プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ラム(羊)ちゃん。
061028_061848.jpg
体を張ってるのはスタッフのタモくん、プロのダンサーです。

ちなみに普段は女性ひとりでも飲める素敵なバー。
011346.jpg
イケメン店長が朝まで盛り上げてくれます。
011427_ed.jpg
でも昨晩は女子高生(厳密に言うとキャバ嬢風)だったので掲載を自重しました。

東口五叉路のスナック雑居ビル三恵31ビルの一角にひっそりと佇むバーVIVI。
夕方はネイルサロンとしても営業中。

BAR LOUNGE & NAIL VIVI
03-3441-6119
東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル6F

nail time
月~土(完全予約制)
16:00~20:00(時間外応相談)
bar time
月~土
19:00~29:00
日曜、祝日貸し切り予約可

あいちゃんの紹介で、と言えば1杯無料になるらしいので是非遊びに行ってみて下さいね♪

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

CM出演中

CMサイトCMサイトブロガーズのCMに出ています。
なんて説明文じゃCMだらけで意味が分かり辛いですよね…。
要はブログやSNSにクチコミをしたら現金や商品と交換できるポイントをゲットできちゃうシステムのこと。

撮影はCMサイトさんのオフィス内スタジオで行われました。
周りが黙々と働いている片隅でクレーンカメラの前で演技。
かなりシュールな状況でした。
061012_184634.jpg

実は背景は合成なんですよ!
あと声はアフレコ。
撮影当日のうちに映像をチェックして上から声を入れました。
演技がなんだか不自然なのは私のアフレコが下手だから…だと思いたい…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
知人に誘われて月1回行われている料理教室に参加することになりました。
もともと料理は大好きなので、きっかけさえあれば是非通いたいと思っていた料理教室。

今まで我流だった魚を三昧におろすことひとつとっても、プロに一度ちゃんと習うと違うんだと実感。
これまでよりもキレイにおろせるようになりました♪

今回は秋らしい日本料理。
焼きキノコの山かけごはん/はす蒸し/鯖と秋茄子の赤味噌焼き/新トンブリのわさび和え
cress0610.jpg
どれもすごく美味しいの。

特に焼きキノコの山かけごはんは簡単で絶品でした。
卵黄を醤油に浸けて3時間くらい寝かせるのがポイントです。
椎茸と舞茸は網焼きにして、山芋は袋に入れて綿棒で叩く。
ごはんの上に全てを盛りつけて青のりをまぶせば完成。

ご自宅でお試しアレ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
SONYの新ウォークマンのプレスリリースで仕事をしてきました。
IT mediaImpress Watchなど大手ITポータルサイトのニュース記事にモデルとして登場しちゃっています。
sonywalkman1.jpg sonywalkman2.jpg

実はエクステを付けるのは人生初。
328_2.jpg

青のエクステに大好きなアイドルPerfumeのコンピューターシティみたい!とテンションが上がっていたのはここだけの話です。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

ご報告

諸事情により芸名が変わりました。
aizawaai.jpg


これからは相沢あいとして活動していきます。

今後とも宜しくお願いします。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
”ぢゅんこ”こと立川純子ちゃんと仕事で長野に行ってきました。
200610071743000.jpg
並ぶとわかる私の黒目の小ささ。

業務終了後、じーーーっとぢゅんちゃんのメイク直しを見ていたんです。
そこで気になったのが下瞼にほんの数滴だけ乗せたグリッターの涙目効果。
junjunmake.jpg
自分が描いた図が怖くて怯えること15秒。
おそらくシルバーラメのアイラインで対応できると思います。
シルバーラメで囲った目って暗いところではキレイなんだけど、明るいところでは光り過ぎてギャルメイクになっちゃう。
なるほど、こうやって数滴だけ乗せると泣きそうな胸キュンアイズが作れちゃうんですね!
他人のメイクを観察するのは面白い。

新幹線を待ちの時間つぶしに入った売店で気になるものを発見。
bishugura_1915_6231249.jpg
>爽やかな信州の高原で、太陽の光をいっぱい浴びて育ったトマトを原料に造られた焼酎です。
>呑みやすいフルーティな味わいは焼酎を呑まない方にもお奨めです!(説明文より)
普段焼酎を飲まないんだけど、980円という安さとローカルお土産臭に惹かれ購入。
帰宅後、同居人の喜美ちゃん(焼酎好き)とテイスティング。

ほんのりトマトの青臭さがあるけれど気になるほどじゃないかな。
そして味はフルーティーで焼酎じゃないみたい。
かなり飲みやすい焼酎だと思います。
草笛トマト焼酎、珍しいのでお土産に喜ばれると思いますよ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
最近使ったコスメの感想や使い方などです。

カルディナーレのアイライナーメタルブラウン/1575円
pdt001073.jpg
久し振りに自分的ヒットだった下ライン用のアイライナー。
コシのある筆ペンタイプなので書きやすく、ラインの太さも自在。
色は渋めのゴールドなので下を囲っても書いてます!って感じがせず自然な目力を演出できます。
パールが効いてるのでレフ板効果があり、潤み目に。
単体で使うとやや不自然なので、ラインを書いた後に下睫毛にマスカラを塗れば完璧。
濃く見えないけど目力は抜群です。

アナスイのシャンプーとコンディショナー/各1680円
90048834.jpg
アナスイらしいバラの香りのシャンプーとコンディショナー。
洗い上がりはサラサラ系です。
匂いの持続性が高いけれど、匂いが強過ぎるので、柑橘系香水とは喧嘩しそう。
コンディショナーは不自然にケミカルな匂いがしますが、洗い上がりはバラの香りに。
サラサラ系だし、匂いが強いので夏の汗をかきやすい時期には良いかもしれません。
ボトルはかわいいけど、シャンプーの質としてはやや割高感があります。

