プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

連休明けの平日に上野動物園に行きたい。小獣館にこもってマヌルネコやハダカデバネズミなど見て半日以上過ごしたい。
04-29 03:27

やっぱりこのPV、バカバカしくて好きだわー。ロケ地、恵比寿が多いね|アイボリー/スネオヘアー http://www.youtube.com/watch?v=2j4jOL0Ut8Q
04-29 16:17

餃子パーティー。肉と脂が少ないヘルシー仕様! http://twitpic.com/4qzj5v
04-29 23:39

aizawaai

あとで読む|「PlayStation Network(PSN)」から本当に個人情報が流出した場合、それらはいったいいくらで取引されるのか? http://t.co/7PSJ8P6
04-28 15:48

恵比寿で映画モテキのエキストラ募集中とのことですよ! @MOTEKI_movie 5/16、17に恵比寿にて、また5/24に新宿にて、エキストラご協力頂ける方を探しています。どれか一日でもよいそうです。こちらのURLでご登録頂く形になるそうです! http://p.tl/YL-T
04-28 16:49

手描きでデザインラフを起こすとき、年に1度くらいの頻度でコンパスを使いたいと思うんだけど、今年もまたコンパスを使わずに作業してしまった。大人だからそろそろ買うべきか。
04-28 19:03

ミセスロイドのCM、いろいろすごいよね…。30秒verの後半「会いたかった YES!」になってるし。 http://youtu.be/hww2XmdLLos
04-28 19:29

今宵はおうちでモツ鍋。乙女の口臭に優しいニンニク抜き。まあニラもモツも臭くなるんですけどね…。
04-28 21:55

aizawaai

ぺんてるSTYLE更新。今月は津軽三味線奏者の吉田兄弟です。生で聴いたら震えるほどかっこよかった! 先日つぶやいた声が似ている兄弟への取材はコレです。 http://www.pentel.co.jp/pentelcity/pentel-style/
04-27 13:31

Yahoo!BEAUTY「イマドキ男子はどこを見ている?メンズ座談会で言いたい放題」公開。恋愛アドバイザーとして出演してます。 http://beauty.yahoo.co.jp/pantene/201104/mens1.html
04-27 13:47

今日は海外から迷惑メールがよく来る日。何かに登録された模様。
04-27 18:57

遠く海や山を隔てた場所にいる誰かが、せっせとスパムメールを作成していると想像するとスパムに対して寛容になれる。でも多分プログラムによる自動送信。うん、わかってる。
04-27 19:01

PS3使ってますが、スパム祭になってるのは別のメアドなんですよねぇ…。もう10年以上使ってるから仕方ないのかもしれません。 RT: @hyoutan_twoki: @aizawaai PS3ユーザーですか?
04-27 19:16

aizawaai

シーブリーズ恋のお悩み相談室PCサイト公開!高校生の初々しいお悩みにキュンとしながら回答しました。 http://www.seabreezeweb.com/#/advice
04-26 12:06

未来過ぎてドキドキする!|レノボ 「透明ケータイ」 を発売 価格30,000円 http://t.co/2Iwqzk0
04-26 20:36

手抜き夕飯。おかずがカラフルだと嬉しい。 http://twitpic.com/4ppuif
04-26 20:48


そういえば先日からXperia arcになったんです。
ヴィヴィッドなピンク、いい!

今回のXperiaは、とにかく薄くて動きはサクサク。
arc(弧の意)の名の通り、背面はほんのりアーチ状。
これが手に馴染む秘密のようで。

カメラはHD。
撮影時の色調補正が賢くて感動した!
うちの電気は全てオレンジ色系だから、ケータイで撮影すると全てオレンジがかった色になるのが不満ポイントだったので。
これでご飯も美味しく撮れそう。

使用感は随時レポートしていきます。
aizawaai

並木橋にある鮨やじまでランチ。大将の独自解釈の鮨なので、定期的に行きたくなる。機嫌が良いときには手品を見せてくれるよ。 http://twitpic.com/4orh3d
04-24 13:54

