プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


プチ贅沢」が流行っているのをご存知ですか?
その名の通り、ちょっとだけ贅沢をすることです。

私のお気に入りのプチ贅沢はヘアエステ!!
黒髪ストレートロングを維持するには時々手入れも必要なのです。
20050929010305
行きつけの美容院ではテラスで施術してくれます。
今日のメニューは頭皮のマッサージと抜けてしまった栄養を与えてくれるトリートメント。
20050929010309
施術後乾かしています。
20050929011806
仕上がりはこんなにツヤツヤ!!
今週末は菅生でスーパー耐久レースなので張り切っちゃいました☆

と、まぁこれは実は現実逃避で。
今日は仮免テストだったのです
勉強しなきゃ、勉強しなきゃと思いながらもなかなかやる気が起きず・・・美容院に行っちゃいました
でも一発合格できましたよー
実はさっき東京に戻ってきて2週間くらい福岡に戻れないので、今日合格しないとヤバい状況。
短期集中で頑張りました!!

明日はモーターショーの研修に行ってきます

あくまでプチかよ!と突っ込みたくなったらランキングへ

17年製

20050927153305
自販機でコーヒーを買おうとしてふと気付いた十円玉、平成17年製!
小さい時はピカピカの十円玉やギザ十を「特別なもの」と思ってた。
いつからかそれらは普通の十円玉になってしまって、注意して見なくなってしまったんだよね。
なんだか懐かしい気持ちで見てしまいました。
直後にコーヒーに化けたけど!*笑*

ギザ十集めてる人はランキングへ
風が冷たくなって秋めいてきましたね
秋らしくハイソックスを履いてみました。
しかしこのハイソックスただのハイソックスではないのです

コンビニやドラッグストアで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
カロリーオフソックス
カロリーオフソックス
標準20代女性が商品を着用して60分間歩いた場合の消費カロリー数値が399kcalだという触れ込み。
歩くだけで痩せるという優れものなんです
(だからってキャラクターをブタにしなくても…と思うのですが)

ダイエット効果はもとより、この靴下は段階圧という足の形に合わせた締め付けと、マッサージ機能が備わっているので、血行促進されて疲れにくいのが特徴。
立ち仕事が多い同業者にも愛好者は多いみたいです
スリムウォークメディキュットよりかなり安いので消耗品としてのコストパフォーマンスも◎。
(私のように足が太過ぎて上記の類似品だと締め付けられすぎて痛い人にもオススメですよ…

カロリーオフソックスを履いてどこへ出かけたかといえば、相変わらず教習所なんですけど…
面白い看板があったのでアップしておきます。
20050926213609
「念のため」て!!

カロリーオフソックスのアンテナ度
■■■■□
「デブ心をくすぐる」


履いてみたくなったらブログランキングへ
友達から色んなブログバトンが回ってきたので、一気に回答してみました。
回答したのは…
・ラブバトン
・フェチバトン
・調味料バトン
・コミックバトン
・ドリームバトン
・もしもバトン

20050926030003

お疲れ気味。

長くなったので、読みたい人だけどうぞー。

思わず「長ッ!」とつぶやいちゃったら、ついでにブログランキングの順位もチェック

続きを読む »

地元に友達が少ないので飲み会を開いてもらったの
沢山友達ができたから嬉しいな~
お酒が入った勢いでコスプリ撮ってみた
20050925210612
オフィシャルページの配色みたいなウエイトレス服をチョイス。
しかし思ったより普通に着こなしてしまって面白みゼロで悔しい!!
じゃあ何を着たら面白いんだろう…。

スッチー→ANAのCMで本物着ちゃったので×
ナース→椎名林檎的な着こなしでアリっぽくなるので△
チャイナドレス→香港人っぽい顔立ちなので普通っぽそうだから×
ミニスカポリス→林田ポリスとかいそうだから×
セーラー服→オトナ顔過ぎて似合わなそう!キャバ嬢的無理やり感が○
着ぐるみ→顔すら見えなかったりすると◎

今度DJするときには着ぐるみかセーラー服着てやってみようかしら~

年甲斐もなくコスプリかよ!と突っ込みたくなったらブログランキング

秋ですね

20050924214512
生柿の器に盛られた柿の白和え。
「柿ぃ~!?」と思ったのですが、食べてみると意外と美味。
すりゴマの沢山入ったこっくりと濃厚な白和えに柿の風味がマッチングしてなんとも言えない美味しさでした。

福岡ではまだまだ暑い日が続いていますが、季節はすっかり秋なんですね。

秋分の日だと気づいたらランキングをチェック
20050922235407
実家のある福岡で何をしているかといえば、実は自動車学校に通ってるんです。
自動車免許を持ってないレースクイーンだったので…。

ついでに地元の友達を増やそう!と意気込んで通い始めました。
が、周りの原簿を盗み見ると十の位が1ばかり…。
十の位が2でも一の位が0だったり…。
明らかに浮いてるよ、私…。
「ほんの3~4歳差なんて」みたいな声が聞こえてきそうですが、空気感みたいなものが全然違うの!
シャリバンじゃなくてウインスペクター世代と言ったらごく限られた人ならイメージ湧くかと思います。

高校の友達はみんな就職して働いてるから時間が合わないの。
だから教習所で新たに平日にランチできるような学生の友達を作ろうと考えてたんだけど、ちょっと自信ないです…。
免許は無難に取れそうなので、友達百人できるかな計画始動!
いや、そんなに大勢作る気もないんだけどさ…。
意気込みですよ、うん。

日本中のおにぎりは100人では食べつくせない事に気づいちゃったらランキングへGO!
母親のケータイの着メロが

オレンジレンジのキズナだったこと。
「負けた!」と思った。

ちなみにeyeの着メロはBerryz工房のスッペシャル ジェネレ~ションです。
ほら、eyeはアイドルオタクだからさ…。
雅ちゃん

ベリ工の夏焼雅ちゃんが大好きだからさ…。

それはヤバいと思ったらランキングへ
20050920193012

羨ましいくらいのスタイルの持ち主まりあんぬと一緒に。
*小さく見えますが、eyeの身長は約170です。

そんなわけで行ってきました、ミス・ユニバース二次選考会
サマンサ・タバサのプレス発表会とタイアップの選考会だったのでファッションショー形式。
支給されたタンクトップに自前デニムをコーディネートしなくてはならなかったので、スカートをチョイス
ジーパンでウォーキングすると太ももとお尻の肉が目立つから…

そして気になる結果はっ

無事次の選考に行けることになりましたっ
次も残れるように今日からダイエットに力入れまーす!
最近気が抜けててデブまっしぐらだったからさ…

頑張るぞぅ★

確かに最近のeyeは太りすぎだと思ったらランキングへ
20050920001230
母とドライブがてら秋月に行ってきました★
小雨がパラつく中、城下町を散策。
日本庭園を見たり、名物の葛切りを食べたり。
ゆるゆるとした時間を過ごしました。

そして唐突に決心!
「明日のミスユニバースの選考会に行こう!」と。
思い立ったら即行動は私のポリシー。
飛行機取って最終便で東京に戻ってきました!

そんなわけで明日はミスユニバースの選考会に行ってきます♪

今日は何位?

 | ホーム |  次のページ»»