プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


こんな感じ

20060523212119
お上品に食べるんじゃなくて「喰らい尽くす」!!

食のW杯

20060523201511
朝はハリウッド映画のオーディションを受けました。
即興劇は「酔っ払い」。
得意分野!!
正直通ったとは思えないんだけど、受けたという事実が面白くて。
だってハリウッドて…!
ねぇ。

昼からは某週刊誌の撮影。
W杯対戦国の料理を食らい尽くすという企画です。

クロアチア→オーストラリア→ブラジル。
食い倒れですな。

クロアチア料理店は日本に一軒のみらしく、撮影中も取材オファーの電話が鳴りやみません。
料理はイタリアンとかフレンチっぽいんだけど、オリーブオイルやバターをあまり使わないらしく意外にもさっぱりヘルシー。
クロアチアってミルコのイメージしかなかったから新しい発見でした。

オーストラリア代表はお台場にあるポジティブデリ。
実はこの店、五年前にも撮影で来たことがあるんです!
店長さんがその時のことを覚えていてくれました。
また五年後に撮影で行きたいです*笑*

そして今最後の店。
ブラジル料理を食します!

正直、既にお腹一杯。
Oops!
でも仕事だから美味しそうに食べますよん!
20060520225420
大阪DJ一人旅の本文は後程☆

蔵前→大阪

20060519230049
ミス実践の田中沙知ちゃんを連れてかじれ!ケーザイくんの紙面取材に行ってきました。
宮内庁ご用達のあるモノを取材。
カメラマンは今回初同行の女性フォトグラファーagehaちゃん。
仕上がりが楽しみ。

今から大阪にDJ遠征一人旅!
大阪まではバスに乗ります。
初の夜行バスです。
腰にヒーターがついていて眠くなれそう。
これは車酔いしなければ快適な予感。

ビールを買い忘れたのが悔やまれます。
酒飲んで寝ようと思っていただけに、ね。

例えるなら

20060516133920
今日はこんな日。

エリーゼ

20060515001537
今日は富士スピードウェイで111cupでした。
いやー、楽しかった。
仕事っていうより趣味の域。

ひとくくりにロータス・エリーゼといってもドライバーや車のいじり具合で全然違うのね。
しかも小雨でいつスピンしてもおかしくない状態。
見ていてドキドキなわけです。

帰りは女性レーサーのりかさんが運転するエリーゼに便乗させてもらいました。
初乗車…って乗り心地最悪!
乗り込み大変だわ激しく揺れるわ荷物載らないわ…。
でもね。
加速が気持ち良いんだ、これが。
コンパクトながらスーパーカー的デザインで美人さんな車なんだ、これが。
ハマる気持ちがわかる…わかる…わかるよー!
公道走るとみんな振り返るのもまた快感。

二台目買うなら是が非でもエリーゼ!
って、車云々の前にマニュアルの免許を取るところから始めないといけないのですが…。*笑*

参加者のみなさん、お疲れさまでした☆

かじれ!ケーザイくんのバナー作りました。

今回のケーザイくん二期生は華やかですよ!
なんてたって全員ミスキャンパス。

私?
検索すると03年度ミス早稲田で出てくるけど、それは全くのガセネタです。
大学のミスコンなんて出たことないよ!!

なにが歪んでるって、そんな私がミスキャンパスたちのリーダーになったことですな。
いいのかなぁ、私。
最初は戸惑いました。

でも最近は…
いいンでス!(川平慈英ばりに)
ゴリ押しの一点張りですわ。

というより、そうするより他ないわけで。
どうしようもないことを悩むより、動き出したモノの方に考える時間を割こうと思って。
見えてるものを見ないふりができるようになるのが大人なら大人って悲しいね。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   
似顔絵を描いてもらったんです。
よくいるでしょ、観光地には。
作務衣を着た白髪頭のイカニモ系の似顔絵師のおじさんが「二人で800円でいいよ!」と呼びかけるので根負けしました。

おじさんの前に座る私たち。
おじさんの背後には首を傾げたりクッククック笑う両親。
いやがおうにも不安になります。

ときに私たち姉妹は全然似ていません。
200605031934000.jpg
似顔絵といえば大抵デフォルメして描かれます。
おそらく私はランダのように妹はお菊のように描かれているのでしょう。
09randa.jpgokikuningyo.jpg
鬼女ランダ@インドネシアとお菊人形@日本

さて、完成したようです。
相変わらず両親は首を傾げてはニヤついています。









それ以前の問題だー!!

