プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


20070329051554
松屋と吉野家が並ぶ高田馬場。
かわいい後輩たちょ、卒業おめでとう。
20070326112849
大人4人でトイザらスまでモノポリーを買いに行き、家族でモノポリー大会を開催する日曜の午後。
猫が一番邪魔な場所に寝たがるのはなぜだろう。
ボードの真ん中を陣取る巨体を脇によけ、私が破産するまでの数時間、会話のある家庭の幸せを思った。
20070324184243
寝ずに始発の飛行機で福岡入り。
親族集まって祖母の快気祝いをするため。

お店から記念品としてマグカップをいただきました。
「つまづいてもいいじゃない 人間だもの/みつを」

うちの祖母…階段から落ちて骨折したんですけど…(笑)
「もうつまづいてもらっちゃ困る!」と一同大爆笑。
何はともあれ治って良かった!

眉毛がない

カネボウのメイクコンペのモデルをしてきました。
フェイシャルモデルに選んでいただき、二日間エステづくし!
スッピンでもお肌トゥルトゥル!
070323_225906.jpg
担当してくれた絹谷さんは国際ライセンスを所持するスゴ腕のエステティシャン。
あまりの気持ち良さにリハ中に何度かウトウト…。
あぁぁ…本当にごめんなさい…。

終了後、舞台用バッチリメイクの絹谷さんとスッピンの私の写真を撮ったら悲しくなりました…。
わかりづらいけど…肌は…肌は本当にキレイにしてもらったの!
クマが消えてワントーン明るい肌。
エステすごいよ、エステ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

久しぶりのSONY

20070317231129
スペシャのMVA2007とコラボレーションしたWALKMANのイベントでした。
昨年秋に記者会見からクラブイベントまでキャラバンした思い入れのあるイベントなので、久しぶりの復活で嬉しい限り。
音楽のある現場で働けるのは幸せだなぁ。
20070311064858
沢山の人が来てくれて、言葉では感謝の気持ちを表せないくらい。
ママ嬉しかったわ!
一日限りの夜の蝶。
チーママになってくれたトモちゃんと♪
20070309010833
いやー幸せ。

誕生会やりますよー。
四半世紀記念にオモロいことやりたくてバーを一日だけスナックにしてママになることにしました(笑)

【スナック愛】 ~ママ四半世紀記念バースデー~
3月10日(土)
20:30~翌5:00
@BAR LOUNGE VIVI(恵比寿)
03-3441-6119
渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル6F (東口の五叉路にあるみずほの左隣のスナックビルの6F)
参加費:飲んだだけ(チャージ500円、ドリンク500円~)

イベント
22:30 ママの私物大放出ジャンケン大会1st
24:00 ショータイム
25:00 ママの私物大放出ジャンケン大会 2nd

アダルトくじ¥500 随時

ママ、スタッフ一同、ご来店をお待ちしております

電車

昨日ロケに行くため電車に乗ろうとしたら、山手線と埼京線がストップ。
原宿付近で線路内立入とのこと。
先方に遅延連絡を入れてホームで待ってたら再びアナウンス。
「ただ今ぁ原宿及びぃ新宿駅付近の線路に人が立入りぃ安全確認作業のためぇ…」

ん?

増えてる!?

通勤ラッシュ時に迷惑な話で。
そんなに線路内って立ち入りたい場所なんですかね。

やっと動き出したと思ったら今度は代々木の踏切内で停止信号。
ダイヤの乱れの調整のため。
開かずの踏切にイラ立つ人人人…。
電車に乗ってるなら遅延届け書類があるのに、歩いてる人にはないわけで。
最前列の人から苛立ちの表情がグラデーション。
暇に任せて人数を数えたら70人以上が足止めくらってました…。

結局乗り継ぎ悪くて30分弱の遅刻。
胃が痛みますね。

 | ホーム |