プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


大阪で収録中

20070130163838ヘアメイクさんに「どんなイメージにしますか?」と尋ねられ…

恥ずかしげもなく…

「峰不二子みたいにして下さい!」と言い切った私、格好悪過ぎてカッコイイぜ、ふはは!
不二子ちゃんへの道は遠い…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

都市伝説

20070127095319
最近身の回りで急速に流行っているのがこの画像。

「この待受にすれば彼氏ができる」…らしい。

火付け役は同居人喜美ちゃんの妹アユちゃん。
泊まりに来た時に喜美ちゃんに赤外線送信。
喜美ちゃんが友達に赤外線送信…。
私と共通の知り合いのお姉さんまでこの画像でびっくり。
懐かしのチェーンメール級の広がり方。

信じて待受にしている人、ごめんなさい。
テレビ局の陰謀か都市伝説としか思えないです。

だって美輪様がいかに霊験あらたかといえど、日本中の小娘たちの彼氏の世話なんてしてくれるとは到底思えないから。
「そんなことは貴女自身で切り開かないと意味がないのよ」って叱られそうじゃない?

一応赤外線でもらうだけもらってみたけどね!
この場合、美輪様は生き神様ってことになるのかしら。
それとも生き霊…?

この年になって都市伝説に出会えるとは思わなかったなぁ。
本当に彼氏ができるとしたらすごい。
でもやっぱり美輪様を人面犬とか口裂け女と並列するのは抵抗あるので待受にはしません!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
タカ&トシ人気で変なタイミングで「欧米か!」と突っ込む人が増えましたね。

すかさずツッコミを重ねましょう。

「芸人か!」

一時的に笑いがとれます。
更にはつまらないタイミングでの芸人の真似に角を立てずに警鐘を鳴らす効果もあると思われます。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

割れ爪補修

20070121211107
爪が弱くてよく欠けて困っていたのですが、救世主を発見しました。
デュカートの割れ爪レスキューセット。

接着剤を塗ってパウダーに指を突っ込むだけ。
簡単過ぎて驚く。
今まで自分でスカルプを付けてたんだけど、めんどくさくて。
キットは1000円くらいで買えるので、ネイルサロンに行って補修してもらうより安い!

爪が弱い人にはオススメですよ。
20070117195828
事務所で感動しました。
沢山の年賀状ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

…って遅いかな。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

優雅な午後

20070117184207
ガーデンプレイスまでランチにお出掛け。
子供たちが上着を投げて遊んでいるところに遭遇。
高く投げて掴むだけを繰り返しているのに楽しそう。
混ざりたかったが、自粛。

ひなたぼっこしながら高そうな服を着た小型犬を見たり、散歩させている奥様方の生活感のなさを観察した。
帰宅途中人生で初めて宝くじを購入。
ビギナーズラックはあるらしい。
200円のスクラッチが500円に化けた。

そんなユルい一日。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
20070115101807
12時間くらい寝て今起きた…(笑)
どうやら疲れていた様子。

二日目の夕方から謎の胃痛腹痛に悩まされ、深呼吸しながら撮られていたので動画が怖い。
妊婦みたいだったりして!
ヒッヒッフーーー、とラマーズ法に見えやしないだろうか、と。
とりあえず太めですが妊婦ではないです。

1時ずっと表情筋を使って、控室に戻った途端「胃が…」とぐったりするのの繰り返し。
ノロ疑惑で焦りましたが、ノロではない様子。
謎だわー。

とりあえず無事にイベントが終了して良かった。
ヴェレッツァブースでのお仕事、楽しかったです。
スタッフの皆さん、イベント参加者の皆さん、ありがとうございました!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
20070112193617
告白します。

胸の谷間をアイシャドウで描き足しました。

そんな一日。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
20070112000218
明日から三日間開催されるオートサロンのリハーサルでした。
久しぶりに展示会でモデルをやるので楽しみです。
中央ホールのカースタジオ・ベレッツァワールドブースで黒のマリリン・モンローみたいなドレスを着てます。
写真は一緒にブース入る晴美ちゃん!

餅つき

20070102134318
食事に立ち寄った道の駅で餅つきをさせてもらった。
今時つこうと思ってもつけるものじゃないしね。
つきたての餅はポヨポヨしてて美味。

餅つきの楽しみを知ってしまった私、「別に良か…」とノリ気じゃない一族郎党たちに餅つきを勧め、餅つきに誘導することに成功。
今年も私は強引でおせっかいだ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

 | ホーム |  次のページ»»