猫カフェにて玉璽(おやつ)を得し者は天下を取る http://twitpic.com/4osy7f
04-24 15:47

aizawaai

こういうの好き|歌詞の続きにウルトラソウルッをつけて一番違和感無かったヤツ優勝 http://bipblog.com/archives/3099235.html
04-23 12:07

TAMO da DADDY'S HOUSEオープニングパーティー! hhttp://twitpic.com/4oes9p #ebisu
04-23 20:51

TAMO da DADDY'S HOUSEのダチョウ肉のタタキ。良い肉が入ったときだけの隠しメニューなんだって。美味しい! http://twitpic.com/4oews4
04-23 21:02

aizawaai

夕飯は山長の「湯葉と小柱の豆乳うどん」 http://twitpic.com/4nmo3s #ebisu
04-22 00:46

本日の猫画像集|かわいい猫のgif貼ってください http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-806.html
04-22 02:31

昨日買った服は赤と緑ばかり。私もうすぐ視力検査板の乱視チェッカーになってしまうんじゃないだろうか… http://twitpic.com/4ntoj8
04-22 11:47

調べたら近視遠視チェッカーでした!赤の黒い線のほうがはっきり見える→近視、緑の黒い線のほうがはっきり見える→遠視、同じに見える→正視、とのことです RT: @tabizou: @aizawaai あれは 色盲では・・・・
04-22 12:03

Googleストリートビュー ギャラリーが楽しすぎる。動物園(旭山・京都市・円山)がオススメ。 http://maps.google.co.jp/help/maps/streetview/gallery/#japan-landmarks
04-22 14:18

簡単な解決法があるのに実行しないで悩むタイプの人は、羽織れるものがあるのにノースリーブで「寒い」と震えているようなもの。羽織りたくない明確な理由があるなら、他の策を練るか覚悟して受け入れるしかない。何もしないで「寒い」と不平を言い続けてたら、周りの人は呆れて離れていきます。
04-22 15:17

続きを読む »

aizawaai

母にギックリ腰になったと電話したら「老いるってね、できると思っていたことができなくなっていくことなのよ」と言われ、着実に老いが間合いを詰めてきていることを再確認させられた。
04-21 08:28

大人になると人間関係が複雑になるから、玉砕覚悟の告白は一気に減る。だから曖昧な関係でモヤモヤしてる人は、「自分はウェルカム!」と好意をちゃんと示すべきだと思うんだ。両思いなのにきっかけがなくて、「関係が崩れるくらいなら、このままで…」と続いている恋は、フェードアウトしかねない。
04-21 15:04

映画「軽蔑」プレス試写会行ってきます! http://twitpic.com/4nh8pi
04-21 15:30

プレス試写会、なんと満席で観れなかった!それだけ期待度が高いということで、次回試写日を狙います…
04-21 15:42

All About恋愛ガイド島田佳奈さんのUSTトークライブを観てます ( @golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
04-21 19:52

iPhoneがユーザーの行動履歴を保存していることが判明 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/gnni1wd
04-21 22:58

aizawaai

クイーン相沢トランプ。これを元データにして名刺にします。 http://twitpic.com/4mv0a1
04-20 01:36

無性にビッグブリッジの死闘が聴きたくなる深夜2:30。 http://www.youtube.com/watch?v=ja0HXaz6pMs
04-20 02:36

アワワ…近々! RT: @okitsu_hvc: 10年前w。 そーいやまだうちのみせきてないな! RT @aizawaai @okitsu_hvc アイコン痩せてたり若かったりしないですかね…?
04-20 02:58

おめでとうございます!|結婚:小雪さんと松山ケンイチさん http://t.co/rOoWJiu
04-20 03:10

ランチは恵比寿まはから @mahakaraebisu 。原価率が高そうで儲けが出るのか心配になる美味しさ。 #ebisu http://twitpic.com/4n1wnt
04-20 13:18

ロート製薬のロートリセのスペシャルサイト「恋愛勝負瞳診断」を監修しました。 女子力診断、無料です。 http://lycee.me/
04-20 14:55

続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»