プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■ショックなこと1
若手芸人が自分よりも若いということに気づいたとき。
ジャニーズが自分よりも若いと気づいたときよりもショックだ。

■ショックなこと2
劇場版「ヱヴァンゲリヲンQ」が上映されるであろうころには葛城ミサトさん(29)と同い年になるということ。
開始当初はシンジくんの年齢に近かったのに。
「明日から、いじけやすい根暗な中学生(他人)と暮らせるか?」と問われたら、まずムリだと即答すると思う。
ミサトさんすげぇ。

■そんなわけでヱヴァの破
新宿バルト9で観てきました。
平日の深夜1時の回なのに、満席。
序のときよりも、協賛会社が増えたみたい。
特筆すべきは加持さんがUCCの回し者に見えるということか。
友人が「序は序でしかなかった!」と言っていた理由がわかりました。

■一方的
私は芸人の友近さんと同じような太り方(デブというよりデカい感じになる)をするんですが、最近痩せてDHCのCMに出ているのを見て、なんだか出し抜かれた気分に。
対抗意識を持つっていうより、「仲間だと思ってたのに…」という置いてけぼり感というか。
まぁ、一方的な感情移入なんですけどね!
痩せてキレイになることは良いことだと思います。

■最近買ったもの1
通販会社フェリシモでゴムベルトを購入。
ImgDbep.jpg

バックルがなくて、スナップボタンでベルト穴に固定するので、チュニックのときもゴロゴロしない。
かがんだときに、背中側の隙間からズボンの中身が見えづらい!
何より、バックルがないので、トイレで「もれそう!」なときにイラッとしない!
……と力説してたら、「大人はそんなにもれそうにならないから」と言われた。
仕事で集中してると、トイレに行き忘れてギリギリになるんだけど、私だけなのか?

■最近買ったもの2
駄菓子の詰め合わせボックス2000円(送料込み)。DSC_1749.jpg
わさ~っと駄菓子が入っていて、広げると急に空間が駄菓子屋風になります。

私自身はあまりお菓子を食べないので、「遊びに来たよ~」という友人たち用。
懐かしかったり、知らないものもあったりして、見てるだけで楽しい。
ツボだったのはどーん太郎の堂々とした「キツネなし!」の文字。
DSC_1752.jpg
そんな「入っていない」ことを嬉しそうにアピールせんでも(笑)。

■美味しかった
中目黒のベルギーフレンチAmbianceで、ダイエットコーチのEICOとランチ。
席に着き早々に「シメイブルーをください♪」とあまりフレンチに合わなそうなベルギービールをオーダー。
ビールはドイツよりベルギー派です。
ambiance_lunch0907.jpg
↑メインのお肉以外は、ご好意で二人別々のものを出してもらいました♪
「んふー!」「これー!」と美味しさのあまり、二人とも元レポーターとは思えない語彙力ゼロ値で感動。
真昼間から飲みながらフルコースを完食しました。
ご飯は美味しいし、オーナーシェフは物腰の柔らかいイケメンなので、女性は癒されること請け合い!
実はEICOもAmbianceのオーナーシェフも8x4消臭ラボつながり。
全員1コンテンツずつ監修しています。

■そんなわけで8x4消臭ラボ
私の2009年上半期を捧げたと言っても過言ではない8x4消臭ラボの更新がついに終了!

ついに8x4=32コンテンツの全てが公開されました!
最後に担当したのは、「あなたが決めるエンディング!オンデマンド恋愛小説」研究室です。
恋愛シミュレーションゲームのように、選択肢を選んで、恋愛小説を読み進めるコンテンツ。
バッドエンドもあるよ!

■ぺんてるSTYLE
pentel_mainvisual_18.jpg
今回は漫画家のしりあがり寿さんです!

中学生のころに雑誌『テレビブロス』で知って以来、高校生のときには双子のオヤジのメモ帳を持ってたし、大学生のときには『真夜中の弥次さん喜多さん』を読んで泣いたし、最近だと『週刊現代』でお互い連載を持つ身に!
だんだん私が擦り寄って行ってる(笑)。
私の歴史は実はしりあがりさんと共にあったんだなぁ、とインタビューしながら感慨深かったです。

■送ってよかった
実家に送ったお刺身と干物のセット、10種24品入って2600円。
bansuke_tsumeawase.jpg
冷凍便の送料込みなので、結構お得だと思う!