化粧惑星のナイトワークエッセンス/1260円
16_p1.jpg
オイル層とエッセンス層の二層式の夜用美容液。
スッと馴染んで入りが良いです。
バラの香りがついているので、匂いの強い化粧品が苦手な人にはオススメできません。
オイルで膜を張るせいか、起きた時の表面の乾燥がなく、保湿はしっかりとされています。
説明通り4プッシュ使うと手からこぼれ落ちそうになるので2回に分けて使った方が良いかも。
キャップを開けて振るとポンプに残っていた美容液が飛び散るので注意。
1260円でこのクオリティなら悪くないとは思います。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

ら抜きの殺意

レースクイーンユニット【林】を組んでる林部レオナちゃんの舞台を観るべく両国へ。
会場が江戸東京博物館だったので、始皇帝と彩色兵馬俑展をチェック。
平日の夕方だというのにかなり混んでて、見辛かったです…。
展示物は兵馬俑だけでなく精巧な調度品も多く、2000年以上前の職人の技術の高さに感動しました。

時間が来たので大ホールへ移動。
レオナちゃんが取ってくれた席は舞台正面の席!
10385.jpg
「ら抜きの殺意」は日本語の乱れに警鐘を鳴らすような作品。
レオナちゃん演じる遠部その子は人によって声色と態度を変えるキャリアウーマン。
「ていうか」を頻用しての早口長台詞は圧巻でした。
観劇のあとに日本語について考えるような作品。

ら抜き言葉、使わないようにはしているけど、既に無意識に使う癖がついちゃっています。
最近はら抜き言葉どころか「ぁたしゎ」だもんなぁ。
こういう言葉はすごく苦手。
以前仕事の連絡で年上の女性の携帯にメールを送ったんだけど。
「ゎかりました★明日ゎ、ょろしくぉねがぃします(´∀`)」のような文が返信されてきて。
仲間内で使うなとまでは言わないけど、仕事相手にTPOをわきまえられないのはいかがなものか。
一説にはギャル文字や小文字は手描きの暖かみを持たせている…らしい、が、ょみ⊃〃らぃた〃けU〃ゃなぃ?

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
プリンシパルエージェントの2周年パーティーでした。
舞台俳優でモデルの佐々木くんが美女と野獣を歌ったり、ボラドルの鈴りながオリジナル曲ドンマイ!を歌ったり。
美女と野獣は高校の部活で3年間ずっと歌っていた曲で思い入れがあるし、ドンマイ!は80年代アイドルを思わせる胸キュン感でいっぱいでした。
DSCF1081.jpg
真ん中が鈴りなで右が亀ちゃん。
二人とも顔が小さいので並ぶのがイヤだ。

来ていた女の子に10月1日発売の香水マジックトゥラブ?フラワーストーリーのサンプルを進呈。
自分でもよく忘れてるんだけど、私の少ない資格のひとつにアロマテラピー検定があったりして、匂いには敏感。
香水って沢山の香りをブレンドしているのでつけてるうちに香りが変わるんだけど、マジックトゥラブ?はイメージまで変わるんですよ。
この香水は付けたてはピーチ系の甘くてかわいらしい香りがして、1時間後くらいにはローズやイランイランなどの少しセクシーな香りに変わって、最後にはムスクの清潔感のある香りに変わる。
これだけ表情を変える香水も少ないよね。
…と能書きはこれくらいにして。
mtl2bottle.jpgmtl2ma.jpg
この香水のイメージキャラクターのまいまい嬢がかわい過ぎる。
真似してみた。





この下危険!!!





どうやら根本的にモノが違うらしい。
DSCF1095.jpg
友人談「ちょっと本気っぽいのがキモい」
えぇ、本気ですとも!!

今私は鈴りなにドンマイ!って声掛けてもらいたい人No.1に違いない。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
そろそろ天高く馬だけでなく私が肥えそうな季節になってきたので、ちょっくら体を動かしてみようかと。
目指せ、脱トド生活。
で、何事も形から入るワタクシです。
まずはおしゃれなジャージが欲しい!!
某スタイリスト氏に相談したところ、駒沢行ってこい、と。
…というわけで駒沢駅で下車してセレクトショップのプレビナンスへ。

で、いきなりオリジナル商品に釘付け。
ジャージには珍しいミニ丈+七分袖+細身デザイン!!
これならスカートと合わせて街歩きもできるよね。
IMG_3392.jpg
↑背中のスラッシュでバックスタイルも痩せ見え効果あり!

感動しながら色々試着しつつ店長兼デザイナーの今井さんとお話してたんです。
060914_154915.jpg
なんと早大出身とのことで先輩ですよ、先輩!

勝手に親近感を覚えてしまい、「ブログに載せてもいいですか?」と店内で写真を撮らせてもらいました。
IMG_3398.jpg
↑ノリノリで試着する私。テンション最高潮。
縫製もしっかりしてるし、ラインがキレイなのでスポーツ用じゃなく街着用になりそう。
とりあえず上だけお買い上げの12600円。
ジャージと思うとやや高だけど、おそらくブルゾンとして使うのでお買い得じゃない!?
商品はネットでも購入できるそうです。

外観撮るの忘れたのでホームページからお借りしましたー。
pretenpogaikan.jpg
「おしゃれジャージ」で検索すると1番にヒットしたのでネット通販としても有名みたい。
偶然の出会いでしたが応援しています、プレビナンス♪

プレビナンス
東京都世田谷区駒沢4-16-16
03-5809-0622
http://www.prevenance.jp/

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

 | ホーム |