プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


共通項

好きになるタイプがバラバラだと思ってたんだけど・・・。

みんな死んだ魚のような目をしていることに気付いた。

プライベートでも活き活きしてる人よりちょっと暗い人のほうがタイプです。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

コンビニにて

コンビニの雑誌コーナーで本棚の上に雑誌を置いて読み耽るキレイなおねーさんを見た。

何を読んでるのかなぁ、と見てみたら…

「格闘技通信」だった。

カクツウを立ち読む女の人ってなんか素敵だ。

しかもページをめくる時以外は仁王立ち。

でも本棚の上に雑誌を置くのは立ち読み界でもマナー違反だろう。

気弱そうな男子高校生が「リアディゾン・ヌード」の見出しの雑誌を取れずにモジモジしていた。

知ってか知らずか微動だにしないおねーさん。

さすがカクツウを読む女子は肝が据わっている。

ここで男子高校生が「すみません、雑誌を取らせてください」とおねーさんに申し出て初めて男子高校生を認識したおねーさんと視線がからみあいなんだかお互い頬を染めたりなんかして気付いたら恋に落ちてたり…

なんてことはなく。

男子高校生は残念そうにコンビニを出て行った。

おねーさんがいつまで仁王立ち譜面立て読みをしているのか気になったが、あまりにジロジロ観察するのもアレなので帰宅。


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070720184113
地下鉄で見付けた金融ポスター。
擬音の書き方が目を引く。
広告プランナー、JOJO好きなのかな…。

ちなみにコピーは
「勇気だけでは、たりないから。」

多分意図は
(たりない分は、お金を借りよう)

ご利用は計画的に…。


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
こんな夢を見た。


昼寝から目が覚めると人の気配。
タンスをゴソゴソと漁る見たことのない美少女(高校生くらい)の泥棒。
泥棒が背中を向けているので、寝起きとはおもえない機敏さで首に手刀をかます私。
後ろで手をねじ上げてリビングに連行してビニールロープで縛って玄関のドアにくくり付ける。

その間、警察を呼ぼうと電話をしていると、泥棒は縄抜けをしようともがいている様子。
電話終了後、「縄抜けは縛られる時に体を大きく固くしておかないと抜けられないのよ」となぜか縄抜けの方法をレクチャー。


…とここで目が覚めた。

検索で最初に引っ掛かった夢占いサイトで診断してみました。

■ぐっちゃんの夢占い
あなたの夢のシンボル
昼寝 タンス 見た 少女 高校 泥棒 背中 刀 ねじ
総合運勢 ★★★★★
あなたの夢は、 あなたに収穫が入る事をさしています。 ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。運気が上昇していますから内にこもらず、積極的に行動するよう心がけてください。



…という結果ですが、最近亀甲縛りについて語ったことが少なからず影響しているとおもうんだよなぁ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

風ニモ負ケズ

20070715191506
台風と追い掛けっこをするように、海沿いの湯河原へ。
うっかり追い抜いて巻き込まれることもなく、無事到着。
ひとまず地元の猫と交流した。
どこに行ってもやってることは同じだなぁ。

美味しい魚を食べて湯治してきます。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

書き物リンク

最近色んなところで色んなものを書かせてもらっているので、そのリンク集です。

相沢あいのファッション日記
ハイサワーの博水社が出してるホップ飲料「ハイッピー」のタイアップブログ。
その名の通り私のお気に入りファッションについて書いてます。

相沢あいの食べログ!
食べ物に特化して書いてるブログです。
出不精なので恵比寿周辺のお店が多めですが、時々福岡や大阪の店も紹介します。

恋愛教科書、相沢あいの恋メール塾
無料携帯サイト「ラブスタ!」内コンテンツ恋愛教科書は、時系列別のFAQ形式。
週1連載の恋メール塾では恋に勝つメール術を公開中。

♂(オトコ)と♀(オンナ)の恋愛ラボ
日刊スポーツ「エヌスク」有料コンテンツゾーンの読者参加型コミュニティ。
有料でクローズドのため、割と恥ずかしいことまで書いてます。

相沢あいの恋ラボ出張所
上記が有料コンテンツなのに対し、こちらは無料開放中。
あわよくば恋ラボに誘導しようと必死な日記が読めます。


ざざざ~っと読んでみておもったこと。

「相沢あいの」って書き過ぎ!!(ノ∀`)アチャー

検索で引っ掛かりやすくなりました。
各社の皆様ありがとうございます…。

そんでもって、もうひとつ「女子高生向け・恋愛心理学」の書き物が増えるらしいよ…!
うっかり「相沢のおねーさま」なんて言われて女子高生達のカリスマに…、なんて淡い期待を抱きましたが、まぁ…ないだろうな…*笑*

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
2007年7月7日と狙ったかのように7並びのこの日はレギュラーイベントのじゃぱんぐ♪でした。

夏ということでDJ陣は浴衣でお出迎え。
DSCF1657.jpg
白レースの飾り襟がヨレてたり帯板が出てきてたり…浴衣はクラブで踊るには向いていません。

黄色×金ラメの兵児帯、スワロの帯留め、ラインストーンのかんざし、ミラーボールみたいなヘッドフォン。
ちょっとでも光が当たろうものなら攻撃的な光を放つものだらけ。
かなりケバい織り姫になれました。

笹を持って浴衣で山手線に乗った私、ナイスガッツ!
私はギラギラ光るわ、笹はデカいし幅を取るわで迷惑な客だっと思います。

イベント中はエントランスに笹を飾って短冊も用意。
20070708155723

願い事の多さに笹がしなっています…。

短冊っていくつまで書いていいものなんですかね。
書くこと自体が楽しくなってきちゃって、次々書いてはつり下げていました。

例「7月8日のラッキーアイテム/A型:住宅展示場のクッション/B型:すき屋の紅しょうが/O型:イタコの数珠/AB型:周富徳のコック帽」
織り姫と彦星を惑わせる作戦です。

タイトルはPerfumeのワンマンライブ「ひこぼし☆募集中」のチケットが取れなかった残念な気持ちの表れ…。



今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
似ている芸能人の話って初対面の人との会話の中において、かなりの頻度で出る話題だと思うんだけどさ。
実際に似ていると言われる芸能人ってその人よりもずっとキレイだと思うんだよ。
とりわけ女性の場合はその傾向が顕著でしょ。

だから「誰に似てるって言われる?」って尋ねられて、言われたことのある芸能人の名前を出すと微妙な空気が流れるんだと思う。
「あぁ…まぁ似てる~…かな…?」みたいなね。
そして「あの子○○に似てるって自分で言ってたよ」って陰口を叩かれるのが常なわけです。
聞かれたから答えただけなのに!

そんなわけであえて私は答える。
「ビヨンセって言われたことあるよ!」
突っ込みどころ満載過ぎてネタにしてもらえるか、バカらし過ぎて話題自体が流れるかのどちらかです。
でも2回だけだけど言われたことあるんだよ。
顎小さくて口がでかくてマッチョっていう共通点だけでさ!
アタイのこと…ビヨンセって呼んでくれても構わなくてよ?

正直誰に似ているかなんてどうでも良い。
でも誰かに似ているって思ったのにわからないとモヤモヤする。
そのモヤモヤって友達のお姉ちゃんだったりするんだよね。
いや、その人知りませんから!*泣*

要約すると、いかに似ている芸能人の話題がアホらしいかってこと!


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

 | ホーム |  次のページ»»