プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


温泉写真

家族と湯布院に行ってきました。
DSCF0062.jpgDSCF0059.jpg

着いてまず林田家の面々が心奪われたものは…
DSCF0065.jpg
地ビール!!

ランチからビール。
とりあえずビール。

結果、
DSCF0069.jpg
いきなりまったりしてしまう。

せっかく来たので湯布院を散策。
DSCF0066.jpg

大分県は一村一品運動が盛んなところ。
どうやらカボスと柚子が特産品らしく、お土産屋さんにはカボス・柚子関連商品がいっぱい。
中でも珍しさで目を引いたのが
DSCF0075.jpg
「C-サワー」
CはカボスのCだよね…?
ちなみに果汁10%。
少ないようだけど、多分これ以上の果汁率だと酸っぱくて飲めない。

部屋に戻ってお風呂。
DSCF0080.jpgDSCF0082.jpg
このホテルは浴衣が可愛かったの!
姉妹でキャッキャ言いながらお風呂に入ってきた。

DSCF0089.jpg
夕飯食べて。

DSCF0090.jpgDSCF0093.jpg
ブラシの布教をしたり、ゲームをしたり。

で、寝て。

DSCF0096.jpg
また食う。(朝食)

DSCF0100.jpgDSCF0107.jpg
観光して。

DSCF0112.jpg
また食う。(昼食)




ひとつ不思議なことがあるんです。
DSCF0113.jpgDSCF0122.jpg
弟と妹が
食べても太らないのは百歩譲って体質の違いだとしよう…


でもね。


DSCF0128.jpg
このスタイルの違いはなんですかっ!?
小顔兄妹。
なんだか異質な私。
そして写真は唐突に温泉帰りに立ち寄った祖母の家。


帰りの車内での母の一言。
私はダメージを受けすぎて動けなくなりました。

母「未有(14歳・172cm)は股下84よ。ちなみにあい(23歳・168cm)は78ね。」

ザ・ワールド発動。
うちのママンは強力なスタンド使いだッッッッ!!
dio.jpg

そんな2005年最後の日。

ひとつだけわかることは



…食いすぎ。

ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑26位  ↑13位
不調のWithランキングと13位まで上がった芸能ブログランキング

家族と温泉

20051230213016
弟と妹。
そう、先日紹介した悠(you)と未有(me you)です。

詳細は明日帰って書きますね。
福岡に帰ってきました。
飛行機で。

冬の空港で一番の難関は金属探知機
大抵引っかかってしまいます。

というのも。
冬はブーツの季節
そしてブーツには金具とファスナーが付きものなわけで。

どんなに時計を外そうと、ポケットの小銭を出そうと問答無用で「ピーーーーッ!」

・・・っていうのを忘れてたんですよ。
今回。


最近は金属探知機に引っ掛かると靴を脱いで、靴だけ検査されます。


ブーツを脱いだ私の足。

辺りを見回してそそくさとスリッパに履き替える。
履き替えても全く隠し切れていないのでソワソワと落ち着かない。


私が焦る、その理由。

むくみ対策と防寒が施され…


ムクミキュアon靴下。

200512300059000.jpg


ださい。
かなりださい。
そして足が太いのは写真の撮った角度によるものだけではなさそうだ。


ムクミキュアは効くんだけど…
その模様のせいで
mukumicure.jpg


忍者みたい。


そして何より私が焦ったこと。


靴下が…




200512300101000.jpg

微笑みの貴公子。

しかもご親切な事に「yonsama」の文字まで…。

ヨン様好きじゃないけど韓国土産にもらった靴下は愛用しています。


穴があったら入りたい。
ガタイ良いけど頑張って入ります。
空港に穴を掘ったら多分捕まるが。

ブーツを脱ぐ予定がなくても気合をいれるのが女として正解。

ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑23位  ↑21位
登録から2日目、芸能ブログランキングが大幅アップ!
ありがとうございます!!
先日一目惚れして購入したドレス。
DSCF0045.jpg
鮮やかなグリーンのホルターネック。
ハイウエストでビーズがあしらってあるので、胸開きだけどシンプルなアクセサリーを選びたい。

