プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リビングの天井近くに三つ穴コンセント差し込み口があるんです。
200603311225000.jpg
なんだか視覚的に好きになれず、何かしら隠すことができないか雑貨ボックスをゴソゴソと探しました。

すると見付けたんですよ、友人からの長崎土産を。
高校時代「自転車に貼ってね」と言って渡され、貼る機会を逃してしまった立体シール。

「サイズがぴったり!今こそ日の目を見る時!」



貼ってみたんです。









200603311224000.jpg
貼らなきゃ良かった…。
毛沢東。

リビングがカフェから一歩離れた瞬間でした。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑5位   ↑??位   

ハミデント

1日で2本レースのオーディションを受けてきました。
カテゴリーはGTとスーパー耐久。
服の下に水着を着用して来て下さいとのことだったので、ジーパンの下にスカート付きの水着を着たのですが…。

はみ出る!

200603310059000.jpg


そして何より…色音痴

無理に入れ込むと腰回りがモコモコして変だったので、出すことを余儀なくされたのです。
仕方なく会場入りするまではコートで隠してましたとさ。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑4位   ↑??位   

ブレスト収録

もっと!ブレストの収録でした。
1日で2本撮り。
前回決めたF1レンジャーを掘り下げるはずが、気付けば私の過去の恋愛話に…。

他の出演者に顔をしかめられながら「それは酷いね」と言われた恋愛。
今だから笑って話せるのですが、当時は辛かったなぁ。

渋谷のツタヤで独りで一晩中待つ、とか。
目の前で他の女の子とデートに行く約束をされた、とか。
別れ際に泣かれるの嫌だからってテレビを見られた、とか。

まぁ全部同じ人なのですが。
18歳の私は彼が好き過ぎて遠慮しちゃってたんです。
最低恋愛をすると学習するもので、今では自分が言いたいことはハッキリ言えるようになりました。
ハッキリ言い過ぎて男らしくなってしまった気がしないでもないですが…。

いつしか「兄さん」と呼ばれるように…。
「姐さん」通り越しちゃったよ!!

収録を終えた22時半、やっと最初のゴハンにありつけました*笑*

ウエンディーズのサラダは量が多くて大好き。
チキンのシーザーサラダにセットのチリビーンズを載せて食べるとすごい満足感が得られます。
1食でタンパク質と野菜が摂れるので、不摂生気味な時にはフラフラと足がウエンディーズに赴いてしまいます。
ちゃんと三食きちんと食べれるようになりたいなぁ…。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑4位   ↑??位   

残念

先日「ポーション太郎」と名付けたラーサーでしたが、

友人情報によると、2ちゃんねるでは

「ポーション王子」と名付けられているらしい。

しかも「ハイポーション王子」へと成長するのだと。

無条件に面白いので「ポーション太郎」と呼び続けますが。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

手作ラー

20060327235423
以前白く塗り替えたテーブルが素人仕事のため落ちない染みだらけになってしまいました…。

一念奮起して衣裳の余り布をテーブルに貼りつけちゃった!
即席でヘビ柄のテーブルが完成。
表面がビニール加工してあるので濡れても平気!
リビングがカフェっぽくなってきました…。

あとはソファーの上に天蓋を掛けたいな。
1000円ショップに売ってあるのを発見済みなので、近々妖しい家が完成する予定です。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

引越後

20060327000628
なんだかドタバタしてて片付きません。
インターネット環境が整っていないので、漫画喫茶から更新です。

自分の家なのに起きた瞬間「倉庫!?」と思った私に誘拐された経験なんざないのですが…。
この後ヒーローモノなら助けだされて巨大ロボ同士が対決(@採石場)!
必殺技で成敗!
およそ23分で一話完結!

