プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

泡盛の残波とジャックダニエルで「ザック」というカクテルを作ったらサッカーファンに売れるんじゃないだろうか。ものすごくマズそうだけど。
01-30 00:38

私もここぞという舞台では「俺はヒーローになる、俺はヒーローになる」と暗示を掛けよう
01-30 02:36

ジョエルロブションのクロックムッシュ。ハイカロリーだけど、デブの元って美味しいんだよねぇ…。 http://twitpic.com/3uooew
01-30 10:48

aizawaai

女子会って声デカいから、同じ店に女子会グループがいるとがっかりする。けたたましく笑いながら「私たちイイ女だよね」なんて話してるんだから滑稽|「女子会が苦手」という人たち http://exci.to/dI5C8v
01-29 10:30

一人でも「シッ!うるさいって!」と注意ができる子がいるのといないのでは全然違うよね RT: @0708norenori: @aizawaai そんな女子会へ、今夜参加する私。関西、特に大阪ミナミで行われる女子会は、関東圏の五倍は声でかいはず…
01-29 15:45

「食後の飴がマズいけど、他はものすごく美味しい」と聞いた恵比寿の焼肉、喜福世(キッポヨ)。全体的にやや甘め。個人的にはチャンピオンより好き。 http://twitpic.com/3uhm3x
01-29 21:45

aizawaai

恋という字を辞書で引いて好きな人の名前を書き足したページを10年後に発見するという「ちょこっとLOVE/プッチモニ」のエピローグ的話を想像中
01-28 15:12

思春期の恋の思い出は苦くて甘い。最後に「もう戻れない」と気付いて切なくなる。
01-28 15:15

夢がないこと言うと、10年後の8月はまた出会えないと思うんだ。多分2人とも大人になって約束したことすら忘れてる。 RT: @japang_daisuke: @aizawaai 君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない 10年後…から今年の夏で10年だよ。はうー。
01-28 15:29

今から10年後の約束なら、googleカレンダーに書いておくから守れる自信があるんだけどなー。でも10年先には、別アカウントを使ってるかもしれない。googleじゃないスケジュールサービスを使っているかもしれない。10年後の約束を忘れず守るのって難しいことだわ。
01-28 15:39

書いた!|女性が興味を示さない6つの話題 http://allabout.co.jp/gm/gc/375469/
01-28 16:10

恵比寿いがらし。焼き魚がふっくらカリカリホロッ。美味しいなあ #ebisu http://twitpic.com/3u5ngq
01-28 22:14

牡蠣の時雨煮です RT @komaru1959: @aizawaai 魚もおいしそうだけど、奥に見える小鉢の中は牡蠣ですか?
01-28 23:07

aizawaai

鼻の下にヴィックスヴェポラップ塗り塗り。軽い鼻風邪が途端に快適に。
01-27 02:15

ここ数日物件検索していてタワーマンションを見直した。レトロ物件のほうが好きだけど。今のところ引越す予定はない。
01-27 03:05

IPアドレスから地域を推測するソフトが怖い。大学や企業のIPアドレスなどは、地図上の表示がズレていてもホスト名に変換されると住所を特定することも。|Googleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」 http://bit.ly/dFgIXY
01-27 14:05

家で作る親子丼は良いね。三つ葉をもさもさ載せて、「親子丼」というより「三つ葉丼?親子丼の風味を添えて?」といった様相のものがスキ。
01-27 14:36

aizawaai

仕事中だけどTLのあまりの盛り上がりにロスタイム残り1分からサッカー観てしまいました。ごめんね、担当者様。朝までに原稿書くから許して…。
01-26 01:53

やった!今回の担当者じゃないけど、お許しを得た!(笑) RT: @takumixi: @aizawaai 全力で許す
01-26 02:01

なんだね、みんなサッカー見終わって寝たのか!いいなぁ。
01-26 04:57

口元まで持っていって、リップクリームではなく印鑑だったことに気づく。危うく朱肉まみれ。 http://twitpic.com/3tfzmm
01-26 11:58

