プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


イベントの打ち合わせを渋谷のamebarでしてきました。

うちのDJ陣はイケメン揃い

「打ち合わせ中です、ハン」
謎の乾いた笑いが気持ち悪い。
いや、自分の声なんですけど。→ランキング

amebarはデザートが美味しい

テンションと声が高くなっているのはご愛嬌。

火曜日はかじれ!ケーザイくんの担当日です。
かじれ!ケーザイくん
お題の「もうすぐバレンタイン☆あなたの必勝法ではいくら!?」をバッサリ斬っちゃってます。


ランキングって変動大きいですね。一喜一憂。
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑2位   ↑??位   ↑13位
爽健美茶がリニューアルするということで、レセプションパーティーに招待されました。
招待された人は「今年芽吹かれることを期待したい皆様」。

招待していただいたものの、私…遅咲きできるかしら…。→ランキング

パーティー会場に入るまでにリムジン送迎があったり、ドアマンとウエイターが異国情緒めいてたり、会場を爽健美茶のロゴで照らしてあったり…。

金掛かってんなー!
結局そこか。

288516_1170386691.jpg
写真は静香ちゃんと喜美ちゃん。
新しいボトルはくびれがセクシー!
飲み口は更に爽やかになってます。

お気に入りのドレスを着て参加しました。
見た瞬間「私の服だ!」と思ったインポートもの。
はるばるアメリカより私の為に日本までやってきたようです。(思い込み)

買い物上手の私は、新宿サブナード愛好家
「あの暗い地下街でしょー」とか言うなかれ。
新宿東口と歌舞伎町を結ぶサブナードはドレス屋さんの穴場!
キャバ嬢御用達と思われる10軒以上あるドレス屋さんはインポートが多くて、見ているだけでワクワクしちゃう。
今まで見た中で1番安かったのは、なんと1000円
あなどれないわ、サブナード!

いつもクリックありがとうございます
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑2位   ↑??位   ↑13位
引っ越したいので、色々と間取り図を見ています。
若いうちにしかできないであろうルームシェアを予定。

不動産屋さんを回っていたらこんな物件を見つけました。
場所はどこだったか忘れちゃった。
80301799_147.jpg
そんなに特筆すべきことなのか?コレ。
要は近所にコンビニがないからユニクロと書いているだけではないのかと。

コンビニがない=郊外型ユニクロの予感。
抜群の住環境とは書いてありますが、不便な場所に違いない。

「ユニクロ3分」だけでこれだけ妄想を膨らませる私もどうかと思う。
駅近が絶対条件なので、異様に気になりました。

いつもクリックありがとうございます
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑12位

ワクワクデー

今日は本当に充実した1日でした
webマガジンのSTAIRの取材を通じて"オンナ"として尊敬できるヴィーナスプロジェクト代表の中村浩子さんと出会えたから!!
感性に通じるものがあって、私のいくつかあるであろうゴールの一つは浩子さん系に違いないと思いました。
「私は小娘に勝とうと思うんじゃなくて、いいものがあるなら学びたいと思う」という姿勢が素敵。
話せば話すほどお互い知りたいことが出てきて、半日ご一緒させていただいたのに、時間が経つのはあっという間でした。

私の他に取材を受けたのは、くろみほ上原愛加ちゃん
午後からはモッズヘアーのPOP撮影を終えた静香ちゃん
みんな自分なりのこだわりがあって、取材を受けていない間も横で聞きながらフムフムと感心することばかり。
浩子さんに加えて同世代の子たちの頑張りも良い刺激になりました。

それぞれに特徴があるんだから、張り合うよりも吸収できるところは吸収していきたい。
自分のライフスタイルを崩さずスキルアップできるように、アンテナを常にバリ3で保っていきたいものです。→ランキング

夕方からは高校の先輩の写真展を見に表参道へ。
部活(合唱部)の先輩で、会うのは実に6年ぶり!
数日前に髪の毛を切ったらしく、高校の時と同じ雰囲気だったのであまり久しぶりという感じはしませんでした。

