プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


流行ってますね、ホワイトバンド。
募金のつもりで買ってはみたものの、どうも着ける気になりません。
なんか「私は良い人なんだぞ!」ってアピールしてるみたいで抵抗があるのです。
赤い羽根も然りでどうも抵抗があります。
とはいえ、どちらかと言えばファッションとして流行ってる感があるので他人が着けているのを見ても何も思わないのです。

今日ね、電車で優先席に座ってたんです。
そしたら老夫婦が席を探してキョロキョロしてたので席を譲ったんですよ。
本日の私の服装といえばゼブラのキャミソール1枚にミニスカートという頭の悪そうな若者スタイルだったので、老夫婦は非常に面食らった様子でした。
が、私一人が立っても横の二人が動かない。
でも起きてるんです、明らかに。
そしてサラリーマンの手首にも、女子大生の手首にもホワイトバンド。
奥さんだけを座らせた老紳士は困ったような笑顔でeyeに微笑みかけてきました。

世界の貧困を救うのも大切。
でも目の前の困ったお年寄りも助けようよ。
っていうか優先席の意味知ってる???
席を譲ることに抵抗のある日本人は多いけれど、優先席で席を譲らない方が恥ずかしいことだと思うのにな。
そんなことを考えた山手線でした。

気にし過ぎじゃない?って思ったらクリック

J-POP UNION 2

全国のJ-POPイベントが一堂に会するJ-POP UNIONというイベントでDJをやってきました!
DJ eye


が、突然入った撮影がJ-pop UNIONと同日だったため、強行スケジュール。
UNION(準備)→撮影(私服)→UNION(DJ)→撮影(水着×2)→UNION(Perfumeライブ)
表参道のスタジオと渋谷のクラブを行ったり来たり。
感想は単純に「忙しかったです」*笑*

じゃぱんぐ♪チームの持ち時間のセットリストはこちら。
(正直私はほぼブースにいただけと言っても過言ではなかったり)
Get Ready-nite 2 remember- Feat.Sowelu&BIG-O/JHETT
independent(Europop Mix)/浜崎あゆみ
Perseus-ペルセウス-(HEAVENS WiRE vs.TRI-HEDGE RMX)/島谷ひとみ
real Emotion(OVERHEAD CHAMPION remix)/倖田來未
TORA TORA TORA 2005/MAX
IKE IKE(New Generation Mix)/HINOIチーム
reality/dream
浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
恋の呪縛/Berryz工房
Magical Eyes/Folder5
ビロードの闇/KinKiKids
マテリアルガール/speena
恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)/後藤真希

他のイベントも色々見たかったのに全然居れなかったのが悔やまれます!!
でもしっかりテクノポップのアイドルグループPerfumeちゃんたちは凝視してきたよん♪
これまでノーマークだったあーちゃんがヒット!
じゃぱんぐ♪クルーが「のっちの前髪が眉毛より上なのが校則みたいで萌える」と名言をポツリと呟いたりして楽しい時間でした。
生で見るPerfumeちゃんたちはすごくかわいかったので、メジャーデビューしたら絶対売れるね!
秋の音楽シーンが楽しみ。

perfumeが好き!って人はクリック

肉食獣

昨日に引き続き熊本でキャンペーンのお仕事です。
屋外の展示会なので出店がいっぱい。
しかも熊本ならではの食べ物もちらほら。
中でもeyeの胸を熱くさせたのがコレ。
P1020077.jpg

阿蘇地鶏の串焼き

そう、熊本と言えば地鶏が有名。
塩と胡椒だけで味付けられた地鶏は絶品でした★
他にもからし蓮根やさつま揚げ、モツ煮込みなど酒のつまみテイストなものをいただきました~。
どれも美味しかったです、ごちそうさまでした♪

eyeの犬歯は肉食獣っぽいと思ったらクリック

熊本!!