今朝一番始めに考えたことは、そんなしょうもないことでした。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

1/100

当たった…

sample02.gif

ビッグカメラの100人に1人タダ!無料キャンペーン…。

掃除機ケチって3980円じゃなくてもっと高いのにしておけばよかった!!
嬉しさよりも先に悔しさがこみ上げた私は貧乏性。

欲がない時ほどくじ引きは当たる。

明日は引越です。
いつまでネットしてるんだ、私。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   
以前にもアクセス解析の結果を公表しましたが、あれからまた時間が経ったら再び面白いことになっていました。

検索ワード第一位は!!

「脇毛」

2月末に脇毛ネタラッシュだったせいでしょう。
googleで「脇毛」で検索してみたらなんと1番に私のブログが…。
ブログ名が「レースクイーンeyeのアンテナ日記」、記事のタイトルが「脇毛写真」。
そりゃクリックしてみたくなる気持ちも分ります。
が、あまりにひどくないか、コレ。

2位は!

「新鬼武者」

「新鬼武者2」も6位にランクイン。
最新情報に期待した人はさぞかしがっかりすることでしょう。
だって「主人公は舘ひろし、サブキャラクターは石原軍団」なんて妄想を書き連ねただけですから。

そして相変わらず上位にランクインしているのが…

†††††違†††††

だからコレなんなんですか!?
毎回検索ワードランキングを見る度に首を傾げています。

以下マイナーな検索ワード集
大田原牛(5件):書いたことないぞ、そんな牛。
オカリナ 阿蘇(以下3件):私の特技はオカリナです。
上馬整形外科クリニック:整形疑惑?
レースクイーン 画像 舌:舌フェチなんでしょうか
ドンジャラとは(以下2件):必ず毎月「とは」付きで検索している人がいるようです
林田あい 股下:今計ったら78センチでした
体の柔らかい女:恐らく硬い方です
千葉駅周辺:何を探していたんでしょうか
新鬼武者カワイイ(以下1件):これといってカワイイ感じはありませんでした
b-boy ブログ 大学:むしろ私はA-GIRLです
岡山 ジーパン ステーキ:並列して検索する意味がわかりません
耳の写真 アート:そういうアートもあるんですね
レースクイーン立ちバック:ここは健全なブログです
男男男:じっと見てると別のものに見えてきます
くのいち:忍法は使えません
キャンパスパーク キャバ:少なくとも私がいた時代にはそのような事実はありません
みほろダム:ダムは男の建造物です

みなさん面白い言葉で検索していらっしゃるようで。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

FF12日記1

FF12-1.gif
70個ポーションを持って挑んだニワトリス+ヒナドリスとの死闘の後に仲間になったラーサーを【ポーション太郎】と名付けた。

今日の絵日記はわかる人にだけわかればいいです。

FF12公式サイト

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   
2記事もマイヒストリー続きですみません。
でもこのブログを読んで下さってる方は少なくとも私に興味があると信じきって恥ずかしげも無く公開します。

引越の準備をしていたら私の今では意外とも言える過去が出てきたので思わず動画に納めました。

【動画】過去暴露

別ウインドウで動画が開きます

実は金髪19歳の時に体重が最高67キロだったことも今では笑い話。
身長があるので、体重が重くても太っているというよりガタイが良かったのです(今以上に)。

社会科見学の小学生集団に「はろー」と挨拶されようと。
実の母に「遠目から見て外国人が歩いてきてると思ったら自分の娘だった」と言われようと。
好きな人に「どこの助っ人外人レスラーかと思った」と言われようと。

今なら笑える。
カテゴリーにもよりますが、頑張れば人って何でもできるんですね。

必要なのは気力。

今私に足りないのは引越への情熱。
木曜に引越だというのに荷造りが終わる気がしないんですけど…。
現に今もこうして日記を書いているわけで。

デビルサマナーもやらなきゃいけないしFF12も買ってしまった。
ゲームとネットで現実逃避中。

もういっそこの部屋にメギドラオンかアルテマを唱えて全て消し去ってやろうか…(錯乱中)
「eye は イオナズンを となえた!」
「だが MPが たりない!」

…地道に頑張ります。

ブログランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑3位   ↑??位   

 | ホーム |  次のページ»»