プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


慰霊

大掃除で沢山出たゴミ。
実家の裏庭に置こうとすると普段クールな妹が金切り声で叫んだ。
「そこはポピー(愛猫)のお墓!ダメー!」

母の一言がすごかった。
「大丈夫、いつも置いてるから」
暫く絶句してふてくされてしまった妹。
ちなみに母の方がかわいがっていました。

平和な家だなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

青二才禁止!

創刊したばかりの雑誌「Z(ジー)」が気になる。
中吊り広告も沢山出してあって宣伝費を掛けて力を入れてる様子。

チョイ悪オヤジのレオンどころじゃないですよ、これ。
「爺」の語感はそのままにアルファベットの最後の文字を使うところにファイナルエイジ感が出ている名タイトル。
301183578_30.jpg
なんせ巻頭特集記事が「粋Zの初詣」。
なかなか組もうと思っても組めませんよ、巻頭に初詣なんて。

先日深夜の居酒屋で隣の席でおじさんとおばさんの合コンが始まって。
編集者の友人と「こういう人たちがZのターゲット層なのかなぁ」と出版業界っぽい話をしつつ笑いをこらえながら観察してみた。
「男と女っちゅうもんはなぁ~」と熱そうな話をしているのが微笑ましい。

Zの創刊って熟年層の恋愛ビジネスが本格稼動し始めた証だと思うんだよね。
やっぱり原因は団塊の世代の熟年離婚だったりするわけで。
やっぱり雑誌って世相を現してるよなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
恵比寿でクリスマスといえば…
ジョエル・ロブションでフレンチ食べてぇ、ガーデンプレイスのバカラの前で写真撮ってぇ、ウェスティンにお泊りしてぇ、夜景を見ながらシャンパン開けてぇ、ブランドバッグもらうんだぁ~。
…なんてことは当然ないし興味がない。
クリスマスだからって恵比寿に来ても、激混みのガーデンプレイスでバカラのシャンデリアを見たりご飯食べるくらいしかできないと思うのだが…。
何故か激混みの恵比寿の週末。

23日の晩からお友達のお店のお手伝いをして迎えたクリスマスイブ。
明け方7時に帰宅して、後輩のすごい電話で起こされた。
「あいさん、ボクに化粧して服貸して下さい!」
女装してナンパ待ちしたり、男同士で腕組んでデートしたりするのだそう。
睡眠不足で寝ぼけたまま自宅に呼ぶと男3人がやってきた。

後輩にはブラジャー、ヌーブラ、ワンピ、コート、ブーツカバーを貸す。
メイクは薄暗がりでも発光して透明感のあるベースを作り、ワンピに合わせてモーブ系のアイシャドウをセレクト。
目頭に白パール入れて幼さを出しつつ、下ラインは紫で奥行きのある表情を演出。

後輩は顔の骨格が丸めでどうにかなったのだが、もう一人の初対面の人は難しかった…。
どう作ってもマイケルジャクソン似
目が離れてるからマイケルだということに気付き、目を寄せるメイクで処置。
なんだかハーフっぽくなったので、ジェシカと命名。
061224_170928_ed.jpg
完成(でも顔出しは無しで…)

途中何度か同居人の喜美ちゃんが「モテない空気がたまってる!換気して塩撒かないと!」と言っていたのが面白かった。
ちなみに私が2007年に持ち越したくないものベスト1は男運(凶)。
換気&清めの塩で出て行ってくれたなら良いのだが…。

えっ、私の職業はって?
「恋愛コンシェルジュ」ですが何か?
【コンシェルジュ:仏語】案内人・管理人
自分のことはイザ知らず。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
今年のクリスマスは23が祝日、24が日曜ということで盛り上がりを見せています。
今日はイブのイブだからイブイブって言うそうですよ。
そんな中、私といえばクリスマスにはこだわらないとか言い放っていたにも関わらず、いざ当日になってみれば近所の人気デートスポット恵比寿ガーデンプレイスがカップルの詰所状態になっていることに苛立ちを隠せず、南西の方角に呪いをかけながら原稿を書いてました。

