プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


母と妹と一緒にショッピングセンターに買い物に出掛ける。
テカテカ光るショッキングピンクのベロアのボクサーパンツが可愛すぎて購入。
暖かいし伸びるし黒の無地のブラと合うのがポイント。
テンション上がりすぎて色違いの紫も購入。
061129_011057.jpg
ケバいけどエロくない、部屋着にしたい逸品

そんな話をモデルの友人らにしたら「私も欲しい!」とみんなノッてきたので、3枚1000円なのをいいことにお土産用に9枚購入。
それでも3000円。
安いねー!

そこで提唱したいんだけど【美女はケバい下着が好き】説。
私の周りの美女ちゃんズは派手な下着を愛好する傾向があるんだよね。
それって身の丈に合うからだと思うんだ。
顔やスタイルが残念な人があまりにケバい下着を着けてたらちょっとひくでしょ。
サザエさんがヒョウ柄×赤レースってどうよ。
30700909_1_pc_m.jpg
でもモデルちゃんが着けてるとかわいいだよ、これが。

あ、あとズボンのお尻から下着のラインがくっきりなのってダサい。
美人はそこまで気にするからTバック率が高いと思う。
Tバックってエッチなイメージがあるけど実は機能的なんだよね。
下着のラインを出したくない時には必ずTバック。
レースのコスもハミパンしたくないのでTバック。
ハミパンしてる時ってTバック持参し忘れた時だな。

ランジェリーは自己満足だと思い込んでる人はモテない人なんだって。
モテ子は【いつでも戦闘態勢】というわけで。
それを聞いた時は目から鱗でしたよ。
そんなわけでいつでも「今日どんな下着着けてるの?ハァハァ」的な質問をされても「ケバいの!」と毅然と答えられる私であろうと誓いました。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

I love Fukuoka !

20061125021016
t.k night Fukuoka ご来場ありがとうございました!
イベント中にblog更新したくなるほどの感謝を伝えたくて。
やっぱり地元は良いね!

金曜日のライオン(テキーラショット)をご馳走になりすぎてイイ感じに酔っ払って参りました。
また福岡でDJしたいなぁ。

オーガナイザーの魅惑のクニオ。さんありがとう、スタッフの皆さんありがとう、福岡のFANKSの皆さんありがとう!
感謝の気持ちで一杯です。
また福岡でDJできますように!
I love Fukuoka !
Thank you!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
今日は大阪で経済のトークショー(抽選会付き)やります。
明日は福岡でt.k nightのDJやります。
カモンナ!

日経CNBC Winter Festa on CATV Show in KANSAI 2006
「夢と幸せを実現するお金のつくり方」~学生時代からはじめよう資産づくり~
開催時間:11月23日(祝・木) 13:30~
会場:アジア太平洋トレードセンターATCホール CATVステージ(大阪府大阪市住之江区南港北 2-1-10)
入場料:無料
ケーブルテレビショー in KANSAI 2006
http://www.cabletv-show.jp/2006/

準ミス東大の美麗さに酔いしれたり、美人投資家の講演を拝聴したり、私をいじりに来るといいよ!!


“t.k.night in Fukuoka”
日時:11/24(金)20:00~26:00!※朝まで2次会完備!
DJ:eye/魅惑のクニオ♂
VJ:清水&篠塚(映像提供)
場所:今泉epi cafe 092-716-1910
住所:福岡市中央区今泉1-21-2秋吉ビル3F
http://www.ars-artis.com/epicafe
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.34.59.9&el=130.24.5.8&la=0&fi=1&sc=3
※オープン前に来店の先着30名様、
「この街で自由をもてあましたくない」方に、
「ひとりでは解けない愛のパズル」をプレゼント!
当日:?2000(1drink別“RAINBOW RAINBOWカクテル”等)
“t.k.night HP”  http://tk-night.net/
福岡凱旋DJだよ!
凱旋ってかっこいいから使いたかっただけでDJとしての腕が高いわけじゃないよ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
20061122183336
ただ今休憩中。
6時30分から再開します!
ひかり荘202号室においでませ♪

写真はレーサーのかずみっちと前田さんです。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
グラビア誌スコラの取材を受けて参りました。
いや-、本トいい企画だった!!
写真集ランキング20から好きな本3冊選んで語るの。
1時間の予定が2時間も熱く語ってしまった。

色んな写真集を見て気付いた自分の性癖。
歯ブラシをくわえてる女の子が好きだぁぁぁぁぁ!!
シチュエーション的に歯ブラシをくわえる時って無防備でしょ。
1番に選んだ写真集は「彼氏が撮った」感が出てて良かったんだよなぁ。
作り込まれたグラビアよりも、日常を切り抜いた写真集の方が好きです。
あと、自分が脚と尻に自信がないので、憧れたっていうのもあるかな。

2番に選んだ写真集は、ロリモノなんだけど、ロリモノにありがちな背徳感が薄くて。
小学生らしいかわいさと、写真集のストーリー性が良かった。
全然好みの顔じゃないんだけど!!

