プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


恵比寿きってのミステリーゾーン、お食事処こづち。
汚い、店員怖い、ボロい、ムーディーさを狙わず薄暗い、残すと怒られる…そんな昔ながらの定食屋です。
女子なら一人ラーメンや牛丼の5倍くらいの勇気が必要。
でも安い、吐きそうになるくらい量多い、美味いんだな、これが。

風邪を引いてしまったので、おもむろに起き出して「こづち行こ!」と決意。
当然のように女子が一人もいないカウンターに着席すると、「何?」と怒っているかのようにオーダーを取る強面のおっちゃんに、レバー入り焼きそば(480円)と肉豆腐(200円)をオーダー。
女性お一人様が圧倒的に少ない店だからか、店員のおっちゃんが訝しそうに出してくれました。
他店では特盛りと呼ばれそうな大量の焼きそばを…。
それをもりもりと喰う!
↓これでも三分の一食した状態。
474742556_12.jpg
鼻をズルズルいわせながら食べても食べても減らない焼きそば(麺:野菜=1:1)を食していると、サービスでちり紙を出してくれたよ!
いいかい、ティッシュじゃないんだ、あの昔ながらの四角いジャリジャリした紙を重ねたものだよ。
ちり紙の雑な肌触りに鼻を傷めながらも焼きそば完食。
相変わらず美味くて栄養ありそうで量が多かった…。

初めて連れてこられた感じのクリエイター風の兄ちゃん(この辺は恵比寿っぽい)が「チャーハン大盛り」と自ら死の宣告をするのを横目に帰宅。
フードファイターじゃないと無理だよ、こづちの大盛りは。

一人でどんな店でもご飯が食べられるようになったら一人前の女なんだって。
確かに昔は一人で行けるのってファーストフードとカフェくらいだったなぁ。
どこでも一人で食事ができるってさ、自分がどこにいても自分でいられるっていう自信がなきゃ為されないから一人前の女って言われる所以なんじゃないのかと。


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

空気清浄機

何もしてない時に突然作動すると自分が臭いんじゃなかろうかとドキドキする

いや、ちゃんとお風呂に入ってるし臭くないってば!


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

エヌスク始動

登録無料!日刊スポーツのSNSエヌスクがついに始動しました。
nikkanspo_title.jpg
http://sns.nikkansports.com/


早速第一回のコラムを掲載しています。
是非登録してチェックしてみて下さいね。
6月27日、日刊スポーツのSNSエヌスクが誕生します!

そちらの有料コンテンツにて私の新連載が始まります!!

luvlabokokuchi.jpg

【♂(オトコ)と♀(オンナ)の恋愛ラボ】
宜しくお願いします。

告知を出して下さった日刊スポーツのブログ「エヌスクすくすく」のこの記事が面白過ぎる。
特に注釈の適当さが最高。


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
渋谷のシエスパ、今日行こうと思ってたんです。
危なかった…。

先月取材に行った時にすごく素敵な施設で、また行きたいと思っていた矢先。
もう行けないのかな…。
残念。

自分の生活圏内で起きた事故だけに身につまされて、日中ずっと響いていたヘリの音さえ怖くて。
ともすれば自分が事故の被害者になっていたかもしれないわけで。
人生って何が起こるかわからないものですね。

被害者の皆さんのご冥福をお祈りします。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

スッキリ!!

歯がグラつく夢を見たことはありませんか?
恐ろしいですよね~。

先日そのメカニズムが私なりに解析されました!

久し振りに歯がグラグラになってしまう夢を見てしまいました。
寝ながら前歯の横の歯を舌先で触るのですが、リアルにグラグラしています…。
恐怖のあまり飛び起きたら舌先に甘い感触…。

そう、その夜は喉が痛かったので、寝る前にのど飴を舐めていたんです。
そのまま寝付いてしまい…

飴が縮小

歯の裏にくっつく

張付いてグラグラする飴を舌先で触る

歯がグラグラする夢を見る

わー、メカニズムわかってしまうとしょうもないなぁ。
最近そういう夢を見なくなったと思っていたら、寝ながら飴を食べなくなっただけだったのね!!
いやー、スッキリしたわ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

初体験

20070617164249
人生初の結婚式!
大学の同期二人がめでたい日を迎えました。
じゅんちん、じゅんちゃん、お幸せに!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070615220749
11時30分入りの22時00分アップ。
自然に見せるためにとる不自然な体勢で頑張ったから、明日はきっと筋肉痛!

坊やはブログも書いてるらしいよ

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070615120000
後輩モデルの松川くん。
今日は一緒に広告のスチール撮影です。
ヘアメイク前からかわいいよ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070613031630
こんな捨てられかたするなんてランドセルも本望じゃなかろうに…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

 | ホーム |  次のページ»»