カップルたちに言いたい。

今日はイエスじゃなくて平成天皇が生まれた日だから。

♪豆知識♪
今年のクリスマスは仏滅
キリストが生まれた日に仏が死ぬって、なんだか変な感慨があるよなぁ。

今からノロで店長が倒れたお友達のバーでバーテンのお手伝いやってきます。
今夜は自作のコーヒーテキーラを振る舞う凶悪なミニスカ編みタイエロサンタになる予定です。
2567255_63.jpg
参考画像は2年前のもの。
今と代わり映えがしないのは時代に逆行して黒髪ストレートロングを貫いているからに違いない。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
ここ1ヶ月ずっと書いてた恋愛教科書が
ついに世に出ました!!!

kyokasyo.jpg
男女別、項目別に恋愛のレクチャーをしています。

携帯専用恋愛ポータルサイト「ラブスタ!」は以下のQRコードです。
luvst_QR.jpg
携帯で見ている方、QRコードが読めない方は、http://luvst.jpへ直接アクセスしてください。

それに伴い、このブログのコメント欄をクローズすることにしました。
コメントを頂けるのは嬉しいのですが、いつもレスを考え始めると悩んじゃって。
中途半端な気持ちでコメントしたくないあまり、いつも手が止まってレスが遅れ…。
もともと手一杯でクローズを考えていたのですが、恋愛コンシェルジュの私に対してのコメントとなると、増々悩んでしまいそうで。
今までコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
20061217185911
大阪出張ついでに実家に立ち寄ってます。
私のファーを愛猫モモに巻き付けて珍種のライオンが完成。
写メにすると間が抜けていて和むので、父の携帯の待受画面も勝手に設定。
「おぉ!?」と驚きながらもニヤついていたので、親孝行をしたかのような気分になりました(笑)
父娘で待受画面がお揃いです♪

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
最近デスクワークが多く肩と腰にキてたので、整体に行ってきました。
マッサージと整顔はあるけど整体は初めて。
整体より整顔が先って順序が逆なのかもしれない。
怪しい雑居ビルで中国人整体師にゴリゴリやられる。
「痛いはタン、じゃないはプー、プータン?」
「タン!タン!タン!タン!タン!タン!」
痛みで切羽詰まってるのに中国語で答えてあげる私はお人好し。

痛さを我慢するために意識を痛覚から逸らそうとブログのネタを考えました。
「私のカレ貴公子なの」
「私のカレ気功師なの」
二つに共通して言えることは「なんかイタそうだけど妙に羨ましい」
…痛いときには面白いことって思いつかないらしい。
すみません、痛みから逃れたいあまりそんなことを考えてました。

お尻を触られるのはわかるんですよ。
骨盤矯正しなきゃいけないから。
整体好きな人に質問したいんだけど、横乳って揉まれるもんなんですか!?
「右のほうが大きいネー、左大きくスルー」と明らかにバストアップ目的で乳揉まれたんですけど…。
知らない人にいきなり胸を揉まれるって日常にない体験だったため結構ショックで。
揉まれたからには左のおっぱい大きくなぁれ。*泣*

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
今月はクリスマス料理。

・ホタテとグレープフルーツのオードブル
・さつまいもの冷たいスープ
・スタッフドサーモン
・アップルクリスプ アイスクリーム添え
061211_195135.jpg061211_200154.jpg
061211_200757.jpg061211_202455.jpg

クリスマスに作ってあげる相手がいないんですけど。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

X-TRAIL JAM

20061210202628
ウィンタースポーツどころか雪山にも行ったことのない私。
トリノはフィギュアしか観なかったのに、やって来ましたX-TRAIL in TOKYO DOME!
どれくらい知識がないかというとハーフパイプだと思い込んでたらストレートジャンプでした…。

選手も技名もわからず見始めたのに、手に汗握るジャンプに段々テンションも上がってきて。
ビークルのライヴで大興奮。
スノボ始めたくなりました。

写真は同じく初観戦の友達。
「あいちゃんはウェア買って満足しそうだよね」
…うん、そんな気がする。

写真集評論家

20061209215339
スコラ1月号に先日受けた取材の記事が掲載されてます。
グラビアやったわけじゃないですよ!
20冊の写真集の中からお気に入りの3冊を選ぶというテキストメインの記事です。

18禁コーナーにあるので立ち読みできません!
読みたい方は買って下さい*笑*
コンビニでアダルト雑誌コーナーから何のためらいもなくレジに持って行けるようになった自分が悲しいなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

 | ホーム |  次のページ»»