200605031931000.jpg
もう突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのかわかんないよ!
梅図先生もびっくりだよ!
無理やり二人入れたからか顔がAやたら長いよ!
っていうか弟と祖父母に見せたら「どっちがどっち?」って言われちゃったよ!

突っ込みづかれるので以上。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   
20060503230346
家族と湯布院に来ています。
昨年末湯布院散策をしていたら夕飯にフランス料理を出してくれる旅館を見つけたので、今回の目当ては美味しいごはん。
それではいってきます。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   
ネットによくある恋愛診断をすると、なぜか大抵満点かそれに準じるスコアをたたき出してしまいます。

今回は「モテぢから★実力テスト」なるものをやってみました。
結果:100点→詳細
「そうかー恋愛神様級かーふぉふぉふぉ」

ん?でもおかしくないか?
神様とは常に孤独なものなのか、私は全くと言っていいほどモテないわけです。

以前だめんずうぉ~か~を描いている倉田真由美さんと仕事でご一緒した時に言われたことがあります。
「あんた典型的なパワー型だめんずだね!」
なんだよ!?その近距離パワー型スタンドッッッ!スタープラチナ!オラオラオラオラオラオラ!的表現は!!
img4a10e6e93bcf4s.jpeg
↑言われた瞬間の脳内。

「自分の力が有り余ってるから手を煩いたいんだよ」
んがっぐっぐ…。
サザエさんばりに喉を詰まらせてしまう私。
おそらく恋愛診断では診断しきれないだめんず専な空気を漂わせているんだろうなぁ。

ちょっとはモテてみたいので、男友達に「なんで私モテないんだろう」と聴き込み調査をしてみました。
そして皆が口を揃えた結論。
【ヲタだし男らし過ぎて色気に欠ける。外見が女っぽいだけに致命的=”なんか”オカマっぽい】

(ノ∀`)アチャー

そうか、私はオカマだったのか。
男性ホルモン出過ぎて永久脱毛したはずの脇毛が生えてきやしないか心配です。
そろそろヒゲが濃くなってくるに違いない。

そんな私が新宿2丁目の果てからお届けするレギュラーイベントがこちら。

●じゃぱんぐ♪ vol.9

2006年5月6日(土曜)
22時30分~5時30分@CLUB HOOP(http://kkpro.com/hoop/
靖国通り(大ガードとか歌舞伎町とかある通り)をひたすら御苑方面に歩いて、新宿厚生年金会館の正面の地下一階です。白地に赤文字でHEAD POWERと書いてある場所がCLUB HOOPになります。

料金
 2500円/1ドリンク
 2200円/1ドリンク(携帯サイト割引:http://my.peps.jp/japang

現在2フロアー制のクラブで開催しています!
メインフロアーは最新リリース楽曲から、ちょっと懐かしい90年代ヒット曲までいろいろかかります。
ラウンジは毎回いろいろな企画ものをやってます。
踊りたい方も爆音でJ-POP聞きたいって方にも楽しんでもらえると思います♪
詳しくはコチラの今まで流した楽曲リストご覧下さい。
http://yapeus.com/users/mymemorymusic/

5月メインフロア企画
バブル青田「ジーザス」大フィーチャー!扇子は必須!?
みんなで踊ろう!J-EURO。安室奈美恵、MAX、D&D、Folder5、HINOIチーム、V6、dream、安西ひろこ、Hipp's、キーヤキッスなど、 分かりやすい王道の選曲でやる予定!

5月ラウンジ企画
美勇伝特集/ビジュアル系特集/懐かしアイドル~リクエスト曲大優先大作戦!/dream ~another side story~/東京パフォーマンスドール特集/デジタルアニソン特集/Cocco VS 鬼束ちひろ・情念系女性歌手対決

はい、そうですよ。
この告知文を書きたいがためにここまで引っ張ったんですよ。
今回のメインフロアではt.kプロデュース曲多めに回そうと思っています。
サブフロアは情念系女性ボーカリスト対決を担当。
ゴールデンウィークの最後はじゃぱんぐ♪に決まり★
私…ここまで読んでくれた人なら来てくれると信じてるから…!(鬱陶しいほどキラキラした眼差しで)

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   

 | ホーム |