プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


嬉しい!

ハイッピーの博水社さんからハイッピーガールズの名刺とグッズをいただいちゃいました!!
20070531222820
イメージガールやってて良かったよー。
感動。
こういう大切にしてくれるクライアントさんに弱いんです。
人が良いと仕事のモチベーションも上がりますなぁ!!

ハイッピーガールズとしてブログ書いてます♪
highppybn.jpg
相沢あいのファッション日記

でもお酒のこともちらほら…*笑*

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!

バカT

20070530031204
5年前に作ったTシャツを実家で発見。
いつも二の腕に文化革命と銘打って毛沢東を描いた気がする。
別に主義者なわけではなく、毛沢東の似顔絵を描くのが当時マイブームだっただけ。
ちなみに裏には「パンダを背負い投げする天女」が描かれていました。
うーん、外には着ていけないぞ。
昔から変わらずバカな自分が愛おしい。
以前レギンス×パンプスは素足率が高いから足がムレて臭いであろうという考察をしましたが…。
また気になるレギンスのコーディネートを発見しました。

ショートパンツ×レギンス
shortreg.jpg
レギンスは基本的にムレやすい化学繊維。
それを風通しの悪いショートパンツの下に履くのです。
・・・ね、想像するだにイヤな感じでしょ。

あと、足を視覚的に切断するから、足が短く見えたりしやしないだろうか。
スタイル良く見えるって言うが、足を細く見せたいなら黒のストッキングが陰影付くから最強だと思う。

新しく参入するファッションって大抵「スタイル良く見える」って触れ込みで売るけど、実はモデルのスタイルが良いだけであって、一般的にスタイルが良く見えるものって少ないよね。
バルーンスカートとかパフスリーブってかわいいけど、ちょっとデブに見えるもんな。

あ、私が太ってるだけか…。
最近の若い男の子は飲めない子が多い、って某スナックのママが言ってたんだけどさ。
たった10年くらいでアルコール分解酵素が少ない遺伝子が急増したっていうのは考えにくいから、社会的ファクターがあると考え、ビール片手に考察してみた。

飲めない子って大抵カルーアミルクやカシスオレンジみたいな甘いお酒を好むでしょ。
要は甘党なわけさ。
現代日本は甘党の男性を容認する社会になったと思うのね。
ケーキバイキングに一人でも乗り込める男性が急増したのがここ10年くらい。
ちょうど飲めない子が増えたって言われる世代と合致するのさ。

昔は男性が甘党なのはかっこ悪いっていう風潮があったから、無理してビールや焼酎やウイスキーなんかを飲んでるうちに慣れてきて、弱いながらにも飲めるようにはなるわけ。
でも今はお酒を強要することをパワハラと見なされたりするから、甘くて弱いお酒を飲むことを許され、酒らしい酒を飲み慣れない人が「最近の若い子は酒が飲めない」って言われてるんじゃないかなぁ。
”最近の若い子”って言う人たちは頑張ってお酒を飲めるようになった世代だから、若者にホネがないように感じちゃってるわけで。
まぁどっちが良いかは普段誰と飲むかにもよるんだろうなぁ。

個人的には好きな酒を好きなだけ飲めば良いと思う。
欲を言うなら横で私が黙々とビールをチェイサーにウイスキーやテキーラを飲むことを容認してくれる男性が良いです。

14ヶ月

20070523192132
渋谷のオープンカフェでかわいこちゃん発見!
お父さんのお腹を枕にしてくつろいでいます。
生まれてまだ14ヶ月なのにこの貫禄(笑)
お腹がプックリしてキュート!
それにしても不安定な場所で寝てよく落ちないよなぁ。
抱っこできなかった…。
残念。

終了後には園内を散策。

!!

20070522134301
「えぇわぁ~そこもっと掻いたって~」(脳内アテレコ)

バクのだらしない表情を激写☆
口が半分開いちゃってますよー!

デッキブラシでガリガリ掻かれても痛くないってことは、バクの肌は固くゴワついてるってことだよね、きっと。
こんなぐうたらした生き物に悪い夢を食べてもらってると言い出した人の想像力に感服する。
神聖な生き物と考えてる国があるとしても、このアホ面を見てしまったら…ねぇ?(笑)

上野動物園かなりオススメ!
これで入園料が600円とは安い。
大人になって種族や生態を考えながら見れるようになったもんだから、子供の頃とはまた違った発見があって楽しいよ。
今から動物園で撮影だよ!
動物の赤ちゃんを抱っこできるらしい!
ネコ科の生き物に異常な執着を見せる私が抱く相手は誰!?
きゃーきゃーきゃー。
楽しみ過ぎる!

生理的に嫌

20070521111218
布団圧縮袋の吸い取り口の裏側。
なんか生理的にダメな柄。
見たら鳥肌が立つ。
撮るのも一苦労でした…。

テキマ

20070520062207
私が愛する酒はテキーラです。
テキーラ祭ことテキマを開催。
会場はここ。
恵比寿のスタンディングバーQ。
http://q.irasya-i.com/
店長さんの日記にも同じ写真がアップされるそうなのでチェックしてみてね♪

誰ですか!?

誰ですか…Yahoo!に女優で登録してくれた人は!!

麻生久美子さんとか天海祐希さんと同じカテゴリに並んでます…。
申し訳ない気持ちで一杯です。

'`,、('∀`) '`,、

笑いが乾きますなぁ。

あ、あとYahoo!といえば、ウェブマガジンの月刊Chargerにこっそり出演中。

 | ホーム |  次のページ»»