プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

最近良いと思って勧めたものに必ず「ステマ」という言葉を返される。ステマなんて昔からあったのに、過敏に反応する人が急増した印象。ステマ云々より、メディアの影響力は依然すごいってことを実感している。
01-30 16:27

「お金をもらって何かを勧める」という手法はメディアこそよくやることで、「ステマ」という言葉が急激に浸透したことからも、メディア発信の「お金をもらって勧められた何か」を良いものとして鵜呑みにしてしまう人がそれだけ多いってことでもあるんじゃないかなぁ。
01-30 16:50

youbride恋愛クリニック掲載されました。「バレンタインデーに片思いの男性に手作りチョコを贈るのは重い?」という30歳の女性の質問に回答しています。 http://t.co/X2FsQaxa
01-30 18:15

今日わかったこと。バブルバスを一般家庭で撮影しても、みんなが思い描く「あの感じ」には撮れない。
01-30 23:56

aizawaai

発作的手芸ブーム。自分で作るとほしいものが作れるのが良いよね。 http://t.co/wTKqqXbM
01-29 16:30

50cm角クッション完成。中は綿ではなくカットパイプ。クタクタで抱き心地良し。 http://t.co/tzfLEf9f
01-29 20:50

手芸が好きというと女子力とか言われがちだけど、大ざっぱな私の手芸は「気合」がテーマなので、型紙なし、ほぼまち針なしで「おりゃー!」っと作る、男気あふれる手芸です。
01-29 21:02

aizawaai

DJ中。機材を置く場所がなく、ミキサーとPCが遠い…(笑) http://t.co/WCNnwrsj
01-28 01:33

二丁目からのホームタウン恵比寿!VIVI、6周年おめでとう! http://t.co/7UOjVU2T
01-28 05:41

aizawaai

12時半からステキ+Life、OAです。あードキドキ。 http://t.co/7ZB0aQRi
01-27 10:42

ステキ+Life、出演前の控え室で、うちのアシスタントに「あいさん、試合前の格闘家みたいな目をしています」と言われました。脱ぎかけのカーディガンがリストガードっぽいせいだと思いたい。 http://t.co/Hjs8IyUS
01-27 14:16

キムカツの並び、欧風カレーのモンタンベール、明日で閉店とのこと。寂しい! http://t.co/KSkTnL2O #ebisu
01-27 17:27

今夜は新宿のスナックでJ-popでDJします。スナックというよりフレンドリーなバーという感じで、0時以降は飲み放題2500円コースもあり。DJしてない時間は飲んでるので、ぜひぜひ話し掛けてください! http://t.co/RVLZDVB9 #japang
01-27 17:33

ぺんてるSTYLE更新。今回はズームイン朝のワンポイント英会話でお馴染み、ウィッキーさんです。「今の日本人の英会話の勉強に必要なのは、相手に尋ねることよりも、自分はこういう者だと言える発信する英語」という言葉が印象的でした。 http://t.co/v4AztZ6C
01-27 18:11

ぺんてるスタイル、連載開始から5年目に突入とのこと。長年続けてきた大切な仕事です。幅広いジャンルの方にインタビューして、どの方の話にも感動がある。penでtellするから「ぺんてる」。これからも皆さんに素敵なお話を伝えていきます!
01-27 18:24

aizawaai

ほぼ間違いなく恵比寿一野菜の量が多い「カレーライス協会(店名)」のカレー。カレーと別皿でこんもり #ebisu http://t.co/hzCl0hpi
01-26 14:13

ここんとこ撮影づいてる。撮ったり撮られたり立ち会ったり。今日は簡易な物撮り。 http://t.co/0p55YUbg
01-26 17:35

aizawaai

猫背になると振動で教えてくれる「猫背矯正サスペンダー」 http://t.co/uRytSMG6
01-25 00:38

ちょっとほしいけど、置く場所がないし、高いよ…|プレゼントで喜ばれる!「アニマルビッグフィギュアシリーズ」 http://t.co/YMhSUAYu
01-25 00:41

