プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


断髪式

20060823003132
相撲取りを引退して一般人になりました。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
小学校の同窓会での話。

中学校から私立に行き、成人式にも帰れなかった私は小学校時代の友人たちと会うのは久々。
地元に友だちが少ないんです。
10年以上ブランクがあるので緊張しながら「友だちになって」と言ったらシビれるセリフが出ました。
古い表現かもしれないけど言葉としてシビれるが一番的確だと思った一言。

「えっ、昔から友だちやろ?違ったと?」

涙が出そうになった。
っていうより泣きかけた。
しかも当時好きだった男の子ですよ!
危うく友だち通り越して恋に落ちんばかりにシビれたわ。

ちょっと恥ずかしくなったので、いつもと同じノリの写真を貼付けておきます。
いつもにも増してマッチョになって私も代表入り!!
DSCF0969.jpg
顔出し看板大好き。
カメルーン代表のキャンプ地だった中津江村の鯛生金山にて。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
20060817210649
もう色々ツッコミたい。

見れば見るほどスタッフたちが悪ノリしている姿を想像してしまいます。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

家族旅行

20060815235143
杖立温泉にやって参りました。
ひなびた昔ながらの温泉地って大好き。

旅館内に熊本県と大分県の県境があってなんだかワクワク。
部屋に入れば「洋式」と書かれたトイレに驚きました。

「和式もあるやん!!」

何でひと部屋に二つもトイレが…!?

ボーリングをすればゴリゴリ音が鳴って乱反射するレーンで、ストライクを取るのが至難の技。
悔し紛れじゃないよ。
傷だらけの球を投球すれば不自然に「く」の字に曲がったりするわけさ。

コテコテの温泉地っぽさに林田家全員大喜び。
キレイでオシャレなホテルも良いけど、思い出になった時に圧倒的に面白いのは脱力系なんだよなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

こういう犬種

20060815012426
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(元食用)
中国ではなくブラジル産。
病弱らしい。

もうどこからつっこんで良いやら。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
スーパーマンリターンズ。
returns02.jpg

スーパーマンといえば電話ボックスで着替えるんだけど…

最近電話ボックスを見掛けない。

万が一ピンチになった時にスーパーマンの助けを得られる望みは希薄であるということで。

「電話ボックス…電話ボックス…」って横山やすしの「メガネ、メガネ」の動きで街中を彷徨うスーパーマン。
一刻を争う事故が取り返しのつかないことに…。

電話ボックス全撤退、ダメ、絶対!!

ランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑?位   
8月8日オープンの【ちりとり鍋 大島】の試食会に参加してきました。
元ドロンズの大島さんのお店です。

「ちりとり鍋」とは大阪コリアンタウン発祥の料理で、専用の薄いステンレス製鍋がチリトリに見えることから命名。
192391693_218.jpg
新鮮な牛肉、ホルモンと野菜をふんだんに入れ、醤油ベースの甘辛ミソで煮込んだ「韓国風すき焼き」と言った趣き。
最後に肉や野菜のエキスがたっぷりしみ出した残りダレで、雑炊orうどんor中華そばでシメるー鍋完結のメニュー。
060806_200113.jpg
焼き肉とすき焼きとキムチ鍋の中間っぽいイメージ…ってイメージしづらいだろうけど。
ヘルシーで見た目よりもずっとクドくない鍋なんですよ。
今までハチノスとセンマイって嫌いだったんだけど、ちりとり鍋に入って初めて美味しいと思いました。
野菜とホルモンでお肌にも良さそうです。

一度ご賞味あれ。

恵比寿の西口の交番を背に「京樽」と「vodafone」の間の道をまっすぐ。
「ピーコック」を通り過ぎると、五叉路が登場。
「ホッピーのたつや」の左側の道を入ってすぐのちょっと変わった青いビルの2F。
060806_214114.jpg
渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル2F
03-6804-5899
営業時間18:00~翌4:00
定休日 日曜日

ランキングのクリックお願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑?位   ↑?位   

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

これまで色んな人の様々な趣向を凝らした誕生日会に参加してきました。
でも今夜の誕生会は非常に良い意味でキョーレツでした。

まず、誕生日会なのに私は誕生日の優子さん(ピアニストで普段は受付嬢)と初対面。
同居人のきみちゃんの友だちの同居人でシェアつながりといえばシェアつながり。

そして場所。
六本木のクラブ。
いいですか、イントネーションはクラブ(↑)じゃなくてクラブ(↓)ですよ。

そう、一夜限りのクラブ優子が開店したのです。
060805_232955.jpg
店の前にはお花まで!!

名刺とクラブ優子のライターまで用意してもらっちゃいました。
060806_054043.jpg
芸が細かい!

