プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

おせちを作らないので、1日がかりで数種類の煮物を保存食化。年末年始に開いてる飲食店が少ない!!!
12-30 19:18

今年最後のDJしてくるー
12-30 22:03

EXILEのように回ると膝にクる
12-30 23:18

aizawaai

辻ちゃんの息子の名前、「青空(せいあ)」君に決定したらしいが、「空」を「あ」と読むのは「空き」なわけで、第一子の「希空(のあ)」ちゃんにしても、寂しさを感じるのは私だけだろうか。
12-29 13:42

きゃあ!私がプレゼントしたリボのルパンと次元が! RT: @asami81: 今朝 @941 たんがやってきました!そしてもうアップされた!はやい!>blog::941:株式会社ロケットスタート が引っ越したらしいので行ってきた! http://bit.ly/fUHRrN
12-29 16:16

着付け楽チンな軽装帯を買った!正月用。 http://twitpic.com/3ktc0y
12-29 19:27

aizawaai

正月は今年も東京で仕事ばしつつ、着物ん着て浮かるぅばい! RT @lazy_yuuki: お疲れ?! 俺は明日の取材で最後だわ。楽しみ楽しみ。実家は帰らんと?
12-28 01:58

あれは怖い。いつ壊れるかわからなくて RT @diet_EICO: だざいふえんに 世界一こわいジェットコースターがあるらしい。
12-28 02:02

うはー、忘年会が楽し過ぎて、ageHa行きそびれた!
12-28 02:05

明日はちょっと遅いけど年賀状用の撮影!わっくわく。 
12-28 04:41

撮影してきた。街からバリバリに浮いた格好だったので、遠くの人からケータイで写真を撮られまくった。
12-28 16:02

街が一気にシュールになる格好も、着てるうちに慣れてしまうのか、道でばったり遭遇のマンサルヴァのスタッフさんとも、マンションの管理人さんとも朗らかに挨拶。どちらも写真を撮ってくれた。怪しい私に優しい。
12-28 16:46

aizawaai

全ての部屋が火鍋臭い…。30分の換気とエアミスト、空気清浄機4台をフル稼動したのに、まだまだニオう。アロマオイルもたいて様子見。
12-27 03:51

ぺんてるSTYLE更新。今月は書画家の田中太山さん @SHOGAKABOZ です!年賀状の季節必見、かわいい筆ペン字(笑文字)を書くコツも教えていただきました。簡単すぎてびっくり! http://www.pentel.co.jp/pentelcity/pentel-style/
12-27 12:43

サンプル数集まるなら使ってみたい|Twitter上でも簡単にアンケート&集計ができる『asknow』 http://www.trance-media.co.jp/case/free.html
12-27 12:47

取材で見せていただいた @SHOGAKABOZ さんの2010年賀状デザイン。 http://bit.ly/dPYL0c こんな素敵な笑文字が筆ペンで誰でも書けるようになるらしい!コツを教えてもらったら「おおお!」という感じでした。 http://bit.ly/eXqohm
12-27 13:01

今年最後(たぶん!)の無駄遣い(8400円)for 2011年賀状。ネタのためなら財布の紐がゆるいゆるい。絵コンテも起こし済み!
12-27 14:38

今年最後の納品と打ち合わせ終了!!!年末とお正月はまったりと原稿を書きます。
12-27 19:50

aizawaai

ミニチュアお正月飾りを色々買ってみた。七輪モチは親指の爪くらいの小ささ! http://twitpic.com/3jsh91
12-26 14:53

今から家で火鍋。持ち寄りにしたらゴージャス! http://twitpic.com/3jucnm
12-26 19:05

大根、笑いが出るほど大きい…! http://twitpic.com/3juxve
12-26 20:28

ああぁもぅ!おめでとう! RT @kensuu: クリスマスにプロポーズしてオッケーもらいました @kei81http://twitpic.com/3jv4pa
12-26 21:25

aizawaai

むしろパーティーとして新しさすら感じる。トマトも添えればクリスマスカラーだし。体と心が芯から冷えそうだけど! @SHIMANOBITA こんなクリスマスパーティーはいやだ。。 http://plixi.com/p/65085031
12-25 00:03

コートの下にハロウィンの衣装で飲みに行き、「えっ、2ヶ月遅かった!?」と白々しいボケを仕込もうかと考えたけど、出オチ過ぎるので妄想の域を出ません。
12-25 01:16

後付けで自分へのクリスマスプレゼント。PS3のコントローラー充電器。トルネとHDDでUSB埋まって困ってたので。 http://twitpic.com/3jf88c
12-25 17:24

今日はまだ外に出ていない。おうちでぬくぬく。ネットで遊び着感覚の着物帯を買ったから、モダン柄の着物と合わせるのが楽しみ。
12-25 22:53

曾祖父が30年ほど前に予言したという「家にいながらなんでも買える時代」が今なんだなぁ。おかげで曾孫は隙あらば家に引きこもってはおうちを満喫しています。
12-25 23:02

aizawaai

設定し忘れて納品書一緒に入ってるけど、捨てといてーRT @asami81: !!!!!!!! RT @aizawaai あまりにあさみちゃんを連想するマンガを読んだので、勢いでロケスタに発送してしまった!そしてあまり嬉しくないかもしれないけど、受け取ってくださいましー。
12-24 03:40

年末年始に向け、汁なし担々麺を買った!舌がビリビリと痺れる山椒辛さが恋しくて、定期的にお取り寄せしている|汁なし担々麺きさく http://a.r10.to/hBCw1J
12-24 11:15

あとでじっくり見る。ダリとかマリリンモンローとかオードリーとか!|一人の写真家が撮影した、20世紀の超大物たち(画像82枚) http://www.hiroburo.com/archives/51210514.html
12-24 11:27