某レセプションパーティーの時に買った思い出の4℃のシルバー。
シンプルだけど存在感があってお気に入り。
そうだ、アクセはあれを着けよう。
バッグはビーズ細工がキレイなものを持って。
靴は華奢なシルバーのサンダルを履きたい。
髪の毛はストレートでストンと落とそうか、巻いてボリュームを出そうか。

考えるだけで楽しくなってくる。

ドレスってなんでこんなに素敵な気持ちにさせてくれるんだろう。



が。



着ていくところがないことに買った後に気付いた。



体壊して以来パーティーというパーティーを断り続けたら、ついに誘われなくなってしまったのだ。
そもそも論として、パーティーにやってくるような軟派な金持ちは好きじゃない。
だからめっきり華やかな場(むしろギラギラか)から遠のいていた。



この記事の要約をするとね。




誰か私をパーティーに誘ってくれってこと。
結婚式でもいいよ。

ドレス買ったんだもん。
着ていく場所が欲しいのよ!!

ザッツ★女心

でもやっぱりギラギラ系パーティーは苦手です。


あ、それと。





自宅で孤独にポージングしてドレス写真を撮ったら虚しくなりました。
その姿、第三者に見せられねぇ。

ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑23位  ↑50位
クリックで救えるブログがある。(主に私が救われます)

名前の由来

時々

「なんでeye(目)なんですか?」と聞かれます。

後付けで
・先見の明
・目力
の意味を込めたと説明しています。


でも本当の理由は…


AI(人工知能)がイヤだからです。


まだ有機物なだけ目の方が良い。


あと、英語圏に行くと
Manaと名乗ります。

キリスト教的に良い言葉です。
聖剣伝説でも良い言葉です。
聖剣伝説2は素晴らしいゲームです。
大学時代に時代に逆行してスーファミを取り出し再びやり込みました。


それはいいとして。

本当の理由は…


"My name is I"と言うのがイヤだからです。

私の名前は私です、って意味不明な自己紹介の後に説明するのが面倒だから。
本名は漢字で愛なので、別訓読みのマナでいいか、と。

ちなみに弟は悠(you)、妹は未有(me you)


親御さんに言わせると「狙ったわけじゃない」らしいが、確実に当たりにきてるよね、コレ。


そんな今日は悠の誕生日です。
22歳おめでとう。

小さい時は2歳差とはいえ、ほぼ年子だから年齢を追い抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしたものだけど。




遠慮なく追い抜いてくれ。



誕生日だし電話をしようと思ったの…


でもね……



お姉ちゃんの電話………





「お客様のご都合により」電話できなくなっていました…。
ちょっくらコンビニに支払いにいってきますね。
めんどくさがりの皺寄せはこんなところにまで波及。


来年こそは自動引き落とし!!

ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑23位  ↑56位
もうちょっと上に行けそうな気がしないでもないのでクリックお願いします


というわけで、電話を掛けたのですが、取り込み中なのか電話切られました。
むぅ。

それと初代amebar店長のいっちーもお誕生日おめでとう。
明日はオーディションだ!って日のお手入れは念入り。
実はデートなんかより気合いが入るんです。
だってキレイな子がいっぱいいるんだもん。
そんな子たちと戦わなきゃいけないんだもん。

最近凝ってるのがこの二つ。
合わせ技で最強。

ゲルマニウム温浴+EGF美容液。

ゲルマニウム温浴は自宅のお風呂でやってます。
img10242206158.jpeg
トリプルシェイプストーンという見た目ダサめのこれ。
汗をかけない体質なので、みんなが言うように「汗ダラダラ!」なんてことはないんだけど、お風呂上がりがすごいの。
冷え性だからお風呂上がりでもすぐ指先が冷たくなっちゃうんだけど、これを使い始めてから湯冷めしにくくなった!
正直ゲルマニウムなんて眉唾モノだと思ってたのに…。
半永久的に使えるらしいよ。
安いのに侮れない。

