プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


■All About 記事まとめ
がんばってかいてます!!!

今回は盟友ダイエットコーチEICOとコラボ記事も書いたよ!
食事を摂らないほうが太るという驚きの事実も解説してもらったので、ダイエッター必見です!!!

ダイエット中の外食で食べないのは×?
allabout_aizawaai_20100721.png



生理が重い彼女と上手に付き合うために
多くの女性は生理前になると、些細なことにもイライラしたり、理由もなく気分が落ち込んだり、体調が悪くなってしまいます。長く付き合ううえでは避けて通れない、上手な接し方です!

「イイ女」なのにモテないのはなぜ?
周りからの評価は「イイ女」。なのになぜかモテない……。そんな女性が増えているようです。「イイ女」の定義は人それぞれ。自分がどのパターンか見極め、モテない理由をチェックしてみましょう。

記念日好きの恋愛が長続きしない理由
二人が付き合っている時間の長さを喜び合ったり、愛の深さを再確認する記念日は、適量ならマンネリ化を防ぐスパイスになりますが、重きを置きすぎると、恋愛が破綻してしまうことも!?

好感度上昇! 愛されキャラ診断
愛される人は、自分のキャラクターをよくわかっています。しかし自分がなりたい自分が、必ずしも自分と合ったキャラクターとは限りません。自分に合うキャラとはどんな人物像なんでしょうか? 診断してみましょう。

ケンカを減らす「イエス・バット法」
意見が対立するたびに大ゲンカしていませんか?お互い自分を正当化して、相手の話を聞こうとしていないのかもしれません。相手の意見を受け入れて自分の意見を言う「イエス・バット法」で、ケンカを回避しましょう!

彼氏ができやすい人の出会い方
彼氏が途切れない女性は、どうやって出会っているの?彼氏ができにくい人と、フットワークの軽さや選ぶ対象、社交性を比較してみました。

恋愛ストレスを断ち切るために

「この人と一緒にいることが幸せ」だと思って付き合い始めたのに、二人の心の天秤がうまく釣り合っていないと、ストレスがたまる恋愛になってしまいます。そんな恋愛ストレスを断ち切るための考え方をご紹介します。

電話で距離を縮める方法
メールが普及したとはいえ、まだまだ連絡手段として根強い人気の電話。電話が苦手な人必見! 電話上手になって恋を制するヒント集です!

メール告白のメリット・デメリット
メールでの告白ってあり?メール告白にはメリットとデメリットがあります。良い点や注意すべき点を把握して、気になるあの人に気持ちを伝えましょう!

ボディタッチで気を引く女性はありですか?
多くの恋愛本に「モテる技術」として掲載されているボディタッチ。触り方や関係性によっては、セクハラっぽいかも!? 本当はみんなはどう思っているの? 恋愛裁判の結果と併せてお届けします。

■贅沢倶楽部贅沢日誌 記事まとめ
・グルメ系
次にヒットするのはどれ?ラー油試食レビュー
爆発的人気のラー油、食べ比べたるとどれも全然味が違うので面白かったです。

夏バテ対策!簡単冷製パスタ
失敗知らずの冷製パスタのレシピ。切って混ぜて冷やすだけだから本当に簡単。オススメ。

みんなで作って会話がはずむ料理とは?
そば粉のクレープ、ガレットでホームパーティはいかが?

オトナの贅沢倶楽部第1作
初回なので、ウォッカをステアするだけの簡単カクテル。

オトナの贅沢倶楽部第2作
フルーツヨーグルトと一緒にミキサーで混ぜた意欲作。二層になっててかわいいよ。

・美容・ファッション系
3分でできるモテヘア!
襟足ウイッグは簡単に印象が変えられるから便利。

1度で2度贅沢な目元パック
紹介している目元パックは、お湯に溶かすと美容液になります。

夏の汗対策、どうしてる?
意外と知らない制汗剤の正しい使い方や、汗対策方法!

・デート情報
カップルで楽しめる温泉
湯巡り万華郷は水着で入れるバーデゾーンが広いから、カップルで行っても離ればなれにならない!