12月24日は文部省によって定められた学校給食記念日なんだそうです。しかし多くの地域で冬休み期間に当たるため、各地の学校では1ヶ月後の1 月24日が学校給食記念日とのこと…。
12-24 14:22

昨日飲みながら「クリスマスイブは、マリアとヨセフが宿探しをする日だよ」と話したら、横に座っていた清楚系女子が「カップルも宿探しの日ですしね」とうまいこと言うので、なんだかドキドキした。清楚系が唐突に繰り出す下ネタのパンチ力たるや。
12-24 14:46

docomoの新機種、オトナ可愛いコラボモデルN-01CとSH-04C紹介ページのライティングを担当しましたー。 http://allabout.co.jp/1/229002/1/product/229002_04_ex.htm
12-24 15:12

これは!と思ったら @shimadakana さん!|「クリーミー系男子」が女子を癒す? 癒されたい1位は「向井理」、食べたいのは「クリーム系」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000002-rbb-ent
12-24 15:32

クリスマスに興味が持てないので、お正月の着物を選定している。
12-24 20:49

メンズ着物も安くなったんだね?。最大14点セットで23800円だって。今注文すれば初詣に間に合うし、和装萌えの彼女が彼氏にプレゼントするにもお手頃でいいんじゃないかな。 http://a.r10.to/hBCoYC
12-24 21:07

脱稿の喜びを食にぶつけようと、お気に入りの飲食店に連絡するも次々振られ危うく飢エスマス。いつも混んでて入れなかった餃子のえびす安兵衛は空いてたので駆け込んだ。みんなクリスマスには餃子を食べたくないのかなあ。もぐもぐ。
12-24 22:33

続きを読む »

aizawaai

年に1?2度唐突に思い出してニヤけてしまう言葉「まさお、Jリーグカレーよ」これ、CMとしてすごいってことだよね| http://www.youtube.com/watch?v=4ZeUmhWpxCc
12-23 04:55

手抜きしたい休日のお昼ご飯の王道、サッポロ一番塩ラーメンの野菜炒めのせ!ショウガを入れると美味しいし暖まるよ。 http://twitpic.com/3iltjf
12-23 13:50

名字の漢字を尋ねられたとき、たまに「きへんに目」というのが出てこなくて、なぜか「相殺の相」と言ってしまい、更なる混乱を招いてしまうことがある。
12-23 18:59

年上なんだけど妹みたいでかわいい友だちと食事。彼女は最近会っても悩んでいて食細かったんだけど、今日は決断をしたせいか、たくさん食べてくれて嬉しかった!!!
12-23 22:25

美味しいものを美味しいと思って食べられる幸せ。自分の体や心が弱っていたり、一緒に食べる相手に不快感や緊張感を覚えると、どんなに美味しいものも美味しいと感じられないから、きっと私は健康だし人に恵まれている。
12-23 22:46

aizawaai

今日は本屋さんで大量に買ったから、家でビールを飲みながら読書したり漫画を読んだりするのさー!多幸感むんむん!
12-22 00:54

人の揚げ足を取ることを至上の喜びとしている人がいる。でも揚げ足を取って勝った気になっても、代償のほうが大きいはず。それでもやる価値があるとすれば、自分の意地。でもその意地って必要なのかな。周りは言わないだけで、子どもっぽいと思ってるんじゃないかしら。
12-22 12:47

書いた記事がmixiニュースになってます。クリスマス前だしね|「こんな贈り物はNG!もらって嬉しくないプレゼント」 http://allabout.co.jp/gm/gc/373813/
12-22 12:55

肌の調子が悪いので、タンパク質多めなお昼にしてみた。ガパオ好きだわー。 http://twitpic.com/3iadsz
12-22 14:35

うほほ RT: @asami81: 今Yahooトップにも載っているnanapiのこの記事。メイクのAtoZが載ってるといっていい。素晴らしい!…と思ったら @aizawaai ちゃんでした… さすがΣ(゚д゚) > http://t.co/7SHSCfi via @nanapi
12-22 16:50

iPhoneアプリに「聖剣伝説2」ですとー!?そしてアイコンイラストが現代的に…!1000円なら、バグも含めそのまま移植されたWii版800円のほうが個人的には好みっぽいなー| http://itunes.apple.com/jp/app/id407949800?mt=8
12-22 16:59

ひえぇぇ、かわいい!!!|冬至…ゆず湯でくつろぐカピバラ 静岡・伊東 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101221/trd1012211750008-n1.htm
12-22 19:49

夕飯食べに出たら、恵比寿が激混み。そうか、今日はクリスマスも近い年末の休前日なのか…。
12-22 23:42

東海テレビさんのお正月特番、「恋のダメ出しクリニック~女心を教えてあげる~」に出演します。
42065_37591.jpg
「なぜモテないのか。」「モテるはずなのに、いつもフラれる」「女心がワカラナイ!」という男性タレントたちが秘かに通う「ダメだしクリニック」。
“恋の女医軍団”が女心を処方する、恋愛トークバラエティです。
o0480085410902064846.jpg
出演は、女医としてクワバタオハラの小原正子さん、MAXのLINAさん、私。
看護婦長のミッツ・マングローブさんと看護師見習いの中川愛海さん。
そして患者はISSAさんとJOYさん。

「男前のお二方にダメ出しなんて恐れ多い!」と思っていましたが、収録始まると言いたい放題で(笑)。
オンエアが楽しみなような怖いような…。

オンエア日は1/2(日)23:45~。
オンエア地区は東海テレビ圏内です。
番組プロデューサーの田中資恵さんのつぶやきでは裏話もちらほら。

お楽しみに!!!

 | ホーム |  次のページ»»