プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


かじれ!ケーザイくん
今回の話題は持ち家派か賃貸派かということで、すごく悩みましたね~。
だって…ねぇ?
結局私が出した答えは…
続きを読む

ランキング
20051129012408
美人&ブサイク フィルタ
http://appget.com/im/pc/apview_023996.htm
自分の顔写メを美人(or ブサイク)に一発変換!

左上→元画像
右上→美人加工
左下→ブサイク加工
右下→美人加工+ブサイク加工をやり過ぎたもの

マジですごいよ、このアプリ…!!

ランキングはすごくもないみたいだよ

t.k night

dj.jpg
池袋のライブインロサで回してきました。
小室哲哉プロデュース曲縛りで、私の担当は90年代女性プロデュース曲。
担当した時間が4時台だったこともあり、かなりのアゲ選曲。
ピッチ+4.0overは基本ですよ!
ロサのミキサーにはミドルがないので、ピッチを合わせてつなぐというより1番でフェードイン終了みたいな繋ぎ方をしてみました。
本当はもっとマニアックな曲とか入れたいけど様子見にキラーチューンで固めたよ。

以下セットリスト。
恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子
DEPARTURES/globe
In the future/hitomi
all night long/鈴木あみ
keep yourself alive [radio edit mix]/華原朋美
close your eyes [MARIVE HOUSE MIX]/dos
Chase the Chance/安室奈美恵
Love again/globe
Survival dAnce~no No Cry More~/trf

東大爆音終了

20051126154211
東大でDJしてきました。
青空の下で気持ち良かったよー♪
タクシーで次の目的地ベルファーレに移動中です。
ちょっと腰痛だけど!*泣*
今流行の経県値&経県マップというものをやってみた。
結果
圧倒的に東北と北陸が弱い!
仕事柄地方出張が多いので泊まったことのある県が多いのが特徴的かな。
そんな感じです。

今回のかじれ!ケーザイくんのお題は「勝手に大予想!ヒルズ族の10年後のケーザイ」
かじれ!ケーザイくんブログ特派員

遠慮なくヒルズ族に突っ込みを入れてみました。
続きを読む

ランキング
【踊】
去年同様、慶應モーニング娘。研究会のステージを目当てに三田祭へ。
もちろん張り切ってモー研Tシャツ着用。
57322164_139.jpg
平日の昼でも千人単位を動員するワケは激しく踊るヲタク見たさに一般人が集まるから。
そのうち一般の人たちも見よう見真似で踊り出すんだから慶應の中庭はお祭り騒ぎ。
特筆すべきはモー研ギャルズで、テニスサークルなんかより美人揃い。
勿論振りは完璧。
間違いなくモー研のステージはその日の三田祭で一番の動員と盛り上がりだったはず。
ひとしきり踊って曙橋へ。

【撮】
アサヒ芸能の取材を受けるためにプリンシパルの事務所がある曙橋へ。
e504edd4.jpg
レースクイーンと二足の草鞋を履く人特集らしく、「ライター・デザイナー・DJ」など私がやっていることについて話してきました。
実はメガネがダテなことはここだけの秘密です*笑*
12月4日発売とのこと。
仕上がりが楽しみ★

【試】
スーツに着替えてオートサロンのMCのオーディションへ。
大手企業なのでこの仕事が取れたらいいなー。
でも原稿読みする時に力入り過ぎちゃって一カ所声が裏返ってしまった…。
うーん、期待薄。

【打】
オーディションが偶然にも三田だったので、モー研の打ち上げに参加。
今年の反省点や感想などを言い合う。
今週土曜になぜか東大生でもない私がDJをやることになった東大モーニング娘。研究会のステージの参考になりました。


□日時:2005年11月26日(土)12:30~14:00
□場所:東京大学駒場キャンパス/グランドフェスティバルステージ
    京王井の頭線 駒場東大駅 徒歩1分
ハロプロ縛りで回すから遊びに来てね。



