プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■セミナー参加者募集中です!
au Karada Manager for Womenのリアルイベント第二弾!
hl_event_women_02.jpg
詳細とお申し込みはこちら

2010年5月29日(土) 15時~17時30分

婚活ブームの今、結婚したいけれどなかなか上手くいかないと感じていませんか?
そこで恋愛コラムニストの先生に、『婚活を無駄に終わらせない方法』をご教授頂く場をご用意しました!
さらに、ファイナンシャルプランナーの先生に、『具体的な将来の経済プラン』をご教授頂きます。
ひとりの大人の女性として、計画的にお金と向き合っていく事は大切。手遅れになる前に出来る事から始めましょう。Karada Manager for Womenは素敵な大人の女性を目指すあなたをお手伝いします。
皆様のたくさんのご応募お待ちしております。
当日は、婚活中の磯山さやかさんもイベントに自腹で参加するかもしれませんのでお楽しみに!

…というわけで、今回はがっつり婚活についてお話をします!

応募フォームのQ14「サイトについてのご意見ご要望」に「相沢ブログより応募」の旨を記入していただければ、
参加費を2000円→1000円にディスカウントいたします!
*au端末のみ応募が可能です。
20100529_QR.jpg
応募締切:5月18日(火)

■森永乳業贅沢倶楽部
森永乳業のチルドドリンク贅沢倶楽部のスペシャルサイト「ココロのゼイタク 贅沢倶楽部」第一期メンバーになりました!
森永乳業 贅沢倶楽部
恋愛とグルメについてのプチ贅沢についてのブログを書いていきますので、是非ぜひチェックをばー!

ブログはこちら↓
zeitakukurabu_nisshi_20100513.jpg


「贅沢」って言ってもね、お金をパーッと使うだけじゃないと思うんですよ。
ゴージャス≠贅沢
読者の皆さんに実践していただけるものを書いていきたいと思います。
■セミナーやってきました。
4月8日、au karada manager for womanのリアルイベント講師をしてきました。
イベントレポートはこちら
相沢さん1
「愛されタイプ診断」なるものを作成し、配布したチェックシートをもとに参加者の皆さんが、どうすればもっと愛されキャラになれるか、自分が周りにどう映っているのかを診断してきました。
相沢さん2
そのほか、美しく見える立ち振る舞いや、身にまとう色と与える印象について。
今月末にもやります!
楽しみ!

■EICOのセミナー企画をやってみた
9日はダイエットコーチEICOのバースデーセミナーの司会。
イベント自体のコンテンツ企画、資料制作なども行ったので、終わってほっとした。
64_large.jpg
クリック
するとEICOの影武者のような私の微妙な表情が見えるサイズに。
始終EICOが嬉しそうだったのが嬉しかったな-。
85353831.jpg
このセミナーでお披露目となったEICOのアシスタントmaiちゃん(左)。
後日うちで宣材写真を撮ったんだけど、ライティングとヘアメイクで印象ががらりと変わるから、撮ってて楽しかった!
mai__.jpg

maiちゃんのTwitter

真面目で気が利く素敵な女の子だよ。

■Twitterどっぷり
あと自分の恋愛系のツイットはまとめてお気に入りに入れてます。
気になる方はこちらをチェック。
時々素でお気に入りツイットも混じってるので、ご了承ください。
なんか自分のツイットばかりお気に入りに入れててイタい子みたいだよね!
なんか良い方法ないかなー。

■All About 記事まとめ
また、ブログを放置していたので、たっぷりたまってますね…。
私の個人的なオススメ順。

聞き上手には程遠い! 聞き下手な人の特徴
恋愛本ではよく「聞き上手はモテる」と書いてありますが、あなたは「自称」聞き上手ではないですか? 会話の途中でこんなことをしていたら、じつは聞き下手かも!

→恋愛に限らず、聞き上手スキルはコミュニケーションにおいて必須。

「彼女はいらない」と言う男性の真意
「彼女はいらない」と公言する男性は、今どんな状況? 考えられる状況を分析してみました!

→Twitterを使って男性のフォロワーの皆さんにアンケート。回答を参考に書かせていただきました。

ずっしり重い? 恋愛依存度チェック
依存は誰の心の中にもあるもの。ただ、あまりにそれが大きくなりすぎると、自分も相手も苦しめて、最悪の結末に……。まずは自分がどの程度の恋愛依存かを診断し、自分を見つめ直してみましょう。

→All Aboutでは初の診断を作成。簡単にチェックできるのでお試しあれ!

遠距離恋愛の恋人にウザいと思われる瞬間
距離が離れてしまうと、相手の様子がわかりづらくなり、つい相手に「ウザい」と思われるような行動をとってしまいがち。自分が「ウザい」と思われることをしていないかチェックしてみましょう。

男女の友情、築ける?築けない?

「男女の友情は成り立つか?」問題、なぜ成り立つと言う人と成り立たないという人がいるのか、恋人と三角関係になったらどうすればいいのか、徹底検証してみました!

別れるスポット、ジンクスのカラクリ
「○○池のボートに乗ると別れる」というジンクスのカラクリを徹底検証! ウワサが真実として語られる理由とは? そして、別れないためにはどうすれば良いのか考えてみました!

別れた恋人と友だちになれる人の特徴
恋人と別れたあとに友だちになれる人、なれない人がいるのはなぜ? 過去の恋人から突然の連絡の真意は!? 別れたあとのモヤモヤを解消します!

年上既婚上司の魔力に落ちない 5つの心構え
身近にいて、頼りになって、大人の余裕を見せる、年上既婚上司。でも、彼との恋はとってもリスキー。社内恋愛を未然に防ぐための、5つの心構えです。

 | ホーム |