プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


20060628000316
見ていた友人の感想
「普段通りやりたい放題だったね」
多分そう見えたんならそうなんだろう。

ブログのサイドバーにも書いているんですけど「特技のオカリナの使いどころがないのが悩み」なんです。
この定型文、実は持ちネタなんですよ。
いや、まぁ実際披露しようとすると断られてばっかりなんですけど。

んが。

それをついに披露してしまいました。
しかも関東ローカルとはいえ地上波で。

曲は嶋さんだけに「男の勲章」を提案したんですが即却下。
日テレということで「もののけ姫」をセレクトしました。

吹きながら思ったことの全ては「やっぱり特技:オカリナって微妙!」
何でもいいからポータブルな特技が欲しいなぁ。
DJは機材がないとできないし催眠術は心理学の応用程度。

特技を何と言うのが面白いのかねぇ。

あ、そういえば嶋さんに「芸人さん?」と尋ねられました。
否定もできないので「はい」と答えておきましたよ。
明日の日本テレビのラジかるッ(朝9時55分~)で嶋大輔さんと生デートしてきます。
十分くらいの中継なので見逃す可能性大。

あと、昨日はフジテレビのこたえてちょーだい!の再現VTRにチラリと出演。
役名台詞有りのエキストラなのでラジかる以上に見逃す可能性大。
ONAIR日は未定です。

細々と地上波ジャック中。
20060624162416
先日祖父母に送ってもらった干菓子を開封。
干菓子にはお抹茶よね!と抹茶をたてることに。
そしたら沸々と着物熱。
結局欲求を満たすべく着物を着ました。

一人でお茶会ごっこ。
ちゃんと後見もいるの。
「掛け軸は?」
「大中の千円のフリークロスでございます」みたいな感じで。
まぁ独り言だし、お湯はポットからダイレクトだから、ある意味かなり前衛的なお茶会なんだけど。

でも幸せ♪
自己満足も他人に迷惑掛けなければ、ちゃんとした幸せの形の一つだと思います。

独りお茶会終了後、暑くて着物を脱ぎ捨てたのは言うまでもありません。
夏は浴衣で出掛けたいなぁ。

でも笑顔!

20060622231558
今日はスタジオ撮影。
スタジオのドアって防音のために厚くて重いんですよ。
「おはよーございまーす!」と張り切ってドアを開けた瞬間…!

【ゴッ…】

鈍い音と足の小指に走る激痛。
みるみるうちに腫れ上がって…。

サンダルの季節、皆さん小指にはご注意あれ。
20060622015414
電車で目の前のカップルの話を盗み聞き。
というより聞こえきたのだから仕方がない。

彼氏「今日合コン行ってもいい?人数足りてないらしくてさ~。埋め合わせはするから!」
彼女「いいよ、私、物分かりのいい女だから」
でも明らかに不機嫌になっていく彼女。

その様子を見ながら思ったのですが、世の中に物分かりの良い女なんていないのかもしれません。
【物分かりが良いふりをしている】か【相手に興味がない】かのどちらかなわけで。
好きだから嫉妬が怒りへと変貌。
いじらしいなぁ。

あ、睫毛にエクステ付けました。
両眼100本で4500円。
どこよりも安いよねぇ。
20060621125721
最近不摂生で強靭な肌も荒れ気味でザラついてます。
というわけで今週はビューティーウィーク。

まず、撮影以外の日はファンデーションを塗らないキャンペーン!
ファンデの代わりにエテュセのデイアミュレット(ルーセント)を使用。
付け心地は軽いのに、肌の質感を整えてくれるのでパウダーだけでもお出かけOK!
叩いた後に霧吹きしておくと粉っぽくならず、崩れません。

昼はおやつ代わりに野菜ジュースか豆乳。
ローカロリーで肌に良い♪

夜は以前試してみて良かった濃縮酵素で自宅エステ。
酵素でマッサージするだけで次の朝は驚き。
一晩でザラつきがなくなって肌がパンッと張った感じ。
トライアルキットはソニプラで千五百円(二回分)。
前使った時より良さを実感。
相当肌が疲れてたみたいです…。