写真展といっても、クラブイベントと写真とファッションショーと生演奏が融合した綜合芸術系イベント。
ファッションショーはみんな楽しそうだったのが印象的でした。
ウォーキングの上手い下手じゃなくて、見ている人まで楽しくなるようなハッピーな空気。
やっぱりイベントの根底はこうあるべきだと思います。

帰り際写真展示コーナーで見つけた「1000円10カット」の文字に惹かれ写真を撮ってもらいました。
写真を更にケータイで撮ったので画質が悪いのだけど。
20060129232418

*私、ギターはカッコウしかしか弾けません
♪カッコウ、カッコウ、鳴いてる~ってやつね。音楽の授業でギターの課題曲だったから。

これを撮ってくれたカメラマンさんHPと今度ブック用の作品撮りをしようと約束して、帰宅。
私のブックには6年前の写真が入っていて、そろそろ改編したかったのでタイミングとしては最高の出会い。
早くも楽しみ!

そんな充実しているとリアルタイムで実感できるほど充実した1日でした

いつもクリックありがとうございます
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑12位
最近ネットショッピングに凝っています。
ネットサーフィンをしているとほしいものいっぱい
買ってよかったと思うものから、失敗したー!というものまで色々です。

最近買って正解と思ったのが、この「オミザAGソープ」という石鹸。
59602841_1.jpg
これ見てみて。
http://www.bidders.co.jp/pitem/59602841
「なんかすごそう…」と思って欲しくなっちゃうから。

本格的に美容ライターをやっていた5年前くらいに「韓国コスメがすごい!」という特集を組んで以来、韓国コスメには注目しています。
韓流ブームを先取りしてたんですよ

韓国は乾燥しているので、保湿モノが優秀
そして美白崇拝も根強いので、美白に関心も高い
とにかく韓国人女性って美に関する意識が高いので、コスメもおのずと優秀なものへと淘汰されたのかも。

何より、1500円なら買っていいかも、と思って。
失敗しても落ち込まなくていいでしょ。

が。
これが大当たり

開封した瞬間、石鹸というより化粧品のような香りがしてテンションが上がる。
キメの細かいホイップクリーム状の泡が簡単に作れるので、洗い心地はとっても滑らか。
沢山含まれている美容液効果か、洗い上がりは突っ張らず乾燥しにくい感じ。
まさにこの韓国石鹸は冬向き!

やっぱり韓国コスメはすごい。

販売しているこのサイトではバッグも販売してるんですけど、使い回しが効きそうなバッグを発見したので、石鹸をリピ買いする時には一緒にオーダーしてみようと思います

再び芸能ブログランキングは12位に…。
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑12位

マタギ?

今年は猫も杓子もファーものを持っていますね。
雪が降り、冷えも本格化してきました。
ファージャケットやファーブルゾンは見た目通り暖かくて重宝します。
フェイクファーのキュートなものからリアルファーの高価な品までバリエーションも豊富。

今度某飲料メーカーのレセプションパーティーに行くことになったんです。
ドレスに羽織るのがコートじゃちょっと重い。
ファーのケープがほしくなったので探しているんです。
しかしどんなものでも羽織ってみるとなんだかゴツさが増して見えてしまいます。 ランキング


そう、その姿たるやまるでマタギ
m-1.jpg
山から降りてきた人のようなのです。
「山から熊狩ってきたぞォォォ!」と村の集を呼び寄せてしまいそうな風貌なのです。
ファージャケットは華奢な人のためにあるものなのですね。
体の大きな人は更に大きく見えてしまうのでファージャケットはお勧めできません。

夏はビーチさながらの薄着の若人が溢れましたが、冬の街にはマタギさながらの若人が溢れかえっています。
それをワイドショーで見たおばあちゃんたちは「今年は熊被害が多かったからねぇ」と勘違いしてしまうに違いありません。

いい年して流行ってるもの自分に似合うものの区別がつけられない人はイタい。
とか言う私も自分が似合わないものしかわからなかったりするのですが。

再び芸能ブログランキングは12位に…。
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑12位
ビューティーカタログのモデルをしてきました。
こういう感じで、というイメージカット集↓
200601251028000.jpg
これを参考に1カット1カット撮っていくので入りが朝8時でアップが夜8時という長丁場の撮影スケジュール。
2スタジオでモデルは5人。
誰かが撮っている時にメイクを直して、というのの繰り返し。

午前中はフェイスパーツの撮影。
顔のアップやリップを塗ってもらっているカットなどを撮りました。
200601251037000.jpg
これは目のアップ。

スタジオにはちゃーちゃんという猫が飼われていて和む☆
200601251857000.jpg200601252119000.jpg
が…手の撮影があるので万が一を考えると触れない…。
猫好きには蛇の生殺し状態でした…。

朝早かったので待機中には寝たり。
200601251755000.jpg
その間も保湿手袋を着けています。

午後からはヘアのカット。
200601251506000.jpg
フルバングにして……→ランキング


サスーンクオリティー!もしくはティモテティモテー♪と懐かしいCMを口ずさんだり。
200601251507000.jpg
この写真撮るの辛かった…。
一瞬を撮ってるんじゃなくて、ずっとこの状態をキープしてたら腕がプルプルしちゃうのね。
頑張りましたよ、私。

ブラッシングのカットは私物のクレイツのブラシを使ってもらいました!
ebrush022.jpg
ヘアメイクさんも知ってて、「これいいよねー」って大評判。
ブラシ(モデル私物)
   ↑
なんとなく嬉しい。

午後8時には終わる予定が、押して押して、ネイルのカットを撮ってミストを浴びるカットを撮り終わる頃には11時…。
疲れたけど雰囲気の良い現場だったので、あっという間でした。
仕上がりが楽しみ!

再び左のブログランキングは4位。
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑7位

撮影中

20060125105706
午前中は顔のカットを撮ります。

ブログランキング
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑3位   ↑??位   ↑7位

手タレ気取り

明日は撮影です。
ストックフォトといって、イラスト・カット集の写真版をイメージしてもらえればわかりやすいかと思います。

手だけのアップなどもあるので、昨日からこれをつけています。
uruou.gif
エステー化学の手肌うるおう手袋…!?→ランキング

【特長】
・備長炭繊維・スクワラン繊維(天然素材)を使用していますので、手肌にとてもやさしい手袋です。
・心も体もゆったりほぐれるマイナスイオンを発生します。
・保温効果の高い赤外線繊維を使用しているので、冷えの気になる方にもおすすめです。
・備長炭には消臭効果があります。
・ハンドクリームを塗った後につけると、更に効果的です。(浸透促進効果)

確かに効果は実感できる…けど!!

ダサい。

あと部屋の中で手袋をして生活をするのは暑い。
手タレの人ってすごいね。
夏でもこういう生活してるんでしょ。
私にはムリ…。

薄手なのでキーボードを打ったりする分には問題ないみたいです。
さすがにストッキングは履けなかったけど。

おかげさまで左のブログランキング3位になりました☆
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑3位   ↑??位   ↑7位
これが何かわかりますか?
怪し気な細長い機械の正体とは…!?→ランキング



実は私怖いものの中に爪切りがありまして。
あの「バチン!」という感じがどうもダメ…。
幼い頃父が爪を切ってくれるとかなりの確立で深爪し過ぎて血がにじんでいたせいか、トラウマなんですね。

爪が折れやすいくせに長い爪が好きというワガママ極まりない願望を叶えてくれるのが、このネイルカッター
特に仕事柄手の写真を撮られることが多いので爪の形には気を付けています。

ストッキングを爪で引っ掛けて破っちゃう人は是非試してほしい!
特に私が使っているタイプは削っている時に飛散する爪の粉をガードしてくれるから汚くならないしオススメです。

時々「そんなに長い爪でキーボード打てるの?」と聞かれますが、シリコンのキーボードカバーを付けているので滑らず打てていますよ☆

左のブログランキング、4位と3位で凌ぎを削っているようです
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑7位

 | ホーム |  次のページ»»