【踊】
友人のプレイを見にトキメキ★ハイスクールというイベントへ。
面白いと各方面からの評判が高いイベントだけに期待大。
渋谷ビデオセンターの地下にあるクラブは天井が高くて快適。
フロアの三面に映像が出力できるという構造を活かしたVJはファミコン!!
toki-suku95.jpg
半分はVJさんの作った映像、半分はフロアの片隅に置かれたファミコンの映像。
お客さんたちはゲームの映像を見ながら踊ってるんですね。
私はくにおくんのドッヂボールをプレイ。
懐かしい。
いい意味で身内ノリなショータイムも面白かったです。
また行きたいな。

【歌】
トキ★スク終了後、仕事上がりの友人とその先輩方と渋谷でカラオケ。
朝からテキーラですよ、'`,、('∀`) '`,、
正直眠かったのもあり何歌ったかよく覚えてません。

そんな1日。

そうこうしているうちにもランキングは変動

試作品完成!

先日書いた通り、amebarの限定メニューを開発することになりました!
夕方から店長のいっちーさんとバーテンダーさんと打ち合せ。
いっちーさん
↑いっちーさんと試作品

私が目指したカクテルは「見た目がかわいくて、女性ウケする味」
amebarのカクテルメニューを拝見させていただいたところ、硬派でベーシックなカクテルが多かったので、これまでamebarになかったデザートのようなカクテルを考案してきました。
色はピンク、味はフルーツヨーグルトのような感じに仕上がっています
そして秘密の一滴でキレイなグラデーションになる予定。

正直言って自信作!

12月6日から発売される予定なので、オーダーしてね

今日は何位?
私のケータイ(P901i)、充電をフルにした直後でも3分の通話に耐えられなくなっちゃってたんです。
なので、ドコモショップへゴー!!
店員さん「電池がパンパンに膨らんでますね…」
えっ…
触ってみたら確かに平らなはずの電池パックがこんもり…。
店「無料で交換させて頂きます」

簡易充電器などを使うとアンペア数の関係で充電電池が死んでしまうとのこと。
20051120222414
反省!!
次はちゃんと純正品の充電器を持ち回るよ…。

昨日の夕飯
叙々苑で焼き肉
今日の夕飯
ふぐコース

明日から質素に暮らしたいと思います。

いいもん食い過ぎ!と思ったらランキングをクリック
こんな夕食が続いたのなんてたまたまですよ…。
なんだか惹かれない資生堂マキアージュシリーズ。
話題性のあるCMですが、なんだか化粧品のCMというより女優さんのCMといった感じ。
CMの作り自体は面白いんですけど、商品の購買意欲に結びつかないんですね。

10代に人気の栗山千明さんと30代に人気の篠原涼子さん。
どのターゲット層に売りたい商品なのかわからないと思いませんか?
ピエヌより少し高めなので、20代半ばくらいをターゲットにしているみたいです。


逆にいいな、と思うのが資生堂UNOのCM。
ワックスを使って変身した芸人さんたちの変わりぶりに驚かされます。
やっぱり若手芸人さんって単価安いんだろうなぁ、なんて。
ナレーションをやっているのはキートン山田さんだと思ってたことは内緒です。
そんなナレーターの谷啓さん自身もCMに出演してたりして面白いですよね。

UNOのCMから企画バンドが結成されたらしいですが、芸人に真面目なことをやらせても微妙なだけだと思うのですが…。
なんだかんだで話題性重視なんでしょうね…。

納得したらブログランキングのクリックお願いします
今日はフジサンケイビジネスアイの取材にレポーターとして行ってきました。
どなたに取材に行ったのかは11月29日までナイショなんですが、「なるほど!」と思うことを沢山聞かせていただきました。

取材の後、ひょんなことから写真家のアラーキーこと荒木経惟さんにお会いすることに。
ご機嫌のアラーキーさんが2分半で似顔絵を描いてくれました。
20051118195416
似てるかしら。

ブログランキング

 | ホーム |  次のページ»»