プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


むしろオバハン宣言。
冷えに耐えかねて買っちゃいましたよ、足首ウォーマー。

私がどれくらい冷え症かといいますと、自分の足の指先がふくらはぎにあたると、びっくりして目が覚めるレベル。
大げさな表現ではなく、冷蔵庫に入れてた肉のような感じ。

そんなわけで、取材先で教えてもらった「ものすごくダサいけど効く」とウワサの足首ウォーマーを買いました。

足の大家 足首ウォーマー
http://www.ashinotaika.co.jp/asikubi.html


さすがにベージュはないな、と思って、黒を買ったんですが…。
asikubi_05_r19_c1.jpg
悟空が修行のときに着けてたアレみたい…。
外すと地面にめり込むほど重いやつな。

まぁ結果から言いますと…すごく効く!
さすがに重度の冷え症なので、足がポカポカ!とまではいきませんが、ひんやりレベルになりました。
原理としては、首を暖めると暖かいのと一緒。
ツボやら遠赤外線やらマユツバっぽい能書きがありますが、それが効いてるのかもしれない。
外した途端、氷の足になるし、靴下ではそこまで温まらないし。

ダサい・オバハンっぽいのが難点だが、本格的な冷え性で悩んでる人には是非オススメしたい。
みんな、私と一緒にダサ仲間になろう!

2008→2009

2009年、あけましておめでとうございます。
DSCF2120.jpg

今年は珍しく若い娘さんらしい着物を着てみました。
髪の毛はヅラなので鏡を見ずに3分でセット可能。
便利。

■2008を振り返る
抱負、というより目標は「食べたことない肉を3種以上食べる」だったのですが、2種類しか食べられなかった。
食べたのは、ワニとダチョウ。
あと1種類で目標達成だったのに残念。
デイリーポータルZによると、居酒屋村さ来の一部店舗ではサソリ、カエル、カンガルーなどが食べられるらしい。
最寄の恵比寿店にも置いてあるそうなので、リベンジしに行きたい。

あとバンジージャンプをしに行ったのに、飛ばなかったので、こちらもリベンジ希望。
ところで松坂が「リベンジ」を流行させて既に10年経ってるんですね。

なんか1日が経つのが早くて、気づいたら1ヶ月が終わって、いつの間にやら2008年が終わっていました。
これといって大きな変化はなかったので、なんとも平和な1年でした。
ありがたいことで。

■初売りにて
領収書が必要な買い物だったため、お願いしたら「お宛名をお書き下さい」とのこと。
何も考えず、いつものように下記のように書きました。

「相沢 品代」

レジのお姉さん「……。 アイザワ…シナヨ様でよろしかったですか?」
馴染みがない人は全く知らないであろう、領収書の但し書きの定番「お品代」。
まさか人名になってしまうとは!
ほんのり昭和テイストの名前を付けられて初笑い。
今年はシナヨと名乗りたいと思います。

 | ホーム |