↑痛みもなく両ワキで5分くらいで完了!10日くらい経って抜け落ちます。
ケア(クールダウンして肌への負担を軽減)

安いところって大抵脱毛終わった後のケアが適当。
でもTRQUEはちゃんと美容クリームを塗ってクーリングしてくれたので合格!!

エステは行ってみたいけど値段が気になる…って人にはオススメですよん。
一緒に行った亀ちゃんも満足してくれたみたい。
その他の体験も安いので行ってみてー。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
バラエティショップで一目惚れ。
pdt2894852.jpg
ブルジョワ エフェスリーディーモバイル

1本682円を安いと思うか高いと思うかは微妙なところ。
ちんまりとしか入っていないグロスが682円と思うと高いし、ストラップと思うと値段は普通で、機能的なストラップと思えば安い!

ついつい口紅を塗り忘れてしまった時にも、発色が良いのでこれ1本あればOK。
キツいアイメイクが好きなので唇まで作り込むとケバすぎちゃうんですよね…。

それ以前の問題としてイイ年なのに口紅を塗らずに出掛けるのはどうかと思う、とセルフツッコミ。
青い唇で自宅周辺ばかりか都内を徘徊しています。

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング   

CMサイト

先日自分をNANAだと思い込んでしまったウェブドラマの撮影、実はどこにアップされるのかわかっていませんでした…。

というわけでココにアップされるそうです。
CMサイト
http://www.cmsite.co.jp/


フラッシュの作りがキレイなサイトです。
CMを見てポイントを溜めてプレゼントがもらえるらしい。

まだ見始めたばかりなので、面白いコンテンツがあったら教えて下さい!

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング   

 | ホーム |  次のページ»»