プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■年齢について

私、早生まれなんですけど、年齢聞いたらやたら学年を気にする人っていますよね。
その対策で数年前から、新年から誕生日が来るまでは「もうすぐ○歳です」と言うようになったので、年齢が変わっても感慨がないんですよ。
というわけでダラダラしてたら誕生日を迎えました。

あるときからWEBで年齢を公開しなくなったのは、年がバレるのが嫌だからではなく、年齢で変に先入観を持って書いたものを読んでほしくないからです。
見苦しい言い訳っぽいけど本トに。
「小娘にそんなこと言われたくない」「ババァにはわからない」
年齢の先入観って、そういうことです。

ある程度の年齢から「私っていくつに見える?」が、腹立たしいものでしかなくなるというのは十分に承知しているので、「○歳です」と、サラッと答えられる女性でありたいものですね。


■メディア情報

anan 2010年2月24日号
anan
「寝坊、泣いちゃった、急なデート…、困ったときの緊急メイク術大公開!!」
座談会に参加させていただきました。
裏技盛りだくさんで、楽しい座談会でした。
66435051.jpg

R22 2010 3/02-4/30特別発行号
20100308_2.jpg
学生時代からのカノジョに振られない方法を知りたい!
70540139.jpg
「学生時代の恋愛を継続させる方法」についてのコメントと、「新社会人の彼女対策必須5か条」を監修させていただきました。
頑張れ、新社会人!!!

■All About
書いてます。
だいぶ書き溜めた感がありますが、ブログ更新が滞っていたせいです。

男性をイラッとさせるダメトーク
男性と会話をしていると、相手がイライラしていたり、無反応だったりすることはありませんか? それはもしかしたら男性を苛立たせるダメトークかも!? 共通点がないかチェックしてみましょう。

→反響率No.1。「著者は絶対男だ!」とTwitter上で話題になってたのには笑いました。えっと、女です(笑)。

美形よりモテる! 気が利く人のルール
容姿が良い人よりもモテる、気が利く人。ちょっとした気づきと心配りで、誰でもなることができます。気が利く人はこういうことをしている! ルールを学んで、好感度をアップさせましょう。

マナーを守ればバーで出会える!?
大人の社交場であるバーは、マナーを守れば、意外と出会いの穴場! バー初心者にもわかりやすい、出会えるバーの見定め方や、基本的なマナー、出会えないタイプと出会えるタイプの違いを紹介します!

→個人的にはオススメしたい記事。恋愛というよりむしろ、一人でバーの常連になる方法です。

注意! 親しき彼の前で女を捨てている瞬間
仲良くなってくると、馴れ合ってしまい、恥がなくなっていきます。エスカレートすると、「女を捨てている」と思われるかも!? 女を捨てて捨てられる前に、こんな行動をしていないかチェック!

偽アリバイ写真で浮気を見抜く!?
「浮気してない証拠に写メを送って!」送られてきた写真は実は偽のアリバイ写真だった!? 写真に付いてる見えない「Exif情報」が語る真実とは? iPhone写真でのストーカー被害もあわせてお教えします!

→機械が強くない人ほど読んでいただきたい!「ぎゃー知らなかったー怖いー!」と言ってほしい!

婚活女子必見! 彼ママ攻略~初対面編~
婚活のキーパーソンとなる彼ママに気に入られるためにはどうすればいいの? 婚活女子必見! ファッションや敬称・呼び方に重点をおいた初対面編です!

彼氏の結婚願望はココに出る!
「結婚したい!」と思って付き合い始めたのに、結婚になかなか結びつかない…。男性の結婚願望は、早い段階で見極めたいものです。男性の言動の端々に現れる結婚願望をチェックしてみましょう。

「愛は4年で冷める」説、徹底検証
恋愛が冷めるのには科学的根拠があった! 脳から分泌される天然の惚れ薬と、脳内モルヒネが、恋と愛との別れ道!? あばたもえくぼや恋やつれも解説しました。

 | ホーム |