そのお風呂上がりに暖まった体にぐんぐんしみ込むのがEGF美容液。
58945439_1.jpg
美容ライターの仕事関係で仲良くなった某美容雑誌編集者に「次はコレくるよ」と教えられて使い始めたの。
使うともちもち透明肌
パッティングすると手に張り付いてくるくらいにもちもち。
パッティング後はベトつかずスベスベ。
基本的に美肌なので、どんな美容液を使っても効果はあまり実感できないんだけど…
唯一の悩みのクマが薄くなっていく!!
いやー、驚きましたよ、本ト。
これで1~2ヶ月持つなら8400円も惜しくないわ。
他の美容液も買うこと思えばかなりコストダウンでお得。

とりあえず、って軽い気持ちで使い始めたんだけど、あまりにいいので気になってネットで調べてみました。
EGF美容液で検索したら沢山出てくるよ。
ノーベル賞取ったって…。

私が見たのはココ。
http://www.bidders.co.jp/pitem/58945439#alora


>EGFは肌の細胞自体のターンオーバーを活性化をする効果があり、根本的な肌再生効果があります。この細胞の活性化効果自体がノーベル賞を受賞した理由です。

なるほど。
私の悩んでたクマもくすみの一種。
肌のターンオーバーが活性化したことによってくすみが取れたのかも。
ターンオーバーするってことは肌荒れの傷跡とかも消えるかもしれません。
期待大。

今までお風呂上がりにはヒアルロン酸で保水してコラーゲンで閉じ込めて、って大変だったんだけど、EGF美容液にはどっちも入ってるらしく一本でOK!!
手入れがグンと楽になって時間短縮ができるから、余った時間は睡眠時間に回してクマ対策。
湯冷めする前に眠れちゃうんだからグッスリです。

ゲルマニウム温浴とEGF美容液のタッグは最強。
クマがなくなったのでお風呂上がりのスキンケア後の写真を公開しちゃいます。
60406000.jpg
スッピンで外出できるくらい肌がツヤツヤ。
アイメイクさえすれば友達とランチくらい余裕。
さすがにオーディションではスッピンっていうわけにはいかないけど…。

というわけでオーディション時間なので行ってきます!
通るといいな。

オーディション前日の必死さが伝わってきたらブログランキングをクリック

水着を掲載

ビジネス新聞のオフィシャルブログに自分の水着グラビアを載せた私はある意味パイオニアだと思う。

ここに載せました。
かじれ!ケーザイくん


アダルトを淡々と分析するのが好きです。
多分そういうのを求められてるし。

ブログランキングもクリックしてくれるとすごく嬉しい。
友人と別れ、築地の某広告代理店へ。
某スポーツ関連モデルのオーディション。
着いてeyeが見たものは…


「いかにもモデル系」のおねーさんたち。

なんで私書類通っちゃったんだろ…。
あまりに通る気がしなかったのでやりたい放題やってきました。
ドゥーマイベスト。

自己アピールをして下さいと言われたので…

「出身大学と新聞の連載などにより、レース界きっての知的クイーンと呼ばれています」
自分で知的って言い切っちゃったよ!

「昨年ミスインターナショナルのファイナリストになり、美の親善大使に任命されました」
親善大使としての活動なんてなかったけどね!

「ブログに月間××万アクセスあるので、良いPRになると思います」
結局そこか!

周りがCM出演やら芸能活動をPRする中、浮きまくってみました。
通る気がしない方が自分をアピールできるという罠。

オーディションからの帰り道。
東銀座を通って銀座へ向かってたのですが、途中に私の古巣マガジンハウスのビルが…。
Macに向かって徹夜で泣きながら原稿を書いていた思い出の場所。
血を吐いたっけ…。
体が覚えているらしく、なんだか胃がキリキリと痛くなりました。
ノーモア吐血

更に歩いていると、松屋通り沿いの素敵な看板が目を引きました。
DSCF0028.jpg
イタ飯屋さんでした。
DSCF0029.jpg
地図帳でエロマンガ島を見付けた時のような感動を覚えました。

