プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■ルパン三世VS名探偵コナン

明日は『ルパン三世VS名探偵コナン』なる特番があるらしい。
コナンにもルパンにもそこまで明るくない私だが、いくつかシーンは想像できる。

・銭型警部、コナンに眠らされ、変声器の声をかぶせられるであろう。
・蘭(コナンのヒロイン)、気絶。
・コナンがルパンを追い詰め、ギリギリのところでルパンを逃してしまうであろう。
・その後のシーンは、お互い「あいつやるな……」と思いを馳せる感じか。
・ルパン盗めた場合→宝の持ち主が「いいのです、あんなもの、○○に代わったと思えば」
・盗めなかった場合→ヒロインが「あの方は盗んでいきました……。私の心を……」

明日9時から日テレ系列で放送するみたいです。
どんだけ上記が当たってるのか気になるので、一応録画予約してみた。
日テレの気合、拝見させていただきます。

■オードリー

M1以来、テレビで見ない日はないオードリー。
(テレビをあまり観ない私が毎回見掛けるのだから、相当のメディア露出なんだろう)
オードリーを見ると、なぜかいつもプレーリードッグのことを考えると思っていたら、若林がプレーリー顔であることに気付いた。
それ以来、オードリーを見る度、胸がキュンキュンするのだが、これが恋ではないことは断言できる。


■タマホームのCM

来場者プレゼントがインスタントラーメン。
いや、タダでもらえるならちょっと嬉しいけどさ。
明るい未来を思い描く住宅展示場でもらうものとしては、侘しさを感じる。

「おめーら、家建てたら金なくなるんだろ? これでも食っとけ」ってことなのか?
そして「インスタントラーメンがもらえるらしいぞ! 家族総出で行くぞ!」って家族にも悲しさを感じる。
同じコストなら、もっと他の粗品も出せるだろうに何故……。

「タオルはありきたりだし、ポケットティッシュもねぇ……。あっ、インスタントラーメンがいいよ!」
担当の方、もっと自社商品のイメージアップを考えてください。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです
取引先とのキャッチフレーズ変遷

「一緒に死んで下さい」←プロジェクト始動前

「土に還る所存です」←プロジェクト始動時

「来世で逢いましょう」←最近


次はどんな合言葉が飛び出すのかな?
乞うご期待★
なんてな、ハハハ……(←力なく笑ってます)。

最近某社の某ブランドのスペシャルサイトを作るべく、ものすごく仕事してます。
深夜~明け方にバンバン電話が掛かってきます。
私はフリーランスだから構わないのだが、取引先の人たちの健康が心配だ。

よく「フリーっていいよね~」って言われるんだけど、
フリーの人って何時でも対応できる&特急仕上げができるからフリーでいられるわけで、
3食きっちり食べて、決まった時間には寝て、週末は休みたいって人はムリな気がする。
もちろん仕事のスタイルにもよるんだろうけど、少なくとも私の周りのフリーはそうだ。
向き不向きがあると思うんだよね。

仕事が来たときに「必要とされてる!」って思うから嬉しくて頑張れるんだけど、
あんまり仕事が好きじゃない人はそうは思わないのかも。
必要とされたい願望とか自己是認欲求って誰にでもあると思うんだが、
それが恋愛だったり、仕事だったり、趣味だったりと、人それぞれなんだろうなぁ。

土曜は友達が遊びに来てくれて、みんなでワーワー言いながら火鍋(風)。
酒・豆板醤・粉山椒・ラー油・中華だし・味の素・ごま油・水を適当な分量で入れたのにソレっぽくなって満足。
20090309.jpg
私を含む女子3人が全員ストレートロングという珍しい状況(撮影は私)。

デスクの前を離れるのは怖いが、人が来てくれるのは大歓迎。
みんながダラダラしてるのを見ると心和むわ。

そうそう、またひとつ年を重ねました。
迎えた瞬間は松屋でカレギュウをかきこんでました。
恵比寿に「日曜深夜でもサクッと食べられるもの」の種類が増えますように。
あ、祝ってくれるっていう優しいおともだちの皆さん、ケーキよりカニ味噌とか珍味系のほうが喜ぶよ。

さて、仕事が一段落したので寝ます。
午前中いっぱい寝れるといいな←牽制。


ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです

 | ホーム |