プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ヘアカッツ

20070929193347
かなりばっさりいきました!

後ろは30センチくらい切ったかなー。

頭が軽くなりすぎて、首が据わらない赤子の気分。

短いのに慣れてないから見慣れません。

それにしても頭を洗うのがこんなに楽だなんて!

突然思い立って切ったせいか、みんなから「失恋?」と尋ねられます。

ところでなぜ人は失恋すると髪を切りたがるんでしょ。

髪と一緒にしがらみを切り落としたいのかしらねぇ。

私の理由は明快で、飽きたからです!

伸びたらパーマネント当てたろっと。

製作発表会

200709280005082
20070928000508
特撮人形劇スーパー・ドールラマ「カワイイ!ジェニー」の製作発表会の司会をしてきました。
司会でよくある言葉、「させていただきます」って苦手です。
口を大きく開けてゆっくりめに発音しないと噛む…(泣)

写真はシスターBの声優、桃井はるこさん。
そう、私が大好きなPerfumeちゃんに「アキハバラブ」をプロデュースしたDJ モモーイさんなのですっ!
今回のジェニーの曲もOP、EDともに担当されていて、思わず口ずさむようなかわいい曲。
楽屋で裏話など聞かせてもらい楽しく過ごさせていただきました。

スタッフさんがプレスの方々に渡すお土産を私にも下さったので、自宅にある母校の制服を着たリカちゃんとパチリ☆
お人形さんは永遠の憧れなんだなぁ。

ミニチュア

200709181533434200709181533432
2007091815334320070918153342
渋谷の電力館でミニチュア食玩が展示してあって。
ファンシーなものより生活感のあるものにソソられる!
思わず買い集めそうだなぁ。
ハンズの思う壷…。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
カメラマンのホンダートさんに撮ってもらった写真。
ロケ地は相模湖。
今後、月刊シリーズのようになる予定。。。
5.jpga2.jpg
b1.jpgb5.jpg

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070916122116
神戸の5ピースバンド、エムクラフト.のライヴを見て来た!
関西の番組で一緒になって以来ずっと推してます。
久しぶりに見たけど、パフォーマンスに磨きがかかってて、かわいさ&胸キュン度が倍増!
いい曲ばっかりだったので、是非ともホームページで試聴してみて!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

カレー

20070911231410
新宿三丁目の海坊主のカレー。
大家族のお母さんが作るような状態で登場!
ごはんは釜にしゃもじをさしたシンプルかつダイナミックな状態。
炊き出しのようなカレーは懐かしい味がして美味しかったです。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20070909004031
喋りの仕事に就く男性の友人オススメのリップクリーム。

「これすげーイイから使ってみて」と手渡された瞬間、幼き日の妄想がフラッシュバックした。

「ねぇ、私今からものすごく気持ち悪いこと言うよ」

「別にいいけど、何?」

「(リップを口元にあてながら)間接キッス!」

「キモっっっ!」

その昔、回し使いや回し飲みってドキドキしてませんでした?

それがいつからかドキドキが薄れ、普通になってしまった。

今の少女漫画はセックスの描写が多いんだけど、今でも間接キスにドキドキするようなピュアな漫画は全体の何割を占めるのかしら。

多分私が子供だった頃より減ってるよね。

日本は性に対して閉鎖的だから、サブカルチャーで性教育というのはアリだと思うんだ。

でも、それによって子供が性を誤って解釈するのは良くないよなぁ。

まぁ今のところ止める術はないんですけど。

大人がどんなに規制しても子供のコミュニティにまでは手を出せないわけで。

…、なんて感じでリップクリーム1本から話が広がりました。

ものすごく使い心地が良かったので、ナチュラルローソンで購入。

松山油脂の柚子のリップクリーム。

塗るとほんのり柚子の香りで、ベタつかず、長持ち!

確かにこれは使わせてみたくなるわぁ。

男女問わず間接キスさせまくろーっと。

「間接キスしなーい?」と擦り寄る私は気持ち悪いだろうけどモノは良いよ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
2007090704483020070907044828
「あれが食べたい!」と思うと、食べるまで落ち着かないタチで、それが今回ブルーチーズとハチミツのピッツア。
台風9号(フィートゥ)の中、恵比寿のハーブレストランelderで独りゴハン。
ゴルゴンゾーラのピッツアを、写真を撮る余裕もなく貪る!
そのほか自家製脂肪燃焼ソーセージや、鶏モモ肉のコンフィをいただきました。

サービスでシェフからマンボウ身の肝和えを出してもらい、人生初マンボウ。
水族館の人気者はサキイカのような味で美味。
マンボウって今が旬なんだって。

ハーブティをお任せで出してもらったら、私をイメージしてブレンドしてくれたそうで(笑)
マジョラム、リコリス、ローズヒップ、レモンバームのあいブレンドは、酸味のあとに甘味が残る香りの良いお茶でした。
オーナーの「僕マジョラム好きなんですよ」という言葉に、私のこと好き!?とバカな妄想に浸る台風の夜。
「脂肪燃焼」とか「デトックス」のブレンドもあるよ。

■elder
渋谷区恵比寿1-27-19
03-3446-3637

ひとりでゴハン食べるの結構好きです。
ラーメン屋にも汚い定食屋にも行けるようになりました。
一人だと店員さんと仲良くなりやすいのがいいなー。
大人になったってことかな。

ところでフィートゥってミクロネシアの花の名前なんだって。
台風の名前がなぜいつも女性名なのか気になるところ。


今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

高額メニュー

20070904154840
前を通る度に高いと思ってしまう「カツ丼おひたし付き33500円」。
よく見るとオーダーナンバーが33番で500円なんだけど、ぱっと見は33500円。
POPとしてよろしくないんじゃ…?

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

強そう

20070902072939
恵比寿ガーデンプレイス内のファミリーマートは他のファミマよりラインナップがオシャレな「ファミマ!!」。
そして「!」で強そう。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

 | ホーム |