プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


話は前後しますが天王洲アイルのハーバー横にある水上レストランのレセプションパーティーに参加してきました。
歴代のミスインターナショナルのファイナリストたちが一同集結。
久し振りに同期の子たちと会えました。
DSCF0651.jpg←珍しくクリックすると大きな写真
なぜかみんな「あたしあの頃から○キロ太ったよ~」とデブトーク。
私もご多分に漏れないのですが。
ミスコン出ると自分磨き(主にウエイトコントロール)を頑張るから、終わって2年も経てば健康的な体重に戻るわけです。

とはいえあの頃の外見に戻りたい!
あの頃↓
hayashidamissinter.jpg
うしゃ、今年で最後だしエントリーしてみますかな。

勝ち負けとかじゃなくてミスコンってモノ好きなんです。
目標があると頑張れる。
目標がないからデブになる。
非常に分りやすいモチベーションにミスコンを選んだだけです。
かわいこちゃんとお友達になれるのも良い。
今年も自分磨きの夏がやって来る。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑??位   ↑??位   
20060429230632
東大生を大勢引きつれてテレ朝で収録でした。
私はマネージャー。

マネージメント依頼を受けてから何度も変更があって、日付変更線を越えた時間帯での連絡をしたり、当日は当日でゴタゴタして…。

ここ一週間会う人会う人に愚痴ってた気がする。
申し訳ない。
どうにかできることじゃないのに、どうにかしようと頑張って、自分の力の無さを嘆いたり。
テレビの忙しさもわかるし素人さんの言い分も聞いてあげたい。
芸能人でも全くの素人でもない宙ぶらりんな私はついつい欲張ってしまって。
結局自分の首を絞めちゃってるんだよなぁ。

仕事の処理の仕方はマネージャー向きだし、他の女の子に仕事を振ってあげたい。
性格的な向き不向きはあるだろうけど、メディアに露出する仕事は楽しいし、私自身大好きな仕事の一つ。
だからこそ頑張りたい、って思うのに、この通り神経すり減らしてゲッソリしちゃってるわけさ。
私は甘さと優しさをはき違えてるのかもしれないって思ったり。

とはいえ現場が動きだすと出演側じゃなくても嬉々として働いてしまうんですよ。
根っからこの業界がスキなんでしょうね。

そうそう、今日自分が向いてるかもしれないと思った仕事がありました。

前説。

最初は自分が連れてきた女の子の緊張と睡魔を解くために始めたんです。
が、時間が押してたのも手伝いヒートアップ。
テンションが上がってきたせいか他の東大生までいじり倒し…。
ヘアメイクもやってたし、「今日はマネージャーとして同行しました」って説明してない人にとっては、わけわかんない人だったろうなぁ。
いや、まぁ普通マネージャーはヘアメイクも前説もしないんだけれども!
えっと…すっかりOA日を忘れていたのですが。
「一期一会 キミにききたい!」
毎週金曜 23:30-
毎週土曜 11:15-(再放送)
金曜版はさっき放送されたみたいです。

あと明日の朝。
TBS系列「知っとこ!」という番組でカットモデルやってます。
友達でモデルのMikiちゃんと一緒だったので1日ずっと笑いっぱなしでした。
123950872_157.jpg
朝の8時からの番組だそうで。

そんな感じです。
引っ越して1ヶ月経ったというのに家がいまだにアナログ回線なので、なかなかブログを更新する気力がわかず。

同じ水着

20060429012710
オーディションに行ったら偶然同じ水着の子がいた!
しかも横に並んで受けた…。
そういうこともあるんだなぁ。
父母妹が引っ越した我が家を見にきました。
母がきみちゃんに一言。
「いつもブログ読んでます♪」

えええ…。
娘のブログだけでなく娘の同居人のブログまでチェックしていた母、恐るべし。
 

20060424221839
福岡に帰った妹、ディズニー耳を猫に装着。
サイズがぴったり過ぎる。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑??位   ↑??位   

トリプルD

オールでDJ→家族とDisney→ドンキホーテ
これだけDが並ぶ日も珍しい。
20060424221531
写真はディズニーシーのカールセルでジーニーに乗れず仕方なくラクダに乗った妹。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑??位   ↑??位   
仕事帰り寄り道して新大久保のドンキホーテに寄ってみました。
疲れてヘトヘト。
20060424221513
ふと気づいたらぼんやりとテレビコーナーで立ち止まる私。
焦点の定まらない目でパラパラビデオを2巡も見てしまいました。
周りのPOPがハングル語の中で疲れた自分に気づいた時の虚無感といったら。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑??位   ↑??位   

