プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


20060731181219
ここ数日iPodで1番聴いたのは今日の台本。
Macの内蔵マイクとシンプルなソフトを使って編集した自分の声を延々と聞いていたわけです。

セルビデオのドキュメント番組のレポーター。
1日に3本似た内容の番組を撮るので、とにかくややこしくて暗記が大変。
覚えようとするあまり、聞きながらうたた寝してしまうこともしばしばで。

特に昨日は前日のプレッシャーと睡眠学習が功を奏して(!?)夢にまで出ちゃう始末。
台本に大幅改編があって当日になってそれを知るという1番イヤな内容で。
久しぶりの怖い夢でした。

大人になってお化けに追い掛けられる夢は見なくなったけど、やけに現実味を帯びた夢を見るようになったなぁ。
起きて後味が悪いのは今かも。
ヘンに夢診断して深層心理を垣間見ようとしてしまう。

そういえば起きた時にはイヤホンは耳から外れていました。
やっぱり寝ている時にはうるさいらしい。

再起をかけたいランキング
e_01.gif  ブログランキング
↑24位   ↑61位   
プリンシパルエージェントの社長でいつもお世話になっているくろみほこと美帆ちゃんのサプライズパーティーを決行してきました。

企画してくれたのはがんばれ、生協の白石さん!編者のじょび君毎日をハッピーにする小さな幸せの魔法たち筆者の愛加ちゃん

店内に入ってきた瞬間の美帆ちゃんを見た感想。
「鳩に豆鉄砲ってこういう顔のことを言うんだな…」
およそ誕生日とは関係ないことを考えながらも驚いてくれて嬉しい限り。
強引に帽子をむしり取って怯える美帆ちゃん(私と身長差30cm強)にプレゼントをのっけてみました。
060728_220453_ed.jpg
【自分では買わないけどもらったら嬉しいもの】の一つがティアラだと思うんですよね。
まぁマイティアラは自分で購入したんですけれども。

美帆ちゃん、お誕生日おめでとう。
そのキラキラした目を守るために私が力になれることがあれば頑張るよ。
↓こんな感性の私だけど、これからもよろしくね。








こんな感性の具体例






なんだかエロティックだと思ってしまう。
185320850_232.jpg
なんだかエロい切手(ゲド戦記)。
大丈夫なんですか?コレ。
それとも私の頭が大丈夫じゃないだけなんですか?
もっと他の絵があったはずですよね…ってことは確信犯なのか!?
あざといぞ、郵便局!!

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑??位   
バラエティショップで一目惚れ。
pdt2894852.jpg
ブルジョワ エフェスリーディーモバイル

1本682円を安いと思うか高いと思うかは微妙なところ。
ちんまりとしか入っていないグロスが682円と思うと高いし、ストラップと思うと値段は普通で、機能的なストラップと思えば安い!

ついつい口紅を塗り忘れてしまった時にも、発色が良いのでこれ1本あればOK。
キツいアイメイクが好きなので唇まで作り込むとケバすぎちゃうんですよね…。

それ以前の問題としてイイ年なのに口紅を塗らずに出掛けるのはどうかと思う、とセルフツッコミ。
青い唇で自宅周辺ばかりか都内を徘徊しています。

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング   

CMサイト

先日自分をNANAだと思い込んでしまったウェブドラマの撮影、実はどこにアップされるのかわかっていませんでした…。

というわけでココにアップされるそうです。
CMサイト
http://www.cmsite.co.jp/


フラッシュの作りがキレイなサイトです。
CMを見てポイントを溜めてプレゼントがもらえるらしい。

まだ見始めたばかりなので、面白いコンテンツがあったら教えて下さい!

