プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■美人な従姉妹
従姉妹は美人だ。
どんくらい美人かというと、知らないうちにプロのモデルになっていたくらいだ。

体は私の半分くらいしかない。
……は言い過ぎかもしれないが、まぁイメージ的には「半分くらい」で大体合っているだろう。
5親等しか離れてないのに、この骨格差はなんだと思うが、そればっかりはいたしかたない。
090828_232802.jpg
そんなわけで、業界系のみなさん、よろしくお願いします。
今村香織プロフィール
以上、従姉妹のねーちゃんの身内自慢でした。
うへへ。

■水難事故からのフェニックス
愛機、ThinkPadT43が水難事故により永眠されました。
キーボードが水に濡れても大丈夫なタイプなのに、電源系統がショートしたらしい。
しかも、「原稿書きあがったー!いえーい!」ってタイミング。
毎日バックアップは取ってあるんだけど、原稿はもちろんバックアップされておらずで。

「多分同機種でにハードディスク入れ替えれば大丈夫!僕買って来ます!」とフラッシャーが秋葉原まで買出しに行ってくれました。
090829_001152.jpg
結論から言うと、ミラクルが起きて直りました。
フラッシャーには後光が差してた。

火の鳥は古い体を焼き尽くして、新たな体になって飛び立つというけど、まさにそんな感じ。
新たな機体になったのにレノボではなくIBMなところも渋くてGOOD。

もともと電源系統の調子は悪くて、10月末にWindows7が出たら買い換えよう! と思っていた矢先の出来事。
2万5千円(中古パソコン代)で直ったのはお財布にやさしくて嬉しい限り。
ただ、同じT43なのに解像度がめちゃ低いモニターなので、11月以降買い換えるだろうな……。

みなさんも水難事故にはご注意を。

■さらに水難
ケータイ買い換えました。
SH05の防水ケータイ。
変えたその日にビールをこぼされたので、防水タイプにして本当に良かったと思った。
■1ヶ月
放置してたら、勝手に広告がアップされてた。
そういう仕様らしいが、ものすごくイヤなので、焦って記事を書くことにする。

■JOJO顔メーカー
JOJO風の似顔絵が作れるFLASHが面白い。
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

プリントスクリーンして、画像編集ソフト(フォトショとかペイントとか)でトリミングすれば保存できます。
eye_jojo2_icon.jpg
普通のカラーリングより、色を奇妙にすると荒木度が増すようです。
各所のアイコンとして愛用中。

■サマソニ
2日目だけ、関係者チケットで参加(仕事)。

主にLADY GAGAを観るためだったので、気合を入れてGAGAっぽい格好をしました。
付けマツゲはしぶちかの舞台メイク専門店三善で、服はスペイン坂の大中の下の激安肉食ギャル服店で、サングラスはこれまたスペイン坂の雑貨屋で購入。
ありもののビスチェとパニエと、FOREVER21のカチューシャ、肩にタオル入れて肩パット風。
GAGA目当て女子はそれくらい気合入れるんだろうと思ってたら、Tシャツに短パン・スニーカー率が高くて、「そうかフェスとはこういうもんだよな!」と思った。
15000円払って来てるわけだから、「少しでも沢山観よう!」と、軽装重視になるわ。
お目当てのGAGA様は、ものすごく歌うまいし、楽器もこなすし、何よりサービス精神にあふれるパワフルなパフォーマンスが素晴らしい。
1時間程度のライブで4~5着も着替えて、文句なしにかっこよかった。
すし詰め状態の会場に疲れ、車で温泉に行って帰宅。

■面白い事象
GAGAコス4人組は、みんな派手で大きいこともあり、非常に悪目立ちしました。
CIMG2298.jpg
「写真撮ってもいいですか?」って何度も言われたんだけど、大抵最初に切り出すのは外国人なんだよね。
日本人は、誰かが撮ってると市民権を得たように遠くからケータイを構え始める。
でも一言「撮ってもいいですか?」って声を掛けたほうがいいよ。
隠し撮りされてるのってわかるし、どうせ撮られるなら目線合わせるのに。
(これはレースクイーンやってた時も思ってた)
国民性が出て面白い事象だと思う。

■ドラクエ
「やり始めたら廃人になる」と思って敬遠してたら、完全に乗り遅れた。
ランチをしてたら隣の席の30代中盤のサラリーマンたちが熱く語っているのを見て、「やるべきかも」と思った。
ゲームから離れていた人たちを呼び戻すとは、さすが国民的ゲーム。
先のサラリーマンの後輩、「先輩剣使ってるんすかwフツーっすね、俺?扇子っすよw」と小バカにしていたらしいが、後半苦しくなったらしい。
始めるなら、無難な武器にしよう。

■塊魂トリビュート
面白い。
そしてかわゆい。
PS3の機能のムダ遣い。
1週間寝ずにやってたら、ほとんどやりこんでしまって放置中。

■コントレックス箱買い
相対性理論の「夏の黄金比」を聞いて、コントレックスを箱で衝動買いした。
こーんとれっくすはこがいーこーんとれっくすはこはこはこがい♪


並行輸入とはいえ、1500ml×12本で1580(送料込み)は激安だと思う。ww15-1580.jpg
(リンク先は商品ページです)


1日1本ペースで飲んでるんだけど、ミネラル分が多すぎてお腹が下る……。
でも確実に痩せていく……。

■ぺんてるSTYLE
0907mainvisual-1.jpg
今月は画家のMAYA MAXXさんです!

ものすごくかっこいい人だったー。
一方的なシンパシーなんだけど、自分と似ているところがあって、ドキドキした!
27歳から絵を始めたというのを聞いて、帰る道すがら「同じ27歳、私も絵を描くんだ!」と思ったんだけど、まだ1枚も描いていません……。
これが天才と凡才の差なんだと思います。

 | ホーム |