プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

昨日 @diet_EICO にもらったバジルが練り込まれたパスタ。キャベツとベーコンのクリームスープに合わせてみました。 http://t.co/feSBHWk3
02-28 14:02

「女子」という年齢ではない人たちに「女子」を使う違和感問題があるわけですが、孔子の「子曰く」の「“子”的な年齢」と考えるようにすれば、なんだか少しスッキリすることに気付きました。
02-28 17:42

本日の猫画像集|どの子が好き? 子猫の可愛さを認めざるをえない写真20枚 http://t.co/zlnRn2Z1
02-28 17:47

志学の年齢はさておき、而立と不惑の年齢層のイメージです。女30歳、女40歳な感じで。実際は70以降に言ったんでしょうが、気持ちの落とし所として! RT: @yuichiro1119: @aizawaai "ちなみに孔子の"子"は子どもという意味ではないことは、ご存知ですよね?
02-28 18:42

ちょいと久しぶりにジム行ってきます! http://t.co/Zewq8SKd
02-28 20:36

aizawaai

目の下のクマが一瞬で消える、ポール&ジョーのプレストパウダーが廃盤になってしまったので、シャネルのプードゥルドゥース、ロゼを購入。パールが繊細だから、自然に光でトぶ感じ。くすみが気になる人にも良さそう。光マジック。
02-27 15:45

あと5回くらいツイートすると思うけど、3月9日(金)、ももクロ縛りでDJするよ!他にもAKB、SDN、ハロプロ、Perfumeの特集タイムあり! http://t.co/RVLZDVB9
02-27 21:22

aizawaai

小林賢太郎さんの一人芝居「THE SPOT」のブルーレイを観ながら企画書を書きます。
02-26 21:30

aizawaai

久しぶりに金髪にしようかと思い、とりあえず金髪ウィッグをかぶってみた。眉のアートメイクを入れてるので、金髪+黒眉といういきがった少年のように。息子(いないけど)が「お前、母ちゃんとお揃いの顔してんな!」といじられて恥ずかしくなって金髪にしたという、いいエピソードまで想像できた。
02-25 02:36

水曜に急遽頼まれた結婚式二次会司会。台本完成!わーい!
02-25 12:21

二次会司会中。男女ともに一眼レフ率がものすごく高くてびっくりしている。
02-25 18:28

二次会で男性が歌うアレンジされた「走れ!」を聴いて、名曲だなぁ、と改めて。渋谷から一人で歩いて帰りながら涙腺ゆるみそうになった。怪しいよねぇ
02-25 21:41

aizawaai

あえて言うよ。「なん…だと…」|「BLEACH」ハリウッド実写映画化!「ヒーローズ」マシ・オカがプロデュース http://t.co/rfaOTCKw
02-24 12:42

人間には自己是認欲求という「自分を認めてもらいたい」という基本的欲求があります。それを、恋人にばかり求めていると、重くなってしまいがち。自分が認めてもらえる場を広げることも、重くならないためのひとつの対策です。
02-24 16:00

そうです。視野が狭くなると八方ふさがりになって思い詰めてしまって、重くなっていくんです。趣味でも仕事でもなんでもいいんですよ。 RT: @11seiichi15: @aizawaai それは、恋愛以外に他のことにも興味を持つと言うことだろうか…。
02-24 17:19

aizawaai

ねこのひー!
02-22 10:33

高校生の頃、医者になるのを諦めて、どんな仕事かも詳しく知らず漠然と「コピーライターになりたい」と思っていた。あの頃の私に伝えたい。「24歳からコピーを書く仕事ができる。でも夢を叶えてからがゴールじゃなくて、そこから才能のなさにがっかりしたり、締切に追われる日々が始まるんだよ」と。
02-22 12:51

ズボラで酒飲み・生活不規則な私がファンデなしでいられる美肌の秘訣のひとつは、お風呂上がりなど顔を拭いた1分以内にスキンケアを始めること。習慣になってるから「何もしてない」って感覚だけど、稀にサボると肌の質感が全然違うので、多分わりと効果があるんだろう。
02-22 14:38

モニターの先に心があることを忘れてはいけないよね。 RT: @Anne_Suzuki: ツイッターって稀に、人としての基本的礼儀を忘れてる人が言葉をかけてきたりするからびっくりするよね。
02-22 15:28

aizawaai

愛用の電動ネイルカッター。削ったときに粉が飛び散らなくて気に入ってるんだけど、接触悪くなって買い替えたいのに見つからず。 http://t.co/9PLBVbVD
02-21 19:16

aizawaai

恵比寿三越に入ってる野菜宅配のOisix実店舗のオーダーメイドサラダが好きです。キノコや海藻、緑黄色野菜がなど、普通のサラダであまり量を食べられないトッピングを選べてお腹いっぱいになれるから。 http://t.co/LXWpwITs
02-19 16:59

aizawaai

ももクロのチケットってどうやったら取れるの…!先行も一般も頑張ってみたけど取れなかった。
02-18 10:18

ヘルベチカっ子です|頻出フォント20種類、猫で例えるとこんな感じに - DNA http://t.co/OhKOmYxm
02-18 16:41

aizawaai

スケジュールとは得てして後ろに倒れるもので、バラしておいたはずなのに、なぜか納期が全部かぶるなんてことはザラ。そんなわけで月曜日納品の仕事だらけ。もう少し暇な時期と忙しい時期のペース配分したいと思うんだけど、「仕事=自分のスキルを買ってくれている」なので、つい頑張っちゃうんだよね
02-17 15:29

スケジューリングしてたはずなのに、仕事の納期がかぶりまくってあっぷあっぷするのと、お中元にゼリーばかり届く年があるのは、何か見えない力を感じるんだ。
02-17 15:30

小林賢太郎さんの舞台「うるう」観賞。美しかった。がつんとやられた。素晴らし過ぎて息が苦しい。誘ってくれた @Anne_Suzuki ありがとう! http://t.co/O6zRvXYe
02-17 23:48

 | ホーム |  次のページ»»