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング   
朝の情報番組知っとこ!で汚い背中を晒してきました。
人気コーナー「イマコレ」のコーナーモデル。
顔に肉がつかずもニキビもできないのに、なぜかブリブリと肉がついてニキビだらけという背中を披露してきました。
20060726003243
体に電気を流して体脂肪を燃やしてピーリングで角質を取って、という施術を受けましたよん!
電気を流すと体がポカポカ暖まって汗をかけない体質なのに驚くほどの汗。
代謝上がりそうだわ。

汚い背中は今週土曜にOAとのこと。

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング   
DoCoMoのDCMXのサイトで当てた無料カラーコーディネートセミナーを受講してきました。
チャートにチェックを入れて顔の系統ごとに春夏秋冬を分けるんだけど、自己診断では春顔と冬顔。

友だちは春顔と冬顔の中間。
20060723183302


季節顔ごとに1人づつ顕著な顔立ちの人が前に出されます。
「オータム代表で…あなた!」
春でも冬でもなく…秋顔ですとーーー!?

「でもこの方はウィンターでもあります」
要は淡い色より濃い色が似合うらしい。

赤ひとつとっても似合う赤と似合わない赤があるもので。
首元に少しづつ色みの違う布をあててもらいました。

アタイ…途中で断念した色彩検定の勉強をし直すよ!
なんてことも、明日には忘れてしまいそう。
ザッツ鶏脳!

ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング  
激しい腹痛の中行ってきました、DIESELのプライベートショー。

エントランスで全員に付けヒゲを配布。
芸能人もモデルもみんなヒゲ。
180944265_132.jpg
当然私もヒゲ。

しかも開催地が歌舞伎町の風林会館。
すごくシュールな空間でした。

55DSLの秋冬コレクションのショーを見たんだけど、ツボな靴が多数。
全体的に高いヒールだけどつくりがしっかりしていて歩きやすそう。
欲しいものがまた増えてしまったわ…。

下降気味なブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング

WEBドラマ撮影

ウェブ媒体のドラマの撮影でした。
といってもセリフ無しのエキストラだったり。

現場でスタッズだらけのイカツい革ジャン(借り物)を着てインナーはヴィヴィアンのゴツかわゆいタンク(自前)。
あぁ…私…今まさに…
b0c8f70c-s.jpg
大崎ナナ!?
 ↑
勘違い

まぁそんな気分でした。
高校時代から今に至るまで年甲斐も無くヴィヴィアンが好きです。


写真は左からミス東大の友理ちゃんボラドルの鈴りなちゃんお茶女の亀ちゃんいかとう梨加ちゃん
060718_193230_ed.jpg
みんなプリンシパルの子なんだけど…。

若い!!

若いって思った時点でゲームオーバー(=自分が若くないことを認める)ですよ。

久し振りのブログランキング
e_01.gif  ブログランキング

趣味を和装と書いている以上、たまには和装の話を。

今年の浴衣のアレンジは派手ですね。
店頭には半幅帯とふわふわのへこ帯の2枚遣いのマネキンが並んでいます。
でもラブリー過ぎて私には似合いませんでした…。

なので着物風なアレンジに挑戦。
半幅帯に必要もない帯締め、帯揚げ、帯留めの三点セットを合わせます。
浴衣を着るのは夜。
カラスな発想でキラキラしたものを合わせたいと思って、帯締め代わりに使っていないラインストーンのベルト、帯留めはラインストーンのブローチ。
060702_061559.jpg
なかなかかわいくできました(自画自賛)。
襟付きの着物スリップに半襟とだて襟を合わせると更に着物っぽくなるのでオススメですよん!


ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif

Mikiちゃん

友だちでファッションモデルのMikiちゃんと天王洲アイルのTYハーバーで夕食。
海に反射する街の夜景があまりに美しかったので、食後にデジカメで撮影会。
夜の天王洲は道行く人が少なくて、ライトアップされたオブジェが多いのでロケ地にもってこい。
あまりにMikiちゃんが美しかったので写真を貼っておきます。

175420002_152.jpg88849704_15.jpg175420002_156.jpg88849704_169.jpg
175420002_151.jpg


ブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング

 | ホーム |  次のページ»»