自分のメンテナンスをしていると段々自分がアンドロイドのように思えてくるのは私だけなんでしょうか…。

観戦中

20060619001528
日産プリンス水海道店でトークショーをさせていただいてきました。
初のつくばエクスプレス!
かなり体感速度の早い乗り物でした…。

レオナちゃんと二人のトークショー。
芸人口調で暴走する私をレオナちゃんが制するスタイル。
楽しんで頂けたら幸いです。

仮眠を取ってワールドカップ観戦@PRONTO。
色々思うことはあるけれど、一番思ったのはセガール(プルソ)いい動きするなぁ、と。
あとクロアチアの選手、ほぼ私の弟似。
日本を応援しているんだけど、微妙な気持ちでクロアチア人たちを見ていました…。

深夜の議論

20060618022108
ハッスル8を観戦して帰って来た同居人喜美ちゃん。
「2メートル30の人がいた!」と興奮気味。
すかさず「ジャイアントシウバだろ!?」と返す私。

そこからなぜか「どうやったらシウバを倒せるか」談議へ。
敵を知るべくスチールメジャーでシウバの頭頂を確認。
デカッ!!

「膝裏以外勝ち目ないだろ!」と言う私を制して喜美ちゃんの妙案。
【昇竜拳を使えばいい!】
今日から【俺より強い奴に会いに行】こうと思います。
ストリートファイトに明け暮れる毎日がやってくる…!

(この話は一部フィクションです)
IMG_62931.jpg
レーサーの三上和美さんとレースクイーンの林部レオナちゃんと日産プリンス茨城下館店でトークショーを行わせていただきました!
この前のひかり荘と同じ感じの話題だったんですけど、お客さんの絡みがあるとまた色々と勝手が違って面白いもので。
ご来店下さいました皆さん、ありがとうございました!

来週日曜日は同じようにトークショー&撮影会を茨城の水海道店で行います。
今度はかずみっちがいないのでレオナちゃんと私の二人でトークショー!
かずみっちが毎回引っ張ってくれていたので二人で初のトークショー、ちょっと心配です…。
無料!撮り放題!聞き放題!
ってことで、寂しいので誰か遊びに来てください♪

さて、最近日記不精だったわけですが、家がまだアナログなんですよね…。
どうしたものか。
先日、といっても半月前ですが…。
去年レースのチームが一緒だったMEMIちゃんの新アルバム発売ライブに行ってきました。
MEMIちゃんも気になるんだけど、バックダンサーにじゃぱんぐ♪DJの哲矢くんが出ていたからワクワク二倍。
DJみんなで見に行ってきました。


参考資料:MEMIちゃん@じゃぱんぐ♪Vol.9

なんかもうハラハラですよ。
娘のお遊戯会の発表を見に行く親の気持ち。

MEMIちゃんも哲矢くんもかわいすぎて右頬が痙攣しました。
昔から感情が昂ぶるとなぜか右頬だけ痙攣するのよね。
泣きそうになる前兆。

しっかり新曲アルバム買ってMEMIちゃんと握手して写真撮ってもらった☆
ただの一ファンです。

ご飯食べて久しぶりにカラオケに行ってきました。
見た目の良い男子たちの中に女1人で歩くのは気持ち良いもので。
なぜかみんなオネエ言葉だったりするんだけど、それは気にしないでおく。
ハタからの見た目が大事なのよ!!

JOYとかA.S.A.Pとかクルクルミラクルとか私とカラオケに行ったことのある人なら1度は聞かされてるであろうネタ曲披露。
粉雪はクラブで聞く方が面白いことが発覚しました。
カラオケだと歌詞出るからクラブみたいに「こなぁぁぁゆきぃぃぃぃねぇ~フーフーフフーフフーフフーン(鼻歌)」にならないのさねぇ。

 | ホーム |  次のページ»»