プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


20071031233400
今日はモーターショーはお休みの日。
でも家で編集とライティング。
気分だけでもハロウィンをと、魔女の帽子をかぶったら、うかれた感じが出て良いですね。
がっつり仕事してるのですが…。
頭の中がおめでたいとよく言われます。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

出会っとく?

20071030201239
週刊SPA!に恋愛コラムニストとして取材された記事が掲載されています。
特集記事「出会いの王道はこれだ!」の74、75、83ページにコメントを寄せています。
興味のある方は是非。

そんなわけで帰りの電車でSPA!を読んでいたのですが、どう見ても幕張帰りの女が読む雑誌じゃないよな、と。
個人的には思い入れがあるし、良い意味でくだらないテイストが大好きなんですが…。

オシャ連通報

20071029123709
いつもは「もへー」っと昼過ぎに起きる生活なので、寝起きはボケーっとしちゃいます。
何も考えないで外に出たら、ブルゾンの上にコート!アウターonアウターですよ。
オシャ連に通報確実ですよ!
ひぃ。

とはいえ朝起きる生活に慣れてきました。
いいとも!起床で「早起きした!」と誇らしげだった過去の自分にセイグッバイですわ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20071028153244
始まりましたねー。
今年は関東自動車工業ブースにお世話になっています。
ステージで踊っていたら靴と靴底が分離!
お客様が「靴が!」と慌てる中、笑顔で踊り切った私、ナイスガッツ!
クライアントさんが用意してくれた強力ボンドで無事直りましたー。
さっ、またひと踊りしてきます

ケバケバ

20071021174232
爪が短い時ほどケバい爪にしたい。
外国の安っぽい小物とか毒持ってるチョウチョの鱗粉みたい!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

萌えポイント

20071018212317
打ち合わせに帰りにガーデンプレイスの三越に寄って発見したクリアファイル。
日本最古の漫画モエッ…ってな感じで購入。
今ちょっとネットの有名どころの仕事をしてて、その資料を入れてます。
友人宅で見つけた熟女ライス
071015_020159.jpg
アダルト米(古米)100%、18禁、発売元がソフトオンデマンド…。
どこからツッコんでいいのかわからない…と思って何気なく賞味期限をチェック。
今が食べ頃のはずが既に賞味期限切れ。

それ熟女言うよりおばあちゃんやん!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

心奪われた本

20071011003836
無駄遣いしたい時に真っ先に買いたい一冊。

市民権

うちの周りはビジネス街。
うっかりラフな格好でランチにでも出掛けようものならスーツのおじ様たちに無職の小娘が!と白い目で見られる(ような気がする)。
そこでランチタイムには無駄にタグを下げて出掛けるのがマイブーム。
20071010162259
「社員証下げたままランチ行ってきます!でも会社名バレバレで恥ずかしいから裏返します」

こういうのを自意識といいます。
仕事がフレックスだと会社員ぶりたいときもあるのさ。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20071001180126
急いで出たらデニムonデニム…。
今日は寒くても上着を羽織れません!(泣)

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

 | ホーム |