唇の朱肉は落ちるけど、書類についた油は落ちないよね…! RT @simotaka @aizawaai 逆にリップクリームを間違えて、印鑑のところに押したことはある。
01-26 12:21

リップクリームかと思いきや「米田」とな…!これは唇に朱肉を塗ってしまう、確実に RT @maro_z28 http://twitpic.com/3tgax5
01-26 13:44

みんなが血液型の話をしているときには、黙って「この人は万が一のとき私に輸血できる・できない」と考えてやり過ごすようにしている。「インディアンは全員O型」とか言わなくなった!大人になったよ、私!
01-26 16:55

私が血液型占いを嫌う最大の理由は、自分の短所を血液型のせいにしている人が多いところ。「○型だから無理」って、さも当然かのように甘えるのはやめてほしい。あと、狭い型に当てはめて人を見てると、人の本質を見抜く力が育まれにくいと思うよ。
01-26 17:13

東京直下大地震で自分は血を流して倒れていて、あらかじめリサーチ済みのA型かO型の人を指さし、「あの人から血をわけてもらって…」と呟き気絶。目覚めたら半壊の病院のベッドで、輸血のお陰で助かったことを聞かされる…という妄想。私が考える、他人の血液型を知る最大のメリット。
01-26 17:39

aizawaai

私、物件検索して間取り図を見るのが趣味のひとつかもしれない…
01-25 03:42

ぺんてるSTYLE更新。花火の掛け声「か?ぎや?」の鍵屋15代目、女花火師の天野安喜子さんです!元柔道日本代表だった凛々しい女性。でもお会いしたら、かわいらしい印象の方だったよ! http://www.pentel.co.jp/pentelcity/pentel-style/
01-25 11:24

うへぇ|「ツイッターストーカー」の酷い実態 異常なリプライ、はては誹謗・中傷 http://www.j-cast.com/2011/01/19085956.html
01-25 12:38

贅沢倶楽部とチョコレートリキュール(ホワイト)を混ぜたカクテルの名称募集中。バレンタイン向け! http://twitpic.com/3t8r2f
01-25 20:04

話題の「すまねぇ」求人、予想以上だった。所々に入る「すまねぇ」以外の言葉がツボ|綾瀬ですまねぇ http://bit.ly/gKVO4g
01-25 20:11

自分がインタビューを受けた原稿は言い回しひとつまで結構ナーバスにチェックしてしまう。酷いときには自分が意図することと真逆に取られそうな書き方で上がってきて、びっくりすることもあるんだよね。
01-25 22:14

aizawaai

「AKBのライブを見てきたよ」とメールをくれた友人と1時間後に道でばったり。ご近所さんとはいえ会うのは3ヶ月ぶり。縁みたいなものを感じちゃうよね。
01-24 11:57

怖い。逆効果なんじゃ…|ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇 http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I
01-24 12:07

3歳のとき、買ってもらったおもちゃで遊んでいると、叔母に「あいちゃんいいわね?、その魔法のステッキで変身するの?」と尋ねられ、「おばちゃま、電気が点くだけよ」と淡々と答えたらしい。冷めた子!
01-24 12:15

レストランにとって、デートはその後の予定(バーやホテルなど)があるから回転が早く、女子会はダラダラ居座るので回転率が悪いものらしい。「暖かいお茶ください」で粘るのは、お店にとって利益ゼロだと考えを回すことは大切だよね。
01-24 13:16

昨日から脳内DJがt.A.T.u.推しらしく、何かあるごとに「オルシグセー!ラニトゥマヘー!」で困り果てている
01-24 14:06

オルシグセー!の感染力、一世を風靡するはずだわ| All The Things She Said/t.A.T.u. http://www.youtube.com/watch?v=8mGBaXPlri8 RT: @spagheticharlie: @aizawaai すぐ伝染w
01-24 14:12

先ほどロシア人アーティストT.a.t.u.のAll The Things She Saidの歌詞を「ラニトゥマヘー」と表記いたしましたが、正しくは「ラニスマヘー」でした。謹んでお詫び申し上げます。
01-24 15:52

aizawaai

寝る前にワイドショーで枕営業の話題を見たせいで、どこかのお偉いさんに口説かれる夢を見た。ある意味図々しい。夢の中で私は「やだぁ?、そんなこと言ったら今の会話録音してるんで会社に送りつけたりYouTubeにアップしたりしますよ?」と笑顔で脅しを掛けていた。やっぱり図々しいな。
01-23 13:03

スマートフォンユーザーには、録音アプリを入れることを強くオススメする!トラブルに巻き込まれたとき、こっそり録音しておくと後で証拠になるからね。Androidアプリなら「Voice Recorder」が使いやすいよ。
01-23 13:07

爪を短く切りそろえたから、ヴィヴィッドカラーのネイルにしようかしら。
01-23 14:12

今カレー待ち!楽しみ楽しみ RT @kurohii: いいなー!美味しいカレーをご堪能ください♪RT @kkr: よるごはん。 @kurohii にさっきオススメされたお店に早速! http://twitpic.com/3sozst
01-23 22:44

グルメな人と付き合いたかったら、美味しそうに食べるべきだよね。頬張った瞬間、幸福そうな笑顔になる人がいると、食卓が華やぐ。
01-23 22:57

そんなわけで、美味しいもの好き @kurohii に勧めてもらった、恵比寿ソルティーモードのカレー!スパイスが猛々しく美味。 http://twitpic.com/3spfza
01-23 23:15

aizawaai

かっこいい!RT: @Anne_Suzuki: わーーーい!ニュースになった!映画「軽蔑」ポスターを撮り下ろして下さったのはななななんと!蜷川実花さん!!遂に解禁!これはやく言いたくてずっとソワソワしてた(笑)http://eiga.com/news/20110122/1/
01-22 10:44

お裁縫なんて得意じゃないのに、急に思い立って友人の愛犬のためにコートを制作。デザインより防寒重視と思っていたはずが、つい凝ったものを作ろうとしてしまう。大抵それで失敗したり投げ出したりしてきたので、シンプルデザインを目指そう。
01-22 16:56

母が送ってくれた冷凍鍋焼きうどんがやたら簡単なのに具だくさんで美味しい。ただ12食入りなので冷凍庫がパンパンになるのが難。 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=531810
01-22 17:18

aizawaai

アマゾンに「あなたのほしい物はこちら」と20メートルのロープを勧められている…。ほしいかどうかは私が決めるんだよ!!!
01-21 11:54

『non-no』3月号掲載中です。モテテクについて! http://twitpic.com/3rx2e0
01-21 14:06

右カラムの広告のレイアウトが黄金比率だとは思えないんだけど…|Twitterのトリビア9つ / 鳥のキャラは日本在住の人に160円で描かせた http://bit.ly/fSEpY4
01-21 15:18

TwitterやSNSでモテる!自分撮りテクニックについて書きました!| http://allabout.co.jp/1/229003/1/product/229003_r_c4.htm
01-21 15:39

特に「ワンランク上の自分撮りテク2」のカーテンはものすごく簡単なのに、ケータイカメラで撮ったとは思えないほどキレイに撮れるから、試してほしい!!!女性は順光、男性は斜光でステキ自分撮りフォトになるよ! http://bit.ly/h06IUl
01-21 15:45

「お名前様」って言い回しがなんだか怖い。
01-21 18:26

あれ?ちょっと神様っぽくない?オナマエ様。
01-21 18:28

今日も恵比寿のマンサルヴァは美味しかったあぁぁ! http://twitpic.com/3s0vqh
01-21 23:24

 | ホーム |  次のページ»»