プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



かじれ!ケーザイくんのバナー作りました。

今回のケーザイくん二期生は華やかですよ!
なんてたって全員ミスキャンパス。

私?
検索すると03年度ミス早稲田で出てくるけど、それは全くのガセネタです。
大学のミスコンなんて出たことないよ!!

なにが歪んでるって、そんな私がミスキャンパスたちのリーダーになったことですな。
いいのかなぁ、私。
最初は戸惑いました。

でも最近は…
いいンでス!(川平慈英ばりに)
ゴリ押しの一点張りですわ。

というより、そうするより他ないわけで。
どうしようもないことを悩むより、動き出したモノの方に考える時間を割こうと思って。
見えてるものを見ないふりができるようになるのが大人なら大人って悲しいね。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   
kajire2bnbig.jpg

本日発売のフジサンケイビジネスアイ、見ていただけたでしょうか!?
かじれ!ケーザイくんが2期生リニューアルとしてミスキャンパスたちを一面カラー丸々使って大フィーチャー。

朝刊しか売ってないので夕方買おうと思ったらもう売ってないかも…。
各販売店へ急げ!
100円と嬉しいプチプライスなので買いですよ★

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑6位   ↑??位   

最終回!

かじれ!ケーザイくん「お騒がせブログ特派員」の第一期が最終回です!

でも。

続投決定。

しかも偉そうな【司令官】というポジション。
プロデューサーはくろみほのままに、私はディレクターを担当します。

今回のテーマは「ブログの可能性」ということで、合わせて新ブログ設立!
roomshare.jpg
女二人ルームシェア@恵比寿

本気の書籍化狙いです。

住んでいる土地を明かして、金銭感覚明かして、生活明かして。
生活を切り売りするリスクはあるけれど、きっと面白いものが書けると思う。
そんな気がする。

とりあえず第二回エントリー「植物はいいよね」でバカらしい寸劇が書けたので満足です。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑7位   ↑??位   

水着を掲載

ビジネス新聞のオフィシャルブログに自分の水着グラビアを載せた私はある意味パイオニアだと思う。

ここに載せました。
かじれ!ケーザイくん


アダルトを淡々と分析するのが好きです。
多分そういうのを求められてるし。

ブログランキングもクリックしてくれるとすごく嬉しい。
かじれ!ケーザイくん

今回のお題は「揺れる心のお値段、おいくら?胸キュン心理学のケーザイ」ということで心理学に基づいた恋愛テクを披露!
新聞が運営しているサイトでこんなテクを披露するのはある意味画期的かもしれません。

もっと読む

あんまり上がると最近レースクイーンっぽいこと書いてないので申し訳なくなっちゃうけど、やっぱり嬉しいランキング。
かじれ!ケーザイくん
今回の話題は持ち家派か賃貸派かということで、すごく悩みましたね~。
だって…ねぇ?
結局私が出した答えは…
続きを読む

ランキング
かじれ!ケーザイくん

かじれ!ケーザイくん、今回のお題は「いまさらながらバブルケーザイってどうよ!?」でした。
お題を出された瞬間「知らねーーー!
いや、一応勉強はしましたよ、どういうものか、ってくらい。
それより体験してないからなんとも言い難いわけです。
そんな私の回答は。。。

続きを読む

第二回★

今日の記事はかじれ!ケーザイくん特派員ブログに書いてます
モーターショー期間中は手元にパソコンがないからブログ書くにも一苦労でしたよ

かじれ!ケーザイくん特派員ブログ

第2回のお題は…

「ご開帳!ブログ特派員ネットショッピング」
ネットショッピングの醍醐味について書いています
キャラ立てようと必死な感じの仕上がりに…

ブログランキング応援ありがとうございます

かじケー!

今日はかじれ!ケーザイくんに記事を書いてます

かじれ!ケーザイくん特派員ブログ

第一回のお題は…


日本のケーザイと女のケーザイ

タイトル通り、「オンナとは工業製加工品である」からお金が掛かるんです…。

ブログランキング応援ありがとうございます
やるぞ、やるぞ、と言っていたフジサンケイビジネスアイ「かじれ!ケーザイくん」とブログとのタイアップ企画、ついに始動します!!

かじれ!ケーザイくんブログ特派員

メンバーは現役女子大生芸能プロダクション社長としてマスコミを賑わせている黒田美帆ちゃんをプロデューサーに、東大1年でブログ初心者ながらブログで稼ぐことを目標にする小川梨加ちゃん、詳しいコスメ情報と沢山の画像で人気の静香ちゃん、早稲田大学3年の就活生、玲香ちゃん、赤裸々ブログで人気の健康マニアKIMIちゃん、ブログ本も出たカリスマ女子大生ブロガーはあちゅう、そして誠に僭越ながらワタクシ林田あいの7名1週間交代でお送りします!!

公式ブログスタートに際して今一番注目のメディア発信地、秋葉原でキャンペーンを行います。

■日時:10月17日(月曜日)午後5時半~
■場所:JR秋葉原駅電気街口にて

■お問い合わせ先
産経新聞社広報部
電話03-3275-8956(直通) FAX03-3275-8576
東京都千代田区大手町1-7-2

ブログ特派員たちと会えてフジサンケイビジネスアイ紙がもらえる素敵なイベントです!!
仕事帰りはアキバへ行こう♪

( TДT)<私はいないけどね!!

サボりじゃなくて、モーターショーの研修中なのです。
三菱ブースに会いに来てね。

ブログランキングもあるよ

 | ホーム |  次のページ»»