プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ハロウィン

20081031233053
今年は海賊船長(ロリ服Ver.)。
語尾が「~でガス」な子分を連れて恵比寿のパーティー回ります。

見かけたら「鬼は外!」とお菓子を投げつけるといいと思う。
トリックorトリート!


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです

最近の仕事

ずっと明記はしてませんでしたが、AneCanのモバイルサイトを作りました。
200810281.jpg
といっても、私はプランナー兼ディレクターなので、全体の一部しか担当していないのですが。
イケメン社長率いるターゲッティング株式会社のメンバーとして動いてます。
オープン記念にかわいいカットソーのプレゼントや、COACHのオリジナル待受け、AneCanオリジナルFlash待受けのプレゼントもあるので、是非アクセスをば。

あ、あとAneCanのPCサイトでは押切もえちゃんの11月号表紙撮影動画を撮りました。
動画内で声の競演を果たす(笑)。
ほぼ同じ身長のはずが…まぁいいや、気にしない。

===============

200810282.jpg
ぺんてるSTYLE更新されてます。

先月はアウトドアでお馴染み、清水国明さん。
今月はマジシャンのふじいあきらさん。
お二人ともタレントさんだけあって、喋るのは当然のようにお上手で、テープ起こした後の編集が楽でした。
内容は濃いめです!
ちなみに、どちらもインタビュー場所はぺんてる本社の1番良い応接室。

===============

たまには働いてるアピールをして、親を安心させようという魂胆。
ママ、私、生きてます。
そして働いてますから。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです

ハロウィン狂

先週土曜日、ダイエットコーチでモデルのEICOちゃんに誘われ、ハロウィンパーティーに参加してきました。
年中行事の中で、一番ハロウィンが好きだと公言している私。
既に8月に衣装を購入完了と、気合は十分。
モデルちゃんがいっぱいいる中、ベストドレッサー賞をいただき、申し訳なく思いつつも、やはり嬉しいもので。
受賞の感想時にも言ったんだけど、「衣装代は3000円程度です、ゴメンナサイ!」なのでした。

なぜそんなに安いかというと、まぁ安い店で買ったからなわけで。
安いわりにデザインはかわゆく、意外としっかりした作りのBODY LINE。
ロリータ業界では邪道で、ゴスロリならぬ「コスロリ」ブランドと呼ばれるそうですが、コスプレ感覚で買う私は、全く気になりません。
どんだけ安いかというと、まぁ見てくれ↓

20081027.jpg

どこで利益を出してるのか不安になるほど安いよね。

しかも布がペラッペラってわけじゃない。
あなどりがたし、BODY LINE!

朝の9時までに申し込めば、即日発送だから、金曜日のハロウィンに間に合うよ。
今年は31日が金曜日なので、例年よりパーティー少なめ。
どこに行こうか迷っちゃうね。
いっそ11月入って、ホームパーティーをしてやろうかと企み中。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
ほんの少し遅く起きた休日は、ブランチに出掛けるの。
お一人様でチャイニーズヌードルと点心をオーダー。
やっぱりランチビールはマストよね。
どんな料理とも相性抜群だから、もう1杯トライ。
全体的にカロリーが高いけど、ダイエットは明日から!
美味しいものは別腹だし、ストレス発散になるもんね。
元気をチャージしてきました♪

…とスイーツ(笑)的な表現をしてみたわけだが、実情↓
20081026.jpg
一人で入ったラーメン屋で、ラーメンと餃子、ビール2杯をやっつけた。
なぜか頭の中は、落合監督の息子、落合福嗣くんの今後の人生設計でいっぱいだった。
福嗣くんも私なんかに勝手に心配されたくはないだろう。

*語注:スイーツ(笑)
デザートを「スイーツ」と表記する女性誌的バズワードを用いて、メディアに飛びつく「オシャレでカワイイ」女性たちを揶揄したインターネットスラング。私は業界にいるだけで、本質は違うらしい。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです

物欲

昔に比べて、困らない程度に何でも持ってる今は、あまり物欲がありません。
そんな私が、珍しく物欲発動期にあるようです。

12月にHPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノートが発売されるそうで。
hp_viviennetam.jpg
今使ってる男らしいThink Pad(大容量バッテリー)を持って行くと、帰る頃には肩が凝っちゃって。
鏡で見ると明らかにバッグの重みでへこんでたり。
メールチェックと、マイクロソフトオフィスとネット閲覧ができる程度のミニノートがほしいなぁ、と5万円程度のHP2133を候補にしてたんですよ。
若干形は違うものの、かなり似たものだと予想。
ほしい☆HOSHII☆ほしい。
しばらく肩へこませながら日本発売を待ってよっと。

先日友人の日記で紹介されていたJOJOヲタの靴屋が気になりチェック。
とりあえず上記リンクをクリックしてもらうとわかると思うのですが、商品が全部ジョジョのキャラクター名なんです。
polnareff-bana.jpgあ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

で、全然関係ないゴム長靴を買った(笑)。
kyodoa3.gif
本日届いたんだけど、臭いと重さはゴム長靴なんだけど、見た目は完全に革ブーツ。
よくできてるわー。
最近かわいいレインブーツが増えたけど、柄が派手でコーディネートするのが難しいものばっかりだったから、買うのを躊躇ってたんだけど、これなら普段使いしやすいので◎ですな。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
11月12月はこんな感じのラインナップとなっております。
一緒に飲んで踊って騒いでいただけたら幸いです。

===================

2008年11月1日(土曜)
じゃぱんぐ♪ vol.24
japang_hanafuda_bn.jpg
23時00分~6時00分@CLUB HOOP(ライブハウス 新宿 Head Power)
CLUB HOOPの公式サイト http://kkpro.com/hoop/
料金
2500円/1ドリンク
2200円/1ドリンク(携帯サイト割引)
2000円/1ドリンク(mixi割引)
携帯割引サイト http://my.peps.jp/japang

IDチェックがありますので、身分証明書の持参をお願いします。
イベント中の入退出は自由です。飲食物の持参は固くお断りしています。

メインフロアーでは、新旧アイドルソング中心に、朝までノンストップでお送りします。
ラウンジは、各DJの色が濃く出た、選曲がされるはず。
今回はキラキラ系が多いかな。
中田ヤスタカ関連とか乙女ハウスとか入れたい。

===================

“エレクトロワールド”
36261374_83.jpg
日時:12/05(金)22:00~All Night! ※終了後朝まで二次会完備!
会場:新宿Acid Tokyo 03-3523-3338
住所:新宿区新宿2-3-12コーワビルB1
http://www.acid.jp
当日:¥2500(1d付)

“エレクトロワールド”は現在、J-POPシーンを賑わせている奇跡のテクノポップユニット「Perfume」のサウンドプロデューサー「中田ヤスタカ」にスポットを当て、「中田ヤスタカ」が率いる「capsule」や「MEG」など各関連アーティストのサウンド傾向の「エレクトロサウンド」やココ最近での盛り上がりのある「ハウスミュージック」などの楽曲で一晩中踊り明かす、スペシャルDJ Partyです。

【主な選曲&mix予定アーティスト】
Perfume/capsule/COLTEMONIKHA/MEG/鈴木亜美/
NAGISA COSMETIC/marino/SARINA/井上麻里奈/
SMAP/dorlis/KALEIDO/m-flo/リア・ディゾン/
RAM RIDER/etc…。
もちろん、上記以外の曲も掛かりますよ♪

===================

“t.k.night vol.9” 日時:12/13(土)22:00~All Night!※朝から2次会も完備!
tknight081213flyeer-thumb-160x107.jpg
場所:新宿Acid Tokyo03-3523-3338
住所:新宿区新宿2-3-12コーワビルB1
前売:\2000(1drink付“RAINBOW RAINBOWカクテル”含む)
当日:\2500(同上)
※前売ご希望の場合、開催の一週間(seven days)前までに、
下記アドレスにご連絡下さい!
kuniosoundcafe@pdx.ne.jp
↑@を半角に変換して下さい。

 | ホーム |