プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


POPと♪

20070228171447
ハイッピーガールズとして博水社さんブースのお手伝いをしてきました。
先日撮影したスチールでPOPまで用意してくれたんです!
感激。
通り掛かる人たちが「写真の子だ!」と気付いて話し掛けてもらえる場面も。

スーパーマーケットショーは素敵に美味しそうな展示会。
ウロウロするだけで飲食物が袋にずっしり。
一人暮しにはたまりませんな。
にしし。

頂いた食品類は食べ次第グルメブログに掲載していきたいと思います。
お楽しみに!

DJ eye

20070227191824
今から回すよ!
2月28日
スーパーマーケットトレードショー@東京ビッグサイト東ホール
博水社ブース

最近買ったお気に入りのワンピースで出演予定。
ハイッピーの美味しさを皆様に伝えちゃいます。

ハイッピーホームページ
↑こちらにもチョコチョコ出させて頂いてます。
カメラマンのホンダートさんに写真を撮ってもらいました。
いつもの私っぽくない仕上がりで素敵。
DSC_14.jpgDSC_30.jpg
DSC_0145.jpgDSC_0075.jpg
DSC_44.jpgDSC_0183.jpg
泥臭い私がオシャレにみえる写真マジック…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

代打講師

モバイルGyao!に出演中です。
静香の教える裏技Beauty

人気モデルでコスメライターの静香ちゃんの代理講師としてメイクをしました。

テーマはずばり。

トワイライトヒロインメイク

オトナのデートは薄暗いところばかりなので、暗がりで映えるメイクのテクを伝授しています。
セクシーな艶肌にしたり、鼻を高くしたり…。

全編後編で2週に分けて公開されるみたいです。
気になる人はご覧下さいー!
音声トラブルで私の声が聞き取り辛いけど…。

祭の準備

20070213195757
我が家で来たるチョコレート祭に向けて女子たちが奮闘中。

私は応援係。
手伝おうとすると風邪っぴきなので追い返される。
仕方ないのでチョコ作りに合う音楽中心にDJしてます。

友達が誰かのためにチョコレート作りをしてるのは面白いなぁ。

CM撮影

20070212170542
朝までDJした後に朝からネットCM撮影。
さすがに待機中はずっとフード被って寝てました…。

フリートークの時はいつもやり過ぎて後悔しちゃう!
今回もどこの女芸人?といった人工セクシーキャラでいきました。
真っ当にかわいいキャラに憧れるわぁ。
20070211192559
渋谷新南口のクラブSIMOONだったハコがアマテラグジィという名のハコになったのでオープニングレセプションパーティーに潜入。
http://www.amrax.jp/
朝7時までやってるっていうから朝方インビ片手に行ったらエントランスに人がいない…!
更にはフロアが終了してバー営業のみだった…!!
改装入ったらしいけどSIMOONの時とあまり変わらない印象。
音は良くなったかな。

踊る気満々の恰好だったので不完全燃焼のまま隣のクラブUNITYの上のオシャレなバーLOUNGE 4fで店長をやってる友達のところに押し掛け、客がいないのをいいことに「踊りたいからアゲ曲掛けろよー」「ハモンセラーノ(生ハム)切れー」とみんなで言いたい放題。
でも普段はデートで行くとモテそうなバーですわよ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
よく若い男の子が「俺ってドSだぜ」って言ってるのを聞くけど、ただ単に我が儘で高慢な男だったりする。
こういうオラオラ男はドSなんじゃなくて、周囲からするとただのイヤな奴だよね。
Mがかっこ悪いから自分をSだと思い込んでるだけの人も多い。
もしくはS女に攻められたことがなくて開眼してないだけとかさ。

よく若い女の子が「私ってドMなの」って言ってるのを聞くけど、ただ単に男任せで主体性のない女だったりする。
こういう何かしてもらうことばかり考えている女は、話を聞く限りマグロ率が高いと思う。
もしくは言葉攻めされるのが好きの言い換えかもしれない。
最近ドM女がやたら増殖してるけど大丈夫なんだろうか不安だ。

性格の悪さのカモフラージュの言葉として使われがちなSとMなんだけど、Sっていうのは能動者でMっていうのが受動者だと思うんだよね。
Mは受け身で楽だから「あたしMなのー」って女が多いのかなぁ、とか。
Sの方が圧倒的に頭を使うよね。
どうすれば受動者が喜ぶかを考えながら行動しなきゃいけないから。
大抵の人が両方の性質を持っていて、どちらかに傾倒しちゃってるドが付くMやSって少ないんじゃないかなぁ。
とりあえず女子で「ドM」とか言い出す輩がいたら「マグロかもしれない」という色眼鏡で見るようになった。

最近モテるおじさんを何人か観察してたんだけど、チョイ悪オヤジたちに共通して言えるところはキュートさがあるってこと。
オッサンなんだけどかわいげがあるんだよねぇ。
で、みんな口を揃えたように「ボクはMだよ」と言う。
Mってやっぱり受け身なわけで、要は構ってもらえるってことなんだよね。
年齢が上の人が構うっていうのは当たり前の構図であって、その逆が為されるからモテるんじゃないんだろうか、なんて。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

DJやりまっせ

“V2 night Vol.1” ~あの日愛が始まった!~
日時:2/11(日祝前)22:22~All Night!
場所:池袋LIVE INN ROSA 03-5956-3463
住所:豊島区西池袋1-37-12ロサ会館B2
http://www.live-inn-rosa.com
前売:?1500(1drink付“V2カクテル”含む)
当日:?2000(同上)

“globe night” ~Marc Panther Birthday Party ! ~
日時:2/27(火)19:00~24:00!※2次会完備
会場:新宿Acid Tokyo 03-3352-3338
場所:新宿区新宿2-3-12コーワビルB1
http://www.acid.jp
料金:?2000 (1drink付)

じゃぱんぐ♪ vol.14
2007年3月3日(土曜)
22時30分~5時30分@CLUB HOOP
http://kkpro.com/hoop/
2000円/1ドリンク(mixi割引)
IDチェックがありますので、 身分証明書の持参をお願いします。
携帯割引サイト http://my.peps.jp/japang
★タイムテーブル★
●メインフロアー DJ
22:30~0:00 Mikofu×OPA
0:00~1:30 ハロプロ クラシック 1997→2003/大輔×ミネタ
1:30~2:30 れいじ×哲矢
2:30~3:20 eye×みやこ
3:20~4:10 シンノスケ×しょーーーご
4:10~5:00 隆太×KIRA
5:00~5:30 大輔

●ラウンジ DJ
22:30~23:40 GIZA HITS!! 2006→2007/れいじ
23:40~0:30 avex特集第4弾 ~島谷ひとみ・BoAセレクション~/しょーーーご
0:30~1:20 avex特集第4弾 ~安室奈美恵セレクション~/みやこ
1:20~2:00 BON-BON BLANCO特集/KIRA
2:00~2:40 Perfume特集/隆太
2:40~4:00 avex特集第4弾 ~オールジャンル~/大輔
4:00~4:40 80年代の小泉今日子/OPA
4:40~5:20 相沢あいの妖艶歌謡/eye
今までの選曲リスト↓
http://yapeus.com/users/mymemorymusic/

 | ホーム |  次のページ»»