やっと辿り着いた銀座。
地下道を歩いていると「手相の勉強をしているんですけど」との声。
いつもならスルーの占いを信じないeyeですが、その女性の小動物的眼差しに足を止めてみました。
噂によればこのテのキャッチは悪いことを言って運気を変える高額商品を買わせるんだとか。
よし、体当たり検証開始。
DSCF0031.jpg
「生命線薄いですね…、このような人は悪運が強いと言われてるんです」

以下言われたことリスト。
・目標ができると頑張る
・短期集中型
・冷静で感情が平坦
・素直
・友情など形のないものを大切にする
・内臓が弱っている
・好奇心が強い
・人間関係に困らない

あれ…当たってるかどうかは別にして、そんなに悪いこと言われてないぞ…。
しかも最後に
「手が冷たいですね。冷え性ですか?冷え性には根菜と半身浴が効きます!コーヒーは飲まないで下さいね、冷えますから!あ、あと手首・足首・首を暖めると3度上昇します!」
と熱く語ってくれました。

全然悪い印象無し。
疑ってごめんね…
DSCF0030.jpg
斉藤さん!!(名前まで聞いた)

斉藤さんは銀座の地下街にいるので、「手相の勉強をしているんですけど」と声を掛けてきた小動物系の女性がいたら見せてあげて下さい。
手相関連のキャッチの中には本当に勉強してる人もいたんだね…。
意外な経験でした。

ランキング上がってきています。ありがとうございます
大学のゼミの同期で現在は受信料を取る某N社(丸わかりだな)に務めている友人がまとまった休みが取れたらしく東京に戻ってきた。
「茶ぁしばこうぜ」の合い言葉のもとヒルズに集合。
DSCF0020.jpg
お茶する間も上司から電話が掛かってくる友人。
やっぱりテレビの制作は忙しそう。

意外なことにヒルズは初めてとのこと。
ならばと展望台へ案内。
DSCF0023.jpg
夜景を見て一言。
「東京って大きな街だなぁ」
入社2年目、すっかり京都の人になった友人は…
DSCF0027.jpg
いつもよりはしゃいでいたように思う。
ちなみに千葉出身

展望台のチケットで森美術館も見ることができるので行ってみた。
写真家 杉本博司「世界の終わり」展。
例えばこんなの。
photo_07.jpg
《数学的形体:曲面0004オンデュロイド:平均曲率が0でない定数となる回転面》
説明には難しい数式が何行も…。

なんていうか……

わからない

美術館は好きだし、よく行くけど、こんなにわからないと思った展示は初めて。
ド文系の友人も同じだったらしく、二人でわかったふりの講釈を垂れながら見て回る。
「このラインがセクシーだねぇ(適当)」
それはそれで楽しかったです。

森美術館といえば、先日行ったVivienne Westwood展も服が好きな人にはオススメ。

でも一番インパクトがあったのは…
vivienne04.jpg
ヴィヴィアン・イザベル・スウェア大先生のアップの写真だったけどね…。

今何位?
自虐日記を書き続けたクリスマス、やっとデートにこぎつけたよ。





相手は社長





芸能プロダクションの…。




女だけど…。



ってかくろみほだよ…。

クリスマスだからってプレゼントくれたの。
和柄のポーチ。
DSCF0013.jpg
着物をよく着るからすごく嬉しい。
小物類入れて帯に挟んで粋に少しだけ覗かせるの。
「あいちゃんは和柄だと思って」って泣かせるじゃないのさ!
うちの社長は優しいよ。

色々語りながらオフィスまで戻って。

恩義を感じたので

雑用。
DSCF0017.jpg
クリスマスの締めはサンタのコスチュームを畳むことでした。

もうしばらく来なくていいよ、クリスマス。

ランキングをお引っ越ししたのでランキング上位再浮上目指してクリックお願いします♪

ちなみにくろみほは私のマネージメントの他に
こんなこと↓↓↓をやってます。
blogbn.jpg

↑↑↑私のレースクイーン姿が見れるよ。
見たくもないとか言うな、言ってみたかっただけだから。

 | ホーム |  次のページ»»