女の子はみんなドレスアップ&髪の毛巻き巻きでホステスに扮します。
そして男性は客として来店。
そして優子ママの生誕を祝う!!
060805_230710.jpg
優子ママと私(ヅラのため頭のセット時間2分)。

バースデーケーキには「ハッピーバースデー優子ママ」…ではなく「8月10日は野獣の日」の文字が!!
どこまでも素敵過ぎる演出。

ある時間からテーブル7人を一人で回さなくてはならない緊急事態発生。
新人ホステスeyeちゃん、テンパって何を思ったのか…

オカマキャラに変貌。

その空間だけはクラブ優子オカマバー出張所状態。
後からテーブルについた女の子に「こいつオカマって知ってた?」と面白がって言う男性。
「えぇぇ!?女の人だと思ってました!!」という女の子に「ちょっとやめてよ!アタシはオンナよ!お医者さんにおっぱいモリモリに盛って下さいって頼んだんだから!(超ダミ声で)」。
しばらくその子は私をオカマだと信じていたようでした。
うん…私…縦横に大きいからさ…。

普段着る機会のないロングドレスを着れたことと、一度は経験してみたかったホステスさんになれたこと。
すごく嬉しかったですね。
単純に誕生日を70人以上の人に祝ってもらえるってすごいことだと思うんですよ。
そして祝われるべきなのに一番働いていた優子ママ。
お誕生日おめでとうございます!!

私もいつかこんな誕生日会を開いてみたいものです。

ランキングが上昇しているとわかりやすく喜びます
e_01.gif  ブログランキング
↑25位   ↑49位   

LOVE LETTERS

パルコ劇場の人気演目である朗読劇LOVE LETTERSを観てきました。
DVC00025_M.jpg
出演は高田延彦さんと向井亜紀さん。
毎回キャストは変わるそうです。

舞台には2脚の椅子とテーブル、劇中でお互いに送り合っている手紙を交互に読み合うというだけの本当にシンプルな作りなのに、ラストでは涙が止まりませんでした。

あらすじ(ホームページより引用)
幼馴染みのアンディとメリッサ。
自由奔放で感覚人間のメリッサ。真面目でいつも何かを書いているアンディ。
思春期を迎えて彼らは一番近い異性としてお互い十分相手を意識しはじめる。
しかし、ついに決定的に結ばれるチャンスを迎えた夜、二人は友だち以上にはなれない自分たちを発見する。
大学を出た二人はそれぞれ結婚し、まったく別の道を歩き始める。
海軍を経て法曹界に入り上院議員まで登りつめるアンディ。
アートの道に進んだものの行き詰まって精神的破綻をきたすメリッサ。
久しぶりに再会した二人は別々に過ごした日々を取り戻すかのように、お互いを激しく求めあう。
しかし結ばれるには、それは余りにも遅すぎた。


二人の手紙のやり取りだけで幼少期から老後までの人生を追っていく朗読劇。
高田さんの朗読は上手いわけではないんだけど、スポーツマン特有の作り込まれた体からの発声は胸を打つものがありました。
向井さんのメリッサはワガママで自由奔放なんだけど切なくて憎めません。
夫婦で朗読劇って何か胸打つものがありますね。

「今夜あなたもラヴ・レターを書きたくなるでしょう」っていうコピーにもれず、劇場を出るまでは誰かに手紙を書きたい気持ちでいっぱいでした。
電話やメールで簡単に連絡が取れる時代に送る手紙…素敵ですよね。

でも劇場を出て現実に戻ると亀田の試合が気になってしまい、そんな気持ちを忘れきっていました。
格闘技>恋愛
私のバカ!!

そして亀田の判定勝ちに納得がいかないモヤモヤした日。

ブログランキング上がってきました!ありがとうございます
e_01.gif  ブログランキング
↑19位   ↑50位   

マジゲヲタ

普段は飛び道具としてのヲタキャラですが、今週は本気でアピールしていく週になりそうです。
というのも、今週はゲームショーのオーディションラッシュ。
ウォーキングした後にいかに自分がゲームが好きかを話すわけです。

今日はポージングしながら「今プレイしてるのはアトラスさんのペルソナ3で、その前はカプコンさんの大神をプレイしていました(延々と喋り倒す)」。
ゲヲタっぷりを全面に押し出し過ぎたのか苦笑される始末。
明日は水着でいかに自分がゲヲタかを語ってきたいと思います。

ペルソナ3のコロマルと大神のアマテラスが似ていると思う…ということはわかる人にだけわかればいいです。
そんな自己完結な今日の記録。

じわじわ上昇中のブログランキングの応援お願いします
e_01.gif  ブログランキング
↑20位   ↑60位   

 | ホーム |