3番に選んだ写真集は熟女もの。
確かにキツい、キツいんだけど、女目線だと切ないんだよね。
いつかはおばさんになってしまうんだっていうことを再確認させられる感じ。
どんなにキレイで細い人でも下っ腹の脂肪がタルタルになっちゃってるのね。
悲しいでしょ、年齢に逆らえない感じって。
モデルは素人なんだけど表情が引き出せてるカメラマンの腕に感動。

期待度No.1だったリアディゾンは今イチ。
写真集としてクオリティが低いの。
とりあえず撮って載せた感たっぷり。
モノはいいんだから作り込めば良かったのに。

2位候補だった叶美香写真集も悪くなかった。
ただですら加工された体にデジタル加工したやり過ぎ感は好感が持てる。
月刊シリーズの杏さゆりは劣化した感じがして悲しかった。
杏ちゃん好きなのに。
写真集としてのクオリティ重視だったので、ハロプロは外しました。

そんなスコラは12/9発売です。
久し振りに活字になるのが楽しみな取材だったなぁ。

明日(日付は今日)はひかり荘にゲスト出演します。
●17時~22時頃 プロレーシングドライバー 三上和美
かずみっちのひかり荘です。
遊びに来てくれると嬉しいにゃー。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

悪いらしい

20061120095112
リフレクソロジー(足裏マッサージ)を体験したことありますか。
してもらったことがある人はわかると思うんですが、体に不具合があるとそこに対応するツボに激痛が走るんです。
全然力を入れずにマッサージしているというのに!

膀胱炎になったと明かさず激痛でタップした時は「あーここは泌尿器のツボですねー」って言われ、すごく驚きましたね…。

で、昨日。
足裏をマッサージしてもらってたんです。
「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…」
すごい激痛。
痛い、死ぬ!!(←大袈裟)

「ここ頭やで」
「ってことは頭が悪いんですね!(泣))」
「…(無言)」

写真で指を指してるところを刺激してみましょう。
親指の内側。
痛くないですか?
頭が悪いのが私だけじゃありませんように!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
20061119174413
空手の全国大会を観戦しています。
蹴りが入って筋肉がパンッと鳴る音が聞こえる近さ。
ほとばしる汗だって見えちゃう。

見てると不思議なもので自分も武道を始めたくなるんだよなぁ。
小学生の時に1年半くらい少林寺憲法を習って緑帯まで取ったんだけど、もうすっかり忘れちゃった。
白蓮空手は少林寺とカタが似ているところがあって始めやすいかなぁ、と。
これ以上趣味を増やすのもいかがなものかと思われるけど、運動不足を考えると今すぐにでも始めた方がいいのかもしれない。

面白かったのが、延長戦にもつれこんでも勝敗が決まらなかった時。
瓦を何枚割れるかで決まるんですね。
本当に強い人が瓦を割ると20枚が真っ二つ。
直後に砂塵が舞う静けさがかっこよくて。
私一枚でも割れるのかなぁ…。

次はついに決勝戦。
手に汗握りそう!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

矛盾ネイル

仕事で爪をグリーンベースでネイルアートせねばならず、パステルグリーンをぬりぬり。
ペティギュアは青緑をぬーりぬり。
鼻歌でフンフン言いながら塗ってたんです。
楽しくなってきちゃってハケを持ったまま軽く踊り始めると…ぺた。
指のパステルグリーンの上に青緑が…!

塗り直すのも面倒だったので逆転の発想。
20061116112604
カモフラージュ柄×銀ラメフレンチが完成。
隠したいのか目立たせたいのかどっちやねん的なネイルの完成です。

ゴテゴテしていて服に合わせ辛い…。
おそらく塗り直します。
大抵こういう時って無駄な時間だったと後悔しちゃう。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

食べログ!

新たなブログが始まりました。
食べ物に特化したブログ「食べログ」、この「アンテナ日記」と並行更新していきます。
お時間がある方は覗いてみて下さい。
tabelogbn.jpg
相沢あいの食べログ


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング

 | ホーム |  次のページ»»