プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


071204hb.jpg
今出てるSPA!の忘年会特集に恋愛コラムニストとしてのインタビュー記事が掲載されています。
先月末のときは反応少なかったのに、今回は友人からの反響が多くて驚き。
「見たよ~!SPA!に載るとB級の頂点に立った感じがするよね!」
個人的にSPA!の情報のライトさとB級さは、新幹線に乗る時マストな雑誌です。

img_topxmas.jpg
モーターショー期間中、目も虚ろに「昼も夜もフルタイムワーカーいえ~ぃ(妙なテンション)」と言いながら編集していたMSNデジタルライフのクリスマス特集記事が公開されました。
ありきたりなクリスマスプレゼントがイヤな人にオススメな面白デジタルグッズがいっぱい!。
一般公開の喜びも束の間、次の月の特集に向けて動いています。

何して食べてるか謎って言われるけど…ちゃんと働いてるよ!!
ちょっとは…ちょっとだけだけど…。

是非是非ごらんくださいませ~。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

ふと気づいた

夏と冬の二択で冬が好きという人は少なくないけど、

四季の中で一番冬が好きだという人は今まで会ったことないや。

そんな冬がやって来る気配。
寒くなると動きが鈍くなるワタクシです。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

100均にて

20071120151421
こんなに力強いコピー久しぶりに見た。
有無を言わさぬ感じが良いね。
並んで置いてある二個入りの立つ瀬無し!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記
20071118212401
残念過ぎる。

この後、温泉卵(60円)を追加購入したのは言うまでもない。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

20071115205946
それ水いうよりお湯やん!

自動販売機の「あたたか~い」のニョロ(~)ってうねらせて発音しろってことなんですかね。
声に出して読みたい日本語。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

解禁

20071115004805
ボジョレー解禁!
毎年思うんだけど、さして好きじゃないな。
お祭り好きだから毎年解禁日になると飲んでるけど。
季節モノですよねー。
赤ならミディアム~フルボディが好きだな。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

仕事中

20071113220035
カフェでライターの友達と仕事中。

「私書けるかなぁ」
「大丈夫!できるって!」

「やっべ!(企画が)降りてきた!」
「すげー!天才!」

お互いを励まし合ってます。

ちなみに友達は携帯について、私はパソコンについてと、全然違う内容なので、励ますほうが言ってることはテキトー極まりないのな。

最近はビール飲みながら仕事するのがマイブーム!
昼ビール友の会に引き続き、仕事中ビール友の会の賛同者募集中。

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

素敵なコラボ

こんなキャンペーンがあるそうで、宣伝のお願いを受けたので掲載しまーす。

歌だけに留まらず、その活動の幅を広げ続けている倖田來未さん。ベストジーニストを2年連続受賞ということでこんなコラボレーション企画が実現!!

【EDWIN&SOMETHINGのジーンズを買って、『倖田來未』東京ドーム公演へ行こう!!】

キャンペーン期間中にEDWIN&SOMETHINGのジーンズ(税込8000円以上)をご購入された方に応募カードを差し上げます。
携帯電話から応募方法に従って応募してください。抽選で25組50名様をご招待します。

○参加資格 EDWIN&SOMETHINGのジーンズをキャンペーン実施店舗にてご購入された方で、携帯電話をお持ちの方。
○対象商品 EDWIN&SOMETHINGのジーンズ
○キャンペーン実施期間 10月27日(土)から11月19日(月)最終日は22:00エントリー受付終了

KODA KUMI LIVE TOUR 2007
~Black Cherry~
SPECIAL FINAL in TOKYO DOME
日時:2007.12.1
会場:東京ドーム
出演アーティスト:倖田來未

詳しくはこちらのホームページを見てみて下さい。
http://www.edwin.co.jp/live/

寒い季節はパンツ派になるから、ついでに応募しちゃおっかなぁ。
最近ライブらしいライブ行けてないしね。

自分的メモ

20071108213533
鳥獣戯画好きとしては見ておかなでしょー!
ミッドタウンに行かなきゃ!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

羨ましい

某W大の学祭で踊るうちのイベントDJのミキティ(男)。

羨ましいので、幕張で張り切ろうと思います。

ついに母校に進出したモーニング娘研究会のステージアクト。
後夜祭もトリを飾って相当盛り上げたらしく、うらやましいうらやましいうらやましい。
モータショー期間中じゃなければモー研Tシャツ着て踊りに行きたかったー!!
「ヲタきめぇ!」と一般人に指を指されて笑われたりしたかったー!!

今日は何位?
e_01.gif  ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです


相沢あいの食べログ!
相沢あいのファッション日記

 | ホーム |  次のページ»»