プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


パーリィ

172の女たちと並ぶと自分が小さい気がする。
DSCF1078.jpg
そんな私は168。
美衣ちゃんの美脚は何度見ても見飽きないなぁ。
細いけど曲線のある脚に憧れます。

ちなみにこの日の私。
青緑のドレス=3000円。
派手なネックレス=300円。
着用したときの高揚感=プライスレス!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
みんな同じメイクで同じカツラをつけていたので、アバンギャルドな座敷童がいっぱいいるみたいでした。
060926_142451.jpg
着物は予想通りの黒。

男性モデルにエスコートしてもらってステージに上がるんだけど、その手が冷たくてなんだか妙にドキドキしてしまった。
多分エストロゲンがばしばし分泌されてたな、あの時。

久し振りにショーモデルの仕事をしたので腰痛。
ウォーキングの時って体の隅々まで神経を使うので、出演時間がどんなに短くてもドッと疲れてしまう。
でもライトを浴びてステージをウォーキングする高揚感は何物にも代え難い。
生きたマネキンになった気分。

秋だし着物を着てのんびりと出掛けたいなぁ。
夏はとても暑くて着れなかったから。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

ショーメイク

20060926131419
今から着物のショーです。
メイクのテーマはそのものズバリで野宮真紀。
クリスチャン・ラクロワのショーをイメージしてるそうで。
メイクそのものより、この顔の自分に見慣れてきた慣れの方が怖いなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
先日会った某美容雑誌の編集の友人に勧められて行ってきましたよ、渋谷のTRQUE
ワキの永久脱毛はほぼ終わってはいるんですけど、
時々思い出したように数本だけ生えて来るのがすごくイヤで。

全然目立たないんだけど徹底したいじゃないですか。
リーズナブルだけどしっかりエステと噂なので楽しみ。

ホノルルマラソンに挑むべく毎日ジム通いをしている亀ちゃんを連れてGO!
AAT1XABFBET08.jpg
亀ちゃんはデトックスマッサージを、私は脱毛にトライ。
全身デトックスマッサージは60分5000円と激安です。
今時リフレクソロジー60分でも7000円ぐらいするからねぇ…。

未だに検索ワードを逆探知すると「ワキ」「脇毛」などでヒットしているので、今日はワキ脱毛の流れをご説明します。

カウンセリング(毛のメカニズムやマシンの説明など)
着替え(エステ着を貸してくれます)
施術(最近は安くて早いフラッシュが主流)
IMG_3223.jpg
↑痛みもなく両ワキで5分くらいで完了!10日くらい経って抜け落ちます。
ケア(クールダウンして肌への負担を軽減)

安いところって大抵脱毛終わった後のケアが適当。
でもTRQUEはちゃんと美容クリームを塗ってクーリングしてくれたので合格!!

エステは行ってみたいけど値段が気になる…って人にはオススメですよん。
一緒に行った亀ちゃんも満足してくれたみたい。
その他の体験も安いので行ってみてー。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
なぜか男子大学生たちと深夜に恵比寿のカフェでコーヒーをチェイサーにビールを飲みながら語ってたんです。
ほんの1、2歳の差でも学生ってだけで感覚の若さを感じたなぁ。
色んなことが見えてないし、だからこそ強気でいられるわけで。
その根拠のない自信はどこから来るんだと思うのだが、自信があるからこそ輝きに満ちていたりするんだから怖いなぁ、と。
オトナになることは後からでもできるから、社会に揉まれるまでのモラトリアムを楽しんでほしい。
私も学生時代好き勝手やって楽しかったから。

20代前半くらいまでの男の子ってやたら年上に憧れる傾向があるけど、何を境に若い子と遊びたがるようになるんだろう。
20歳の子が30でもOKっていうのはよく聞くけど、30の人が40代もOKってあんまり聞かない。
そのターニングポイントって何なんだろうなぁ。

40代以上の崩れたラインとかたるんだ肌の質感の切なさがソソると言い切れる真性年上好きってあんまりいないよね。
そりゃ40代以上で美しさを保っている人だっているけど、それってすごく稀少で、そういう人が好きなのは美しい人が好きなわけであり、年上好きともちょっと違う気がする。

男性は年をとっても酷い話お金さえあれば若い子と遊べるんだけど、それが女性になった途端なぜ不潔だったりインモラルだと思われるんだろう。
特に日本は閉経したらオンナでいることを否定される風潮があるよね。
男性が遊ぶから女性も遊ぶ権利がある、っていうのはジェンダー振りかざした暴論だとは思うけど、単純に不思議。
そういう世の中だから、という結論にしか行き着かないが。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
名古屋のイベント大盛況でした。
DSCF1043.jpg

