プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

お昼ごはんを食べ逃してしまったので、夕飯前に猿田彦珈琲で野菜のキッシュもぐもぐ。 http://t.co/BFOozbpM
11-29 18:34

ぺんてるSTYLE更新。今月はロボットクリエーターの古田貴之さん後編です!来てるな未来!と思うロボット技術や「子どもは未来の大人」ショッカー大作戦など内容盛り沢山です。 http://t.co/v4AztZ6C
11-29 19:30

ゲストは久保ミツロウさん! ( #natalietv live at http://t.co/WK0NU2Jc)
11-29 21:42

恵比寿ランチ界隈に悲しいお知らせ。 @mahakaraebisu curry-まはから終了です。皆様今までありがとうございました。感謝感謝。bar-まはからは営業しとります。よろしくお願いします。
11-29 21:48

aizawaai

厨二ハンドルネームジェネレーターを作ったらやってみたいと思うかい?
11-28 13:42

「出家ゴーホーム」噴いた|椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム http://t.co/2UZsA7QE
11-28 14:02

出家ゴーホーム、出家したはいいが追い返されたのか、出家した人を連れ戻しにきたのか。色々妄想できる
11-28 14:04

広尾の異国感漂うスーパーマーケット、ナショナル麻布本店がビル老朽化のため閉店してた… http://t.co/6YSsjBoo
11-28 15:18

aizawaai

自分よりだいぶ若いライターさんの文章校正をしてると、しみじしみしちゃうと同時に、自分がこんなに偉そうに指南して良いものやらドキドキしてしまう。
11-25 03:48

忙しい+風邪気味=富士そばで青々としたソバをかきこむ。調子にのってトッピングしたは良いが、青すぎるかもしれない… http://t.co/h2Ir7P1Y
11-25 12:03

aizawaai

じゃぱんぐ♪のDJがゲスト出演するイベントに応援しにきたっ。 http://t.co/fMuGS47o
11-23 21:31

中目黒のソルファまで往復歩いて踊ったら、およそ1万歩稼ぎました。ご飯食べて朝まで仕事しよっと。 http://t.co/5uDXpIhU
11-23 22:23

aizawaai

2012年は30年に一度の極悪カレンダー『日曜日』が『祝日』とモロ被り http://t.co/a3rTo2TA
11-22 19:03

aizawaai

今日は見た目年齢が「30代半ばの48歳」と「20代後半の37歳」と「20代前半の27歳」の男性3人と猿田彦コーヒーでお茶をしたんだけど、アリクイの話をしながら、頭の中では「妖怪大決戦」と思っていました。
11-21 19:39

女性は「美魔女」ブームもあって、妙齢で外見が若いと「すごい」「キレイ」の称賛で終わるけど、男性は見た目年齢が若すぎると「威厳がない」という悩みもあるんだろうね。今日お茶した3人に関してはあまり悩んでなさそうだったけど。
11-21 19:46

春菊と水菜で青々としすぎている鍋。 http://t.co/AHq1P8pr
11-21 21:57

aizawaai

結婚式二次会司会中。余興がタヒチアンダンス!かわいくてセクシー! http://t.co/A1hHS8JF
11-20 20:09

aizawaai

大雨のなか恵比寿駅前でみかん狩りしてきたよ!無料で20個もらえる和歌山フェアは明日まで! http://t.co/zHiTRNfE
11-19 15:50

圧力鍋の話から、「圧力鍋はブラックホール」という壮大な宇宙の話に…!
11-19 21:09

aizawaai

洪水被害、タイ人たちの知恵がすごい。 http://t.co/qzFVsl7G
11-18 14:05

誤解を招きそうなネーミングのビル http://t.co/qNTzoucR
11-18 14:08

ヘアメイクの友人とハロプロのイメージDVDを観るフライデーナイト…
11-18 23:44

aizawaai

最近自分の中で空前のウォーキングブームなので、タニタの歩数計を買いました。沢山種類があるなかで決め手となったのは、「防犯ブザー」機能。夜に歩くのが好きなので、万が一に備えて。 http://t.co/N4nk7BV7 via @
11-17 15:08

ウォーキングのトレーニング効率を上げるためにトーニングシューズにしたら、途端にお尻と内もも、足首が筋肉痛。ほっそりさせたい箇所にピンポイントに効いてるから、1日1万歩越え目指して頑張ってみようと思います。 http://t.co/0stEGWUv
11-17 15:12

深夜に両手にダンベル持って、結構なスピードの早歩きで恵比寿から4キロ範囲を歩いている大女がいたら、それはおそらく私です。
11-17 15:19

ミカンを狩りに行かなきゃ!(笑)|恵比寿駅西口で「ココ・カラ。和歌山」フェス-ミカン狩り体験も - シブヤ経済新聞 http://t.co/4PwL64ME
11-17 19:45

視力が0.1なのにかたくなに裸眼の友人を「一番安いやつならどれでも買ってあげる」とそそのかして眼鏡屋さんに連行。 http://t.co/l2ld057r
11-17 21:05

続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»