プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

これまでイワタニのミルサーでちまちまペーストにしてたんだけど、ついにブラウンのハンドブレンダーを購入。鍋に直接突っ込めるから洗い物が少ないのがいい!料理好きだけどめんどくさがりな人にお勧め。 http://t.co/iOX7m3a5
03-30 14:06

しばらくはマナーのトラブル続出な予感…|地下鉄、走行中でもネット可能に http://t.co/9EXDrLEx
03-30 16:37

また生肉欲が高まる…|牛の生レバー(レバ刺し)提供禁止へ… http://t.co/eXWUBl0g
03-30 19:03

なまにくたべたい
03-30 19:08

最近の端末はmicro SIMなのですが、acro HDは従来サイズのSIMカード。
すでにmicro SIMに変えていたのですが、ドコモで従来サイズに戻すためには「3000円掛かります」とのこと。
そんなわけで、従来サイズに戻せるアダプタを購入しました。

安いものだと70円台から売ってたりもするのですが、「入れたら抜けなくなって自費で故障修理に出さなきゃいけなくなった」という怖い話を聞いていたので、あまりに安いのは怖いなぁ、と。
片面にフィルムがついているものが良いと聞いたので、Amazonで520円のものを購入。
IMG_6553.jpg

なんだか不安になるほど簡易な包装(笑)。

IMG_6557.jpg
片面にフィルムが貼ってあります。
フィルム自体には粘着力なし。

IMG_6560.jpg
かぽっとはめます。

今のところ全く問題なく使えています。
ただ、「micro SIMが入ってない状態で端末に挿入すると外れなくなる」などのレビューもあるので、ご注意を!

micro SIMに変えたけど、ガラケーもたまに使いたい人にもオススメですよ!

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

aizawaai

3月31日(土)13:30~14:30日テレ「これがニッポンの新常識発見!コレ★スタンbyZIP!」という番組の「携帯メールで告白は当たり前」というコーナーのコメントVTRにちょこっと出ます! http://t.co/z22kFk6u
03-29 13:29

ぺんてるSTYLE更新。今月は、東京海洋大学客員准教授のさかなクンです!「さかなクンさんとお呼びすれば良いですか?」と尋ねたら「さかなクンでお願いします!」と言われました。そしてご本人はテレビのままのキャラクターです! http://t.co