栃木弾丸ツアーしてきました
さくらんぼを狩ったり、餃子を大食いしたり。
100722_135827_ed.jpg
行ってきました。
改装後のこづち。

主な変更点
営業時間が11時~17時になった。土曜が店休日は変わらず。
天井と壁紙を貼り替えた。
メニューの黒板が黒板カラーの紙になった。
カウンター上のかっこいい給湯器がなくなった。
センターにいた坊主のおじさんが退職された模様。左にいたおじさんがセンターに。
バンダナのおじさんが退職された模様。締め作業時に金勘定をする肌着のおじさんが炒め物担当に。

新体制に不慣れなのか全然回ってなくて、オーダーが通ってなかったり、出てくるのが遅かったり…。
見ているほうがハラハラしました。
センターの坊主のおじさんは、司令塔だったんだなぁ。
客の前に仁王立ちにして「何?」と威圧してるだけじゃなかったのね。
日本酒片手に閉め作業しながら、ビールのつまみとしてワカメが溶けた味噌汁を出してくれたのは良い思い出。
私のつまみ史のなかで一番驚いた、液体on液体。
コワモテだけど話し好きな方なので、ビールを飲みながら沢山話をしたな。

頼んだチャーハンが私には塩辛くて、バンダナのおじさんがいなくなったことをかみしめた。
一時期胃がんで入院して、胃を切除したものの元気に復帰したバンダナのおじさん。
中目黒に住んでいると言ってたから、どこかでばったり会えるといいな。

近所ということもあり、こづちのおじさんたちとはよく店の外で会う。
見掛けると妙に嬉しくて「おじさーん!」とピョンコピョンコ跳ねながら声を掛けていたせいか、親戚の娘みたいな距離感で接してくれてた気がする。
閉店間際の時間が多いこともあって、毎回何かしらサービスで出してくれるし。
だからね、2人も辞めちゃうのが本当に寂しいんですよ。

帰り際に、無口な揚げ物のおじさんが離れた場所から大声で「また」と言って大きく手を振ってくれたのが、なんだかものすごくものすごーく切なくて、泣きそうな気持ちになったよ。
私もまた、親戚のおじさん家に行くような気持ちで食べに行ってたんだな。
頑張れ、こづち。
■いつも「お久しぶりです」って言ってる気がする
実に2ヶ月ぶりのブログ更新です。
仕事で書き物が多いと、ブログまで書きたくなくなるんだよねぇ。
物書きとして妙なプライドがあって、ブログを書くなら読み物としてある程度のクオリティは保ちたい、とか。
と、言い訳するからなかなか、ね。

■ここ2ヶ月のトピック
・恵比寿内を300メートルばかり引越しました
・引っ越し先が割と広いので、スタジオキットを買いました。180センチのバック紙(白と緑)とか。
・iPadがやってきました。楽しいです。ホームパーティーでは太鼓の達人が人気。
・でもAsusのEeePadもほしい。発売は来年春。
・「趣味:ホームパーティーで手料理を振る舞う」だと気付く。ものすごく今さらだけど。
・ワールドカップ、日本戦を観る。にわかサッカーファンになるのは、ものすごく大人っぽい(悪い意味で)。
・テレ東の「空から日本を見てみよう」にハマる。好きなテイスト。
・メガネを茹でてフレームから力ずくでレンズを外して、ライトで光らない撮影用メガネを作る。
125749317.jpg

…そんなところかな。
動向はTwitterで配信中。
まとめて読むときにはTwilogが読みやすいので、こちらをどうぞ。

■イケハツ指南
大人の男性向け、髪のポータルサイト「ヘアフォースワン」に不定期連載コラム「イケハツ指南」を開始。
hairforceone_20100722.jpg
ヘアフォースワン、他の企画もものすごく面白い!
イケメンしか出てなくてプロにしかできない難解なスタイルばっかり載ってるヘアカタログよりずっと参考になると思うよ。

 | ホーム |