刺身は海鮮丼になったそうで、ものすごく喜んでた。
2000円台には見えないセットなので、ちょっとしたお礼に良いと思う!


ランキング
夏からイメージが遠い人ランキングがあるなら、結構上位にいけそうなワタクシです。
日光過敏症+汗かけない体質なので、麻疹出るわ、汗かけなくて熱中症になりやすいわで、夏は苦手。
そんなわけで、活動するのは主に夜。
夏の夜は、DJやりますよー。

■“t.k.night vol.11” ~ひとりでは消せない痛み心に抱いて~
43393333_200.jpg
日時:7/17(金)23:30~All Night!※朝から2次会も完備!
会場:大塚Deepa 03-3984-6085
住所:豊島区南大塚3-49-10大塚鈴本ビルB1
http://www.otsukadeepa.jp/
前売:\2500(1drink&DJ陣によるセレクトCD付)
当日:\2500(1drink付“RAINBOW RAINBOWカクテル”含む)

DJ:JIRO/eye/HU/けんけん/としはる/りょう/魅惑のクニオ♂
VJ:Q
Live:Coming soon!
※出演者は予告なく変更する場合があります。

※上記のお問い合わせ、質問、参加希望、並びに、君から届くエアメールはこちら迄。
kuniosoundcafe@pdx.ne.jp ←@を半角に変換して下さい。
クールじゃないシュールじゃない君は、070-6651-4010へ。

☆かつては夢だった現実、“t.k.night”は音楽家、小室哲哉さんを愛する夢のパーティーです。時代をさまよう天使たちCome On Everyboby! 夜間飛行にはあまりにも速い旅、頭を振るたびに明日まで逃げそう…。『大塚Deepa』のドアの前クラクション鳴らせば夜が始まります。

※尚、ご本人たちの出演はありません。リアリストたちが笑うSo What? 「幼いときの魔法、きっと今夜ここで会えるさ。」

【PLAY ARTIST】
TM NETWORK/TMN/globe/trf/Namie Amuro/Tomomi Kahara/Ami Suzuki/Ryoko Shinohara/hitomi/H jungle With T/dos/TRUE KiSS DESTiNATiON/Misato Watanabe/Yuki Uchida/Arisa Mizuki/Rie Miyazawa/tohko/V2/etc...

“t.k.night HP”
http://tk-night.net/
http://c.mixi.jp/tknight


■じゃぱんぐ♪ vol.26
japang_090801_omote.jpg
2009年8月1日(土)
OPEN:20:00~CLOSE 5:00
@club ArcH
http://www.clubarch.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1066977
ENTRANCE \3,000/1D
W/F \2,500/1D

★じゃぱんぐ♪DJ&STAFF★
大輔/哲矢/eye/みやこ/れいじ/ミネタ/Mikofu/OPA/KIRA/sho-go/maru/miyata/おしゅー/尚季

【じゃぱんぐ♪とは・・・・・・】
2003年にスタートした邦楽オンリーのクラブイベントです。選曲はモーニング娘。・Berryz工房・℃-uteなどのハロープロジェクト、Perfume・Dream・BON-BON BLANCO・AAA・AKB48・MAX・SPEED・Folder5・Buzy・ジャニーズ関連など、新旧アイドルソング中心に、安室奈美恵・浜崎あゆみ・倖田來未・加藤ミリヤ・アニソンなど、邦楽アーティストの曲を朝までノンストップの爆音で楽しめます!

フリ真似するもよし、ライブ感覚で騒ぐのもよし、歌い踊ってステージに上がるもよし!
リクエスト・音源持ち込み歓迎です♪

今までの選曲など、詳しくはじゃぱんぐ♪コミュニティへ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96758

*IDチェックがありますので、身分証明書の持参をお願いします。
*イベント中の入退出は自由です。
*飲食物の持参は固くお断りしています。
*記載の各アーティスト出演等はございません。予めご了承下さい。

 | ホーム |