キャンペーンのお仕事で熊本にきています★
お仕事の話はほっぽり置いて食べ物の話をば。

熊本の郷土料理「人文字ぐるぐる」
P1020076.jpg

巻いた小ネギに酢みそをかけたもの。
歯ごたえが不思議。

熊本と言えば熊本ラーメン!!
P1020075.jpg

福岡のラーメンよりニンニクが強くてこってりな感じ。
これは地元の人オススメの店、天外天のラーメンです。
福岡と同じ感覚で「硬麺でおねがいします!」って言ったら「うちは麺の硬さは一種類です」って言われたの。
福岡と熊本、同じ豚骨ラーメンでもしきたりは色々と違うみたいです。

豚骨ラーメンの派閥がわかる人はクリック

POKKA1000Km

20050820235407
POKKA1000Km耐久レース@鈴鹿サーキット
今回はゼッケンNo29と30でした♪
色んな人にコスチューム変わったんですねー、って声掛けてもらえて嬉しかったの!!
チームは惜しくも表彰台を逃して4位と5位。
でも無事に完走できて良かった~。
ゴールした後に全身ビールまみれで見た花火はオツなものでしたよ。

POKKA1000Kmお疲れ!と思ったらクリック

@阿蘇

お盆は家族と熊本県の阿蘇に行ってきました♪
eyeは動物大好きっ子なので動物ふれあいコーナーに大興奮★
実家にも猫3匹犬2匹飼ってるのに足りないらしい…*笑*

20050815225720


ワオキツネザルを抱いたの!
手がぷにぷにしててかわいい!
オッサンっぽい座り方も愛嬌があって◎!
輪尾キツネザルというネーミングも良い!

抱いてる間、ワオキツネザルにメロメロなのでした。
飼いたい…。

ワオキツネザルに惚れたらクリック
昨日から福岡なんだけど、召集されたので14日~16日は東京。
汐留にステイ予定。

17日が福岡でベリ工の公録。
Berryz工房の夏焼雅ちゃんを見に行くの~♪
アイドル大好き★

20日21日が鈴鹿でレースのお仕事。
入りは19日夜の予定。

25日26日が熊本でキャンギャルのお仕事。
入りは24日夜の予定。
26日の夜、熊本から東京へ。

27日がJ-POP UNION。
9月3日はレギュラーでDJをやっているじゃぱんぐで回して、福岡に帰還。
福岡に帰る前(八月末か九月の頭)にディズニー行きたいにゃ~。

戻ったのも束の間、10日11日は岡山でレース。
入りは9日。

その合間合間に自動車学校に通うの!
今日初めて行ってきたけど周りの若さが眩しかった。
ちょっと泣きそうになった。
10代の友達がほしいなー。

自分の方が忙しい!と思ったらクリック
8/6~8/7は富士スピードウェイでレースクイーンをやってきましたぁ。
7日にdreamのミニライブがあったの!
彩ちゃんを見にコスチュームのまま見に行ってきたわん(*´∀`*)
3日もお台場で握手したしどんだけヲタだよ、私…。
一緒に踊ってたらステージ上からカナちゃんからの直レスきた!
かわいい!!
やっぱりアイドル好きはやめられませんなぁ。
30237027_84.jpg

多分レースクイーンでアイドルオタクってあんまりいないです。
ヘンにキャラ立ちしてどうするよ…(ノ∀`)

今回のレースでは新しく発売されたチームのオフィシャルグッズの販売支援などもやってきました。
なかなかいいデザインなので誰か買って!*笑*
チームは残念ながらリタイアする結果に終わりましたが、まだまだ表彰台に上るチャンスは沢山あるっ!
頑張って応援していきましょー★

dreamのMovin' onが頭に流れたならクリック!
いやー、やっと作ったよ、ホームページ。
久し振りに作ったので結構めんどくさかった…。
フレーム分割してないしjavaとかも入れてないからすごくシンプルですな。
まぁそのうち…(←注:eyeは「超」がつくほどのめんどくさがりです)
頑張って更新しますんで画像持ってる方、ぜひぜひくださーい。

ブログランキング

 | ホーム |