ご参加下さいました皆さん、ブログ見て来ましたって言ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
トークショーのネタは色々用意していたんですが、思いの外時間が短く、説明不足な部分もあり申し訳なかったです。
「チョイ悪オヤジ急増のワケ」とか「女性の服は何故安い?」とかキャッチーなお話もあったのですが、それは次回の大阪に持ち越しということで。

名古屋で2日間の仕事の合間、次の日の仕事に支障が出ない程度にクラブを覗いてきました。
連れて行ってくれたのは大学のゼミの大先輩。
ありがとうございました♪

で、カルチャーショックを受けたわけですよ。
名古屋云々じゃなくて普段私がハイハイ系クラブに行かないからかもしれないけど。
行ったのはプラチナム名古屋
男性はジャケット羽織ってないと入れないらしい。
んでもって全然違って面白かった点をいくつか。

女性のファッション
東:ジーンズにプチヒールやスニーカーなど踊りやすい服装
名:パーティードレスにピンヒールなどゴージャススタイル
歓声
東:曲間のブレイクに手を挙げて「ワー!」「ィェアー!」
名:リズムに合わせて「ハイ!」「ハイハーイ!」←ハイハイ系
音楽
東:リミックス。DJはこれでもかってくらいにミックスしてテクをひけらかす
名:わかりやすいアゲ曲(Septemberみたいな70~80’ディスコ曲)つなぎは無視
DJ
東:無言。DJの手振りの煽りに客が反応。客はDJを見ながら踊るが決まった振りはない
名:喋る。客はDJに背を向けて輪になっており、パラパラっぽい振りで踊る。
3000円あたりのドリンク
東:1~2
名:3
→東京は物価が高く、名古屋はドリンクが売れないということ!

クラブの概念が東京は踊りに行くところ、名古屋は社交場って感じなのかなぁ。
チョイ悪たちの巣窟になっていて、人間観察するだけでも面白かったです。
次はハイハイのタイミングとパラパラ風の振りを覚えて行きたいなぁ。
ノリをつかむのに必死でクラブとしての楽しさは味わいきれてないから。

今後東京進出してくるらしいんだけど、プラチナムっぽいとこってどっかあったっけ。
ゴージャス系のやつ。
昔の大型の学生イベントってこんな感じだった気がするけど、最近は話をきかなくなったんだけど、廃れたの?それとも私が情報をキャッチできてないだけなの?

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

@大阪

20060917225936
名古屋から急遽大阪にやって参りました。
日本経済福祉連合会の親睦会で司会進行と照英さんのトークショーのインタビュアーをさせていただきました。
色々バタバタしちゃって思うようなオペレーションがきず悔しい。
もっと上手くなりたいなぁ。
今日みたいに全く原稿がなくて打ち合わせもままならない現場でもソツなくこなせるようになりたい。
そのためにはもっと場数を踏まないとね。

写真はマジシャンのミスター吉田さん。
ネクタイもマジシャン仕様!
あまりのかわいさに「どこで買ったんですか?」と聞いちゃった。
聞いてもネクタイ着けないから買わないのに…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
20060917112540
名古屋のオアシス21内にあるきしめんパスタ屋さんで弟とブランチ中です。
サラダバーが充実しているのが嬉しい!
で、きしめんパスタはというと…きしめんはきしめんとして頂く方が美味みたい。

昨日のステージは大盛況で終了しました。
今日はブースでトークショー!
頑張りまっす。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

勉強中

20060916003431
明後日のトークショーのためにカフェごもりして勉強中!
ガチガチの経済の話をしても街行く人たちの足を止めることはできないし、何よりも私がちゃんと話せる自信がないわけで…。
テーマはF1層から見たケーザイ。
モテ学経済や萌えの経済、レースクイーンの経済などについて語る予定です。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
土日に名古屋で行われるケーブルテレビフェスタ2006の打ち合せでした。
9ba25844.jpg

「攻める投資家」逢坂ユリさんと「ミス東大05」加藤友理ちゃん
この写真を見て前髪を切らなくてはならないことに気付きました。

9月16日はイベントステージでMCをやらせていただきます。
16:30~17:30
9月17日は日経CNBCブースでトークショーをさせていただきます。
13:00、14:00、15:00
いずれかの回はレースクイーンのコスチュームで登場するかも。
かなりユルめな経済についてのトークショー&握手会です。
私一人のトークショーなので暴走すること必至。
うっかり来ちゃった方には誠に僭越ながらサイン入りブロマイドをプレゼントさせていただきます。

今週土日はオアシス21でぼくと握手!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

 | ホーム |  次のページ»»