都内近郊のdocomoで通信障害の様子。「しばらくお待ちください(パケット)」。待つか…。
01-25 10:36

ドコモの通信障害に気付かない→メールに即レスがないと怒る→ケンカになる→別れる。多分こういうカップルいると思う…。
01-25 10:59

マンションの管理人さんに、炊飯器で作ったホットケーキをいただいた。美味しそう♪ http://t.co/DI6EjqMd
01-25 14:26

女性は恋愛温度が高いと、男性の「傲慢」「強引」を男らしさと見なしてしまうことがある。冷めてからは自分の見る目のなさに落ち込むだろうけど、それは経験として悪いことではないと思うよ。
01-25 15:10

J:COMの「ステキ+Life」という番組に出演させていただくことになりました。OAは1月27日(金)12:30~13:30です。私が得意とする診断もやっちゃいます!関東限定OAです。 http://t.co/7ZB0aQRi
01-25 15:21

19時から始まるUST中継のセッティング。nanapiを作っているロケットスタートの社長 @kensuu が出演します。 http://t.co/G4rxQ6vt
01-25 16:05

テスト撮影。センターに座っていますが、場所を提供しているだけで私は出演しません…(笑) http://t.co/XUcmz6Iv
01-25 17:04

19時から生放送開始です!ロケスタけんすう @kensuu 氏×NTT Com 新卒採用FBページ中の人トークイベント - NTTComRecruit http://t.co/pMFqmGIe
01-25 18:40

続きを読む »

aizawaai

高須クリニックの高須院長丸坊主記念のスペシャルサイト。ゲームの院長推しっぷりがすごい。 http://t.co/SgyE7WmC
01-23 00:16

高須クリニックのアンドロイドアプリもキてる https://t.co/OAOnaSb7
01-23 00:16

深夜の不意打ち胸きゅん|傘を持つスローロリス http://t.co/Y8NukbIa
01-23 02:43

朝9時から22時半までスタジオにカンヅメ。だからご褒美。ご褒美エブリデイ。 http://t.co/NMRtAtR2
01-23 23:16

スタジオから帰るとき、大雪でタクシー各社のコールセンターがパンク。みんなで鬼電してもつながらず、最後の望みを日本交通のiPhoneアプリにたくしたら、あっさり配車できた。すごいよ、日本交通アプリ。今タクシーつかまらない方、オススメですよ。
01-23 23:37

aizawaai

痩せてファッション・メイクも勉強したのに、幸せな恋愛ができなくなったという人がいます。それは、外見を重視するような男性も寄ってくるようになったというのがひとつの理由。自分の外見を見る人と内面を見てくれる人、どちらがイイ男だろう?外見から入って内面を見て幻滅というパターンもあり。
01-19 14:27

最近、光麺の前にできたブリトーの店LIBRE。ランチタイム逃したときの選択肢が増えた。 #ebisu http://t.co/rUwEZ5RL
01-19 15:31

aizawaai

♪おわーらないおわーらない、ぜーんぜんぜんぜんおわーらない 2時過ぎても仕事が終わらないときは、大体ワニとシャンプーが頭の中で流れています。 http://t.co/a0zjjo0H
01-18 02:09

美魔女って要は若い娘のフェイクでしょ?
01-18 13:53

美魔女ブームってちょっと怖いんですよ。若くて美しいのは素晴らしいことではあるけど、中年が何もせず若くいられるはずはなくて、時間とお金をたっぷりと自分につぎ込んでる。そうすると、どうしても目線が自分にばっかり向いて、大切なものを見落とす人が増えてしまうような気がして。
01-18 14:00

頑張ると認めてもらいたくなるのが人間心理。自分や誰かのために努力していたのに、気付けば他人の評価が気になって、最初の志を見失ってストレスをため込んでしまうのはよくあること。疲れたら初心を思い出してみて。
01-18 14:35

aizawaai

最近すっぴんの日でもビューラーだけは使うようにしています。まつ毛カールキープスプレー、若干しみるけど、ビューラーにひと吹きしておくと、夜までまつ毛が落ちてこないから重宝中。 http://t.co/6n785vZR
01-17 15:30

 | ホーム |  次のページ»»