プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


miniブース

20051029172106
モーターショーのminiブースにはDJがいたよー!
ブースのディスプレイも良かったのでオススメです。
私も回したい♪

11月5日は「じゃぱんぐ♪」で回すので遊びに来てね★
レースでチームメイトのMEMIちゃんのステージもあります。
20051028125107
まいちゃんからの差し入れの焼き菓子★
ダックワーズには木の実が入ってて美味!!
ありがとー♪

緊急願い!

モーターショーで私の写真を撮った方!
新聞掲載用にコスを着た写真がほしいので、オフィシャルページの掲示板にアップしてもらえないでしょうか!

それと明日夜11時くらい(厳密に言うと今日)からニッポン放送番組にゲスト出演しちゃうかも!

第二回★

今日の記事はかじれ!ケーザイくん特派員ブログに書いてます
モーターショー期間中は手元にパソコンがないからブログ書くにも一苦労でしたよ

かじれ!ケーザイくん特派員ブログ

第2回のお題は…

「ご開帳!ブログ特派員ネットショッピング」
ネットショッピングの醍醐味について書いています
キャラ立てようと必死な感じの仕上がりに…

ブログランキング応援ありがとうございます

三菱ブース

20051025013305
今回の三菱イチオシは今月17日に発売されたばかりのアウトランダー!!
ブースの一番目立つところにディスプレイしてあります。

何位?

ハロウィン

20051025014207

21日:友人のバースデーパーティーを兼ねたテキーラパーティーへ。
テキーラを愉しむ。
カラオケとかにまで行っちゃったり。
ミスワールド日本代表になったえりなは美しさに磨きがかかっていた。
もう2年くらい前から日本で一番好きな顔として言っているけど、それが世界に羽ばたくのかと思うとドキドキした。

22日:モーターショー後、池袋でハロウィンパーティーに出演。
ポージング講座のオファーがあったので再び恥を晒してくる。
レースクイーン的ポージングの他に旅雑誌的ポージングも披露。
そういう芸人になりつつある自分が怖い。

何位?
昨日と今日はプレスデーです。
外国人のお客さんが多い日。
慌しく英語で会話をしたり日本語で会話をしてるうちに

「こちらがpress infomationでございます。Here you are、じゃなかった!!どうぞ!ありがとうございました」

日本人が真似する外国人の喋りみたいになってしまったり。
段々言葉が混同してきちゃうんですね…。

休憩時間に私服に着替えて日産のプレス・ブリーフィングを聞きに行ってきました。
20051021115104
喋るカルロス・ゴーン
最近英語を喋ってなかったので所々聞き取れなかったよ~
自信たっぷりと「商品化の予定はナイ」と言い切ったオモチャっぽくてかわいいデザインPivoに乗って登場した怖い顔のゴーンはなんだかシュールでした。


何位?
200510200030112
20051020003011
今回私が働く三菱ブースでは化粧品まで支給がありました!
私にチョイスされたオレンジ系のチークとパールベージュの口紅は白い肌を血色良く見せてくれる効果があります。
とはいえ六時半起きして幕張までやってきたのでクマがひどいんだけどね…。*泣*

期間中は千葉駅にホテルステイしてます。
今日はお風呂上がりに一人でバーに飲みに出ちゃった。
ホテルの近くなので期間中にあと2回は行きそう…。
一応部屋の冷蔵庫にテキーラは常備してあるんだけど、なんだか味気なくて。
せっかくなので千葉を楽しもうと思います♪

そんなものまで支給してもらえるの!?と思ったらランキングへ

かじケー!

今日はかじれ!ケーザイくんに記事を書いてます

かじれ!ケーザイくん特派員ブログ

第一回のお題は…


日本のケーザイと女のケーザイ

タイトル通り、「オンナとは工業製加工品である」からお金が掛かるんです…。

ブログランキング応援ありがとうございます
モーターショー、リハ1日目。
まだブースが完成していない中の研修。
eyeはサブインフォメーション担当に決定しました。
自分のブースよりもダイハツを見続けることになりそうな予感のポジショニングです。

今日やっとシフトが出ました!!
20日、22日、23日、28日、29日、30日、1日、3日、4日が勤務日。
19日、24日、29日はスタンバイなので、ブースのどこかにいるかもいないかもな感じです。
生クリームと米とオレンジ香料含有食物以外の差し入れ歓迎ですよー、みなさん!!
(これでも本人は控えめな表現のつもりです)


リハが終わってブログ特派員のみんなが新聞を配った秋葉原へ。
よっぽどヤマギワソフトに行ってぱふゅーむ×DJmomo-iの「アキハバラブ」を購入し、ネタを仕込んで登場しようかと思ったのですがヤマギワが閉館してたので断念!
yamagiwa-soft_1863_72060110.gif
意外と名曲、ぱふゅーむ×DJmomo-i「アキハバラブ」
私の大好きなアイドルグループの一つで最近メジャーデビューを果たしたperfumeと、「萌えソングの伝道師」「アキハバラの女王」と称される桃井はるこプロデュースのユニット活動。
中田ヤスタカプロデュースでのオシャレ音楽の一つとして築き上げたperfumeが、なぜモモーイと組む!?とJ-pop業界では評価が低かったが、音源はかわいいテクノポップなので個人的にはツボな1枚。
ヤマギワソフト以外では買えない。

いや、perfumeはいいんだ。
ブログ特派員の話に戻して。
私が肉の万世に着く頃には肉が鎮座しておられたであろう鉄板がテーブルでひっそりとしているのとは対照的に、マーケティング座談会ばりの濃い話をしているブログ特派員たち。
ダイエットや就活や美容やアフィリエイトや今後の展望や…いわゆる一つの作戦会議とかしたんだけどまぁいいや!!
みんなのブログで内容はチェックね。
左下のリンクから飛べるので何をしていたのか見てみましょう。

まぁなんでこんなにやっつけかというと…眠い。
昨日5時半に寝て、6時半に起きて、明日は5時半起き。
もうすぐ2時。
わぁい。
寝なきゃ!!
明日から3週間くらいホテル住まいで千葉県民になるよ。
千葉駅周辺の美味しい店情報待ってます。

朝7時くらいにはかじれ!ケーザイくんに私の記事がアップされているはず。
多分。
家出ちゃってるからチェックできないけど。

何位かチェックもしとくか!

 | ホーム |  次のページ»»