ただ今お仕事サボタージュ中。
朝からパソコンに向かってデザインしていたので、お疲れ気味です。

最近流行っている「解析機」の林田あいバージョン作りました。
私に関するキーワード100語の中から日替わりでランダムに解析されるようです。
かなり「それってどうなの」的な言葉も混在しているので、出てきてがっかりできること請け合い。

林田あい解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/hayashidaai/


ちなみに私の解析結果。
林田あいの81%はフィーリングで出来ています
林田あいの8%は男気で出来ています
林田あいの5%はストレートロングの黒髪で出来ています
林田あいの5%は命の水ことテキーラで出来ています
林田あいの1%はワンピースで出来ています

eyeの56%は貪り過ぎた惰眠で出来ています
eyeの28%は外見に似合わず料理好きで出来ています
eyeの9%はポルフィディオ・アネホへの憧れで出来ています
eyeの7%はクエルボ1800で出来ています

とりあえずテキーラ関連ワードがよく出てきましたね。
フィーリングが81%っていうのもどうかと。
「ロジックな思考回路」って解析語も入れたのに…。

みなさんはどんな結果が出たでしょうか!?
コメントお待ちしております。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑8位   ↑??位   

RHETHM OF FEAR

最近ストレスが溜まり気味だったので、急遽アイドルを見に行くことにしました。
そう、大好きなperfume
しかも他の出演者はRAM RIDER、ロマンポルシェ、NIRGILISと生で見たいグループばかり。

やっぱりperfumeはかわいかった。
もうそれに尽きます。
終わった後に少しだけお話できたの!
「頭のかわいいですねー」だって、きゃぁぁぁ。
「流行のカチューシャは付けん!」と宣言していましたが、暑さに負けて首に巻いていたストールを頭に巻いていたんです。
200604200057000.jpg
右サイドでリボン結びしただけのなんちゃってジプシー風。
「ステージから見ても目立ってましたよ~」
キラキラ素材ありがとう!!

perfumeって他のグループを目当てに来た女性客が「見てファンになりました」って言って握手してもらってたくらい、女性が「かわいい!」と思うアイドルなんですよ。
cupsuleの中田ヤスタカ氏によるプロデュースの音はテクノポップ。
オシャレ音楽好きも納得の音です。

オシャレ音楽と言えばRAM RIDER
生で見るのは初めてだったんですが、面白い!
エフェクターを使った声がデジタル音とバンドの生音をつないでいて心地よい音になっていました。
くるりとかスーパーカーが好きな人は好きだと思います。

ロマンポルシェは掟さんが「男は水を飲まない!」と言って「固ゆで卵の黄身を水なしで10個食べる!」と食べ始めたのですが、2、3個口に含んだ途端コーラを取り出し、「男は水は飲まないがコーラは飲む!」というパフォーマンス。
そのインパクトが強過ぎて曲は覚えていません…*笑*

最後に出てきたのがニルギリス。
先月出させていただいたCBCの音楽番組でレコード会社プッシュのアーティストの一組だったので生で見るのが楽しみでした。
ドラムの位置が後方じゃなくて左サイドで横を向いているという珍しい布陣。
力強いヴォーカルが印象的です。
レコード会社一押しというのも納得でした。

思い切って行って良かった。
かなり幅広いアーティストが見れる良イベントは、いい気分転換になりました。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑6位   ↑??位   

プロモ撮影

今日はお友達でミュージシャンのAKINO LEEさんがヴォーカルを務めるバンド、コロバ・ミルク・バーのプロモーションビデオに出演してきました。
新宿のクラブを貸し切っての撮影。
水着の女の子がいたり、ダンサー系やイイ女風のおねーさんがいる中、私は「踊るセクシーなおねーさん」役として個人カットまで撮ってもらうことに。

撮影中はとにかく踊り狂う!
ライトが暑くて、汗をかきにくい体質の私が軽く汗ばんでしまうほど。
踊るのは大好きなので、ひとしきり暴れてきましたよ。

実は今回、衣装が超セクシー。
普通キャミソールを入れて着るようなワンピをそのまま着ちゃったの。
胸全開で強調。
まだ水着の方が健康的かもしれません。
仕上がりが楽しみだけど見るのが怖い…。

このPVはインディーズながらどんどんオンエアされるとのこと。
更にはPV発売も決定してるので、また完成したら報告します。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑6位   ↑??位   

 | ホーム |  次のページ»»