プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

多喜さん、らぶ。「好きです!付き合って下さい!」と告白したくなるお寿司 RT: @kkr: 本マグロ、噛み締める度に深い味わい。鮨屋でおまかせ、甘美な旅。相変わらず良かった。恵比寿多喜。 ★★★★★ http://twitpic.com/43kxwm #mogsnap
02-26 00:04

美味しいものを食べると、すぐ「体育館裏に呼び出して告白したい!」と思ってしまう。(ツッコミ不要です)
02-26 00:13

変な時間に起きたから飲みに行ってくる
02-26 04:11

にゃむにゃむ
02-26 06:16

25?40歳くらいの人は、赤のぶっといセルフレームメガネを見たら、サブリミナル的に「パーティー」を連想すると思うんだ。
02-26 13:46

パーティー行かなあかんねーん
02-26 13:46

オールアバウト10周年パーティーでした。1分でゴージャスになる襟足ウィッグ便利。 http://twitpic.com/43wjfv
02-26 18:27

aizawaai

今日は仕事終わったら『ポテン生活』の5巻を読むんだ…
02-25 09:38

これまでの人生に先輩は沢山いたはずなのに、妹キャラとしてかわいがられたことがないな…。なんだか損してる気がしてきたぞ。
02-25 10:42

トイレの神様、おじさま向け週刊誌風に言うと、「小誌記者の取材によれば、トイレは絶世の美女の姿をした女神が司っており、磨くことで誰しもが美女へと変貌するという。にわかには信じがたい話だが、老醜の妻にうんざりしている読者諸君は試してみる価値がありそうだ」
02-25 12:22

ぺんてるSTYLE更新。今回はハーバード卒芸人パックンです!意外な答えが返ってきた学習法や、日本語でお笑いをやる難しさ、日本人の英会話上達法など盛り沢山! http://www.pentel.co.jp/pentelcity/pentel-style/
02-25 13:20

この気温…無性に聴きたくなる!それにしてもメンツが豪華!|春咲小紅/矢野顕子with坂本龍一、高橋ユキヒロ、大村憲司 http://www.youtube.com/watch?v=8qfpXpXPBEk
02-25 14:08

大正を代表するグラフィックデザイナー杉浦非水の作品集ってないのかなー。先日松濤美術館で観てツボだったんだけど。
02-25 14:52

映画『軽蔑』が楽しみ過ぎて予告編を何度も観てる http://www.youtube.com/watch?v=tuuoWSJEl0g
02-25 15:39

10年以上前からヴィヴィアンのアーマーリングを買おうかどうか悩んでいる。向こう10年くらい悩むんだろうか…。だんだん似合わない年齢になっていくことは確かだ。
02-25 16:42

続きを読む »

aizawaai

風呂上がりに二人が飲んでるビールが羨ましい。ドライブして帰るよっ。
02-24 02:56

運転お疲れ、私! http://twitpic.com/42zpwz
02-24 04:35

トイレの神様、おばあちゃんの教えを女性誌風に言い換えたら、「パワースポットはトイレ。ピカピカに磨くとスピリチュアルなパワーでビューティー度UP?」。ありがたみゼロ。
02-24 15:22

うちのフラッシャーの名言「サイトのモックアップはね、ちゃんとしたフォントを使っちゃいけないの。それが決定だと思われちゃうから」
02-24 19:35

aizawaai

やっと夕飯にありつけた…
02-23 01:07

バイク便じゃなく自転車便を初めて使ってみたけど、A3封筒以内で千代田区・港区・中央区・渋谷区・新宿区なら、4時間以内で500円!安い!|T-SERV500円便 http://www.t-serv.co.jp/service/500.html
02-23 15:39

編み物したい、無性に。
02-23 15:50

ユーカリオイルは花粉症だけじゃなく風邪予防にもオススメ!|花粉症に効く精油 http://www.aromajp.com/kafun/kafun0301.htm
02-23 15:55

思い立ったので、今からレンタカーで温泉行ってくる!!!
02-23 22:10

aizawaai

キャサリン2巡目はサクサク進めるのが嬉しくて、つい長時間ゲームをしてしまい、こんな時間まで原稿を書く羽目に…。自業自得、わかってる。
02-21 06:48

いつもついのんびりして、自分の首を絞めてしまう。子どもの頃から未だ学習できないのんびり癖。
02-21 06:52

nakata.netを何気なく開いたら、グローバルナビが「日本・旅・社会環境・農業・サッカー・その他」の順に並んでて、サッカーの優先順位の低さに驚いた。
02-21 12:23

現状発言者が2人しかいないけど、この方々にとって「アラサー女≒未婚」なんだろうなー。とはいえ興味深い|男性から見たアラサー女のイメージ【まだ30代?】 http://matome.naver.jp/odai/2129548695147245801
02-21 13:33

ところでアラサーって、何歳のこと指すの?定義では25?34歳までらしいけど、27?33歳説と28?32歳説のほうが一般的な気がするんだけど。
02-21 13:37

なにー!|難しすぎるゲーム『キャサリン』にメーカーが異例の対応! 超イージーモードを用意か http://t.co/w9dioaU
02-21 15:29

自分の中で友だちの定義は、天井から罠が落ちてきたときに「ここは俺に任せて早く行け?!」と天井を支える死亡フラグむき出しの選択がとっさにできるかどうか。友だちのハードルが高すぎるせいか、こんなことばっかり考えているせいか、私には友だちが少ない。
02-21 15:42

バーテンダーのモテポイントについて取材してきました。普段遣いできるテクニックもあるよ|anセレクト バーテンダーのバイトがモテるのは本当? http://select-baito.weban.jp/contents/baito_channel/110221.html
02-21 16:37

aizawaai

ラジコンで動くティッシュケース。ちょっとわくわくする。 http://twitpic.com/41gs6s
02-20 00:01

私…TOKYO No.1 SOUL SETの物まねがものすごく上手いんじゃないかと勘違いする Sunday 2011 の朝。寝起きビールは背徳と堕落の味がして美味しい。
02-20 10:26

大人の誕生会では、美味しいケーキを知ってるし、買おうと思えばいつでも買えるわけだから、イベントハイライトが子どものようにケーキを食べる時間にならない。だから大人には格別美味しいケーキや、気持ちがこもった手作り、膝が崩れ落ちるようなネタなど、記憶に残ることを軸に考えると良いのかも。
02-20 14:09

キャサリン、EASYだけどいい日旅立ちエンドでクリアしたー!Amazonレビューほどは難しくなくて、最後のほうはアクション苦手なりに操作にも慣れて楽しめたよ。マルチエンディングだし、しばらくやり込む!
02-20 22:50

aizawaai

なんたるゲザーっぷり!|猫が土下座しながら寝てた http://www.youtube.com/watch?v=dgNfD0_oUS4
02-19 03:34

食品サンプルメーカーの本気度の高さたるや!|食品サンプルなスマートフォン&iPod touch用デコケース http://tsukasasample.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=885885&csid=0
02-19 10:23

先日観てきた森美術館の小谷元彦展、私は楽しめたんだけど、グロ苦手な人は精神的にクるものがあるはず。ポスターからは内容が伝わらなかったので、もっとショッキングなデザインにしちゃえば良いのにと思った。
02-19 17:47

バレンタイン前日の日曜ということもあって、大平さん監修のプラネタリウム(最終日)と展望台目当てで、ついでに美術館もというカップルで大混雑。痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマにした展示物にテンションが下がっている姿はちょっと気の毒だった。
02-19 17:56

今日はうちで2月生まれさん3人を迎えて誕生会をするんだけど、今食材を買って帰ってきたところだし、まだ誰も来ていない。みんなユル過ぎるだろ…
02-19 20:17

本日のケーキ、出落ち。 http://twitpic.com/41gjc1
02-19 23:39

aizawaai

アトラスの「キャサリン」、プレイしてみたよ。パズルゲームパートはEASY設定でも非常に難易度高し。なかなか面を越せないから、最終面までたどり着けるのか不安。今のところエロくも怖くもないです。どうしてもコロネのほうのキャサリンを好きになれない。
02-18 00:14

GIRL NEXT DOORの新曲タイトルが「Twitter」って…うむむ http://amzn.to/gZQjYn
02-18 00:27

みんな大好きだったけど既に記憶の彼方なもの。ドラマ「素直になれなくて(スナナレ)」
02-18 00:31

ガルネクの新曲タイトル、正式名称は「Twitter ~silent scream~」直訳→「おしゃべり ?無言の悲鳴?」。喋るの?黙るの?どっちなの??? http://amzn.to/gZQjYn
02-18 00:38

メモ。今月27日まで|写真美術館で「恵比寿映像祭」?内外のアーティスト80人の作品紹介 http://t.co/s1yYAAM
02-18 10:23

牡蠣とパンチェッタ、長葱のクリームソース@恵比寿マンサルヴァ。原価割れしないか心配になるほどのクオリティー! http://twitpic.com/40xdgy
02-18 12:35

そういや昨晩ひっそりとお灸(火を使わないカイロ型のやつ)デビューしました。冷え性改善と、腱鞘炎予防!派手な効果はないけど、ちょっと楽な気がする
02-18 13:30

サイトを見る感じ、若い女性に訴求したそう! http://www.sennenq.co.jp/ RT: @kai_1372: そんなんあるんや!せんねん灸? RT @aizawaai: そういや昨晩ひっそりとお灸デビューしました。冷え性改善と、腱鞘炎予防!ちょっと楽な気がする
02-18 13:45

「キュンと」をタイプミスで「ジュンと」にしてしまった。隣合うKとJなのに、全くニュアンスが違う…!
02-18 14:07

続きを読む »

aizawaai

チンチラってこんなに表情豊かなのか…!毛は最高級の柔らかさだし飼いたくなっちゃう|chinchilla massage http://www.youtube.com/watch?v=9cmh72Z9ISI
02-17 10:51

「要は」「逆に言うと」をつい使っちゃう。気をつけよ|「?なう」はNG!?なぜかイラッとくる口ぐせ13パターン http://www.men-joy.jp/archives/7550
02-17 11:04

今日は恵比寿いがらしで偶然 @kurohii に遭遇。お出汁の浸みたがんもが美味だった? RT: @kurohii: 鰆の塩焼定食なり。築地直送の鰆は、通常よりも型が大きくて身もふっくら。やはり旬の魚は美味なり。 http://mogsnap.jp/01Zv #mogsnap
02-17 13:18

じゅるる RT: @gmpg: グルメな友達からタレコミがあった全国有名寿司展。こんなの行ったら破滅する。同時開催の寿司道具まつりも気になる。 http://bit.ly/eN9VMx
02-17 16:47

お米を食べ過ぎるとお腹が痛くなる体質だけど、お寿司大好き。
02-17 16:48

ゲームシステムすらわからないまま11月には予約していたアトラスのキャサリン、今日発売で届いたんだけどAmazonのレビュー見たらクリアできる自信喪失 http://amzn.to/g3fCoN
02-17 19:03

aizawaai

高城剛さんが『私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明』という本を出すそうだが、職業はハイパーメディアクリエーターじゃなかったの? http://amzn.to/eaojjh
02-16 07:48

こういうの好き|人々の成長っぷりが如実にわかる写真の撮り方 http://www.hiroburo.com/archives/51342902.html
02-16 10:39

女性のがさつさは、20代中盤あたりを境に「ボーイッシュでかわいい」から「荒っぽくて下品」という評価になってしまうと思うんだ。いつも優美でいようとすると息苦しくなるにしても、TPOでエレガントな立ち居振る舞いができる女性でありたいものです。
02-16 13:59

若い女の子は若いというだけである程度はかわいく見えちゃうんだよ。ただ若さという武器は期間限定で、新たな武器(むしろ防具?)を身につけないと、同じことをしていても、評価は「痛いおばさん」になってしまう。
02-16 15:12

世間は「美魔女」とか「大人かわいい」ブームだけど、あれはほんの一握りの成功者の努力のたまもので、ちょっと真似しようと思ってもただの若作りになってしまう。「年相応の美」がもっと評価されるようになればいいのに。
02-16 15:25

うーん、最強かどうかは難しいところですが、若くて無知ゆえの行動力と、知識と経験に裏付けられたた知恵は、対になってると思います。 RT: @_x_min_x_: @aizawaai 相沢さんが思う、最強の武器、防具は何ですか?
02-16 15:31

今飲んでるハーブティー、後口がガラムマサラというかカレーっぽい…(笑)
02-16 17:05

2店舗限定の実験的サービスだそうです|TSUTAYAで裁断機とスキャナー貸し出し 1冊300円で“自炊”可能に http://bit.ly/fW9UGR
02-16 17:11

本日最後の打ち合わせに行ってくる!空腹のあまり打ち合わせ中にお腹鳴りそう…アウゥ…
02-16 20:33

続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»