プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最強毛抜き

2月後半はむやみやたらと毛の話をしたので、2月末はツィザーで締めたいと思います。
ツィザー、和名で毛抜き。

ツィザーによって毛の抜きやすいもの、肌を痛めやすいものがあるのはご存知でしたか?
色んなツィザーを試した結果、私が行き着いたのはこれ。
4803-59.gif→ranking
ファンケルのツィザー
ピンセット状のものはいくつか試してみましたが、握る部分が太くなっているので長時間使用しても指が痛くなりません。

出会いは暇つぶしに入ったファンケルショップ。
試しに指毛を抜いてみたところ、ツルッと抜けちゃったんです。
指毛といえば細くて抜きにくいのに、抜くと結構痛い箇所。
あまりの感動に即買い!
一度無くしちゃったからリピ買い!
眉毛抜く時にも無駄な力を入れずに抜けるので、いつもポーチに入れています。

でも注意!
毛は無理に抜くと毛周期(世界史で言うところの三圃制と酷似)が狂ってしまうので、永久脱毛する予定のある人は抜かずに剃りましょう。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑5位   ↑??位   ↑13位
教習所での出会い。
つるりとした肌。
横たわったあなたは私を受け入れてくれたね。

私も初めてだったから、ガラにもなく緊張しちゃった。
二人を隔てる膜がもどかしい。

それはぎこちないキスだった…。










DSCF0505.jpg→ranking
はいはい、eyeお得意の釣りタイトルですよ。

救急救護の実習だったわけです。
お相手はジャミ君
DSCF0504.jpg→ranking

ジャージのロゴにもこだわりが。
DSCF0506.jpg
名前がハートに囲まれちゃってますよ!

しかも!
DSCF0507.jpg→ranking
オシャレな2色展開。
ジャージのアシメなデザインも良い。

でも中身は…
DSCF0508.jpg
結構メカメカしてたり。

今時は感染予防対策に
DSCF0512.jpg
逆流防止弁付マウスピースのマスクを付けて人工呼吸するんですって。
イザって時に携帯してるとは思えないけど、車を買う時には積んでおこうと思います。

心臓マッサージ中、友人の医学生が言っていたことを思い出しました。
「アンパンマンの歌うたうと丁度いいらしいよ」

さぁみんなぁー、おねーさんと一緒に歌ってみよーね!
「★」の部分がマッサージするところだよ!
せーの!

「ア★ア★アンパン★マン★やーさ★しい★君★は★い★け★みんなの★夢★まーも★るた★め★」

BPMと回数がピッタリなんだそうです。

でも想像してみて下さい。
凄惨な事故現場、生死をさまよう被害者…。

アンパンマンを口ずさみながら心臓マッサージをする加害者!!

どんなドリーミングな事故現場だよ!!

a_isshoniutaou.jpg


STUDY!!
万が一の時には慌てずに気道確保した後…

アンパンマンマーチ1セット、人工呼吸2回を繰り返しましょう。

笑いに走っちゃったけど、実際問題これはかなり有効な方法だと思います。
「心臓マッサージ15回」なんて数字はパニック状態で思い出せないと思うんですよ。
でもアンパンマンを歌うことで回数も速度もピッタリ。
たとえヒンシュクかおうとも人命の方が大切だと思いませんか?
これを沢山の人が読んで一人でも多くの命が救われることを願います。

トラックバック歓迎。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑6位   ↑??位   ↑14位
CBC(TBS系列の名古屋のテレビ局)の音楽番組の特番でレポーターをすることになったので、急遽名古屋へ。
93746237_47.jpg
今まで名古屋で降りたことはあっても、あくまで鈴鹿への乗換駅でした。
実はちゃんと名古屋を歩いたのは初。

早速CBCでプロデューサーの方と打ち合せ。
ギタリストのCHARさんにインタビューに行くことが決まったので、CHARさんのライブを見に行くことに。
バックヤードでマネージャーさんと顔合わせ。
ライブ開始までプロデューサーさんとビールを飲みながら名古屋名物を食べました。
yamachannagoya.jpg→ranking
話していたらなんと大学の先輩だったり年も1歳しか違わなかったり…。
「先輩、ゴチです!!」
すっかり餌付けされました*笑*

そしていよいよライブ。
DSCF0503.jpg→ranking
スタッフパスをいただいて関係者席で拝見させていただきました。
CHARさんのライブは…「かっこいい」!!
これに尽きます。
50歳とは思えないパワー、圧倒的なギターテクニック。

俄然モチベーションが上がりましたね。
収録日が待ち遠しいです!

下降気味なブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑6位   ↑??位   ↑14位

思いの外ワキ毛にメール反響があったので、ワキの永久脱毛の話をしたいと思います。

ワキの永久脱毛には大きく分けて3種類の方法があります。
・ニードル
 その名の通り針を毛穴に差し込んで1本1本毛根を殺す方法。
・レーザー
 医療用レーザーを照射して毛根を殺す方法。
・プラズマ
 光を照射して毛根を殺す方法。

確実性はニードル>レーザー>プラズマ
痛くなさと早さと価格はプラズマ>レーザー>ニードル

レーザーやプラズマは一気に根絶やしにできるのですが、黒い点に反応するので産毛には効かず、ホクロの周りには照射できません。
でもヂグッとするくらいで痛みは耐えられる程度です。
痛いのがニードル。

どれくらい痛いかと言うと…
指の水かきを爪と爪でつねる感じ!!
200602251844000.jpg→ranking
それを8秒間!

ね、涙出ちゃうでしょ。
それを40分くらい繰り返すわけです。
「痛いですかぁ?我慢して下さいね~」
エステシャンにタップしようと問答無用。

一番安くて早くて確実性のあるオススメ方法はプラズマかレーザーを6回くらい照射して一気に量を減らした後、残りの毛を地道にニードルで根絶やすのがいいんじゃないかと思います。

結果↓
IMG_0132.jpg→ranking
人前で遠慮なく腕を上げることができるようになりました。

でもね、そもそも論として「なぜワキ毛があるのか」を考えるとちょっと後悔しているんです。
毛って基本的に守らねばならないところに生えているのに、ワキに生えるのって例外的じゃないですか。
それはフェロモンはワキから分泌され、それを留めておくのがワキ毛の役割だからなんだそうです。

そうか…

だから私はモテなかったのか!!

いや、それだけじゃないってわかってるんですがね。
初めて会った男性とラブやロマンスに発展するどころか、気付けば「お前イイ奴だなー!」と肩を組まれ、「かわいい子いたら紹介してくれよー」と言われるのにも慣れてきました。

サバサバ男気系の女はモテません。
エビちゃんOLみたいになってみようかな…。
巻き髪でピンクの薄手のニットに白のスカートとか履いちゃうの。

あ、無理だわ。

ならせめてカムバック、ワキ毛!!

*注:フェロモンでどうにかなる問題ではありません。

下降気味なブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑12位   ↑??位   ↑14位
レギュラーイベントのじゃぱんぐ♪Vol.8でDJやりますよー!

お時間のあるJ-pop好きは是非遊びに来て下さいね。
今回はメインフロアとラウンジの「椎名林檎+東京事変」枠担当です。

じゃぱんぐ♪Vol.8 ~J-pop only club event~
2006年3月4日(土曜)
22時30分~5時30分@CLUB HOOP (ライブハウス 新宿Head Power)

靖国通り(大ガードとか歌舞伎町とかある通り)をひたすら御苑方面に歩いて、新宿厚生年金会館の 正面の地下一階です。白地に赤文字でHEAD POWERと書いてある場所がCLUB HOOPになります。

料金
2500円/1ドリンク
2200円/1ドリンク(携帯サイト割引)
携帯割引サイトhttp://my.peps.jp/japang

DJ
大輔・コウ・哲矢・eye・みやこ・れいじ・うまっとう
ミネタ・まーさ・みちこ・隆太・しんのすけ・尚季

Guest DJ
AKEO(From アイドルナイト)
Mikofu&OPA(From『♪♪♪』)

●メインフロアー
22:30~23:30 90年代バンドサウンド特集/みやこ
23:30~0:30 ASAYAN出身者特集/れいじ
0:30~1:30 eye×ミネタ
1:30~3:30 avexオンリータイム/大輔
       dream踊り隊ショータイム・パラ講習会
3:30~4:30 うまっとう×シンノスケ
4:30~5:30 哲矢×れいじ

●ラウンジ
22:30~23:10 春のアイドルソング特集/OPA
23:10~23:50 椎名林檎+東京事変/eye
23:50~0:30 Buzy/大輔
0:30~1:10 SweetS×PARADISE GO!! GO!!/うまっとう
1:10~2:00 akb組ドール工場クラブ委員会
      ~いっぱいいるアイドル~/AKEO
2:00~2:20 エンドレスマンパワー Season 2/尚季
2:20~3:00 ミニモニ。×W(ダブルユー)/ミネタ
3:00~3:40 アニソン特集/みちこ
3:40~4:20 浅香唯/Mikofu
4:20~5:20 好きな曲かけます。(ゆるめ)/大輔

下降気味なブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑12位   ↑??位   ↑14位
るるぶの撮影でディズニーランドへ行ってきました。
5時半起床→満員電車→立ちっぱなしのコンボで舞浜到着前から体力消耗。

今回はキャラクターレストランの撮影がメインだったので、こんな感じ。
DSCF0466.jpg
キャラクターがやって来た時に大袈裟なポーズの後、出された食べ物を平らげる。
残しながらとはいえ、午後2時までに3食しちゃったんですけど…。
明らかに食い過ぎ。→ranking

キャラクター待ち中
DSCF0472.jpg
ポーズ確認したりはするものの、テンション低め。

「ドナルド入りまーす」
DSCF0473.jpg
ドナルド「よぅ、お前等元気か?」

撮影開始、スイッチオン!
DSCF0475.jpg  DSCF0479.jpg
「ディズニーランドにやってきたよ!」「うわぁい、ドナルドだぁいすき★」


オーバーアクションで撮影しているので、人が群がってくるんですよ。
「えっ、何の撮影?芸能人?」確認後「なーんだ、知らなーい。ってか何、あのポーズ(くすっ)」

これがアタイの仕事なんだよ!!

視界に入ってくる一般客の温度の冷えていき方は「吹雪」そのものでした…。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑8位   ↑??位   ↑18位

脇毛写真

カメラマンのTSUYOSHIくんが撮った写真を全部送ってくれたので、NGカットにもタイトルを付けてみました。

「どうみても脇毛です。本当にありがとうございました」
IMG_0434.jpg→ranking

いや、だからちゃんと永久脱毛したんだってば!
髪の毛なんだってば!

「ブーンあるいはキーン」
IMG_0194.jpg→ranking
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ◎∀◎)二⊃ キーン

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑5位   ↑??位   ↑16位

撮影会

一時間睡眠で六時起きして末広町のハウススタジオへ。
blogbn.jpg
プリンシパルエージェント*ブログ組*
のコラボレーション企画の撮影でした。

朝からフラフラで目の下はクマがくっきり。
いつものようにクマをカバーする撮影用メイクをしました。

img_base_makeup2.jpg
クマを隠してくれるのはアユーラのゼロクリアカラーズ。
コスメマニア仲間の静香ちゃんをも唸らせた逸品★

イエローとオレンジのアプリケーターをセットしたものはクマをカバー。
zerocolor_ye.gif
ベージュはソバカスや肌荒れをカバー、ホワイトは毛穴を埋めて肌の質感の補正。
zerocolor_wh.gif


4色も使っているので馴染ませるまでは
cele_africa.jpg
アフリカの祭りみたい…。

ファンデの後にクマの上にキャンメイクのハイライターを乗せています。
ちょっと白過ぎかな、くらいが撮影用メイク。
ライトが当たるとちょうどいい塩梅に目の周りのくすみが飛んで、目元に透明感が出ます。→ランキング

そんな感じで健康的なパターンとアダルトなパターンを撮影。
IMG_0158.jpgIMG_0457.jpg
photo by TSUYOSHI


アダルトなパターンでは髪を巻いてみたのですが、1枚だけいい具合に…

脇毛が濃い人みたいな写真があった…。

永久脱毛済みなので髪の毛なんですけども。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑6位   ↑??位   ↑16位

学童注意

路上教習でのこと。

100分教習だったので、教官と雑談しながら運転していたんです。
教「ではこれから住宅地に入って行きます」
私「この時間は帰宅途中の小学生が多いですね~」
教「学童注意の看板が出ていますからねぇ」

gakudouchuui1.jpg
(イメージ図)→ranking


私「学ぶ”わらべ”ですからねぇ」
教「わらわらと”わらべ”がいますねぇ」

子どもって何て自由なんでしょう。
車が真後ろから来ているのに避ける気配無し。

教「あの”わらべ”は何考えてるんでしょうねぇ」
私「学問のことではないことは確かですね」

道を譲るどころか道の真ん中を急に走り出す子ども。

教「あっ、ダッシュ”わらべ”です!」
私「ダッシュわらべ…だっしゅわら…ぶはっ!!」
疲労がピークでナチュラルハイになった私に教官の激しいスタンド攻撃!
手元が狂いそうになりました。

でも改めて活字に起こしてみると本当にしょうもないな、この会話。
だってお互い「わらべ」って言いたいだけなんですもの。

まぁそんな感じで免許所得に向け頑張ってます。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑14位
友だちで準ミス日本の宮下英子ちゃんがショーモデルとして出演するイベントを見にベルファーレに行ってきました。
アメリカのファッションブランドということで、カジュアルでかっこいい系のものばかり。
普段私が着ないようなタイプの服ばかりなので、服を見るというよりモデルさんたちを注視していました。
男性モデルのウォーキングとポージングがやる気無さげに見えたのは演出だったんでしょうか、下手なだけだったんでしょうか…。
そうこうしていると英子ちゃん登場!ranking
200602192033000.jpg

英子ちゃんお得意の迫力のあるキャットウォークは舞台映えしていました。
すかさずカメラを構えたのですが、光が強くてちゃんと撮れず残念。

プレスとゲストしか入れないイベントということで、会場内には芸能人やモデルらしき人たちがわんさか。
周りでは「あっ、俳優の~だよ!ジャニーズの~君だー!」なんて声もしていたのですが、芸能人に興味がない私(アイドルは別)はマークパンサーさんだけでお腹いっぱいでした。
一緒に行った友人も芸能人には興味がないらしく、保阪尚輝さんを「魔裟斗?」なんて言う始末。
確かにいい体してたけれども!!

ショー終了後の英子ちゃん。
200602192208000.jpg
いつもとは全然違う雰囲気のメイクとファッションでかっこいい!

やっぱり友だちが活躍しているのを見るのは嬉しいものです。
これからも期待してるよ、英子ちゃん!
私も頑張らねば

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング  にほんブログ村 芸能ブログへ
↑4位   ↑??位   ↑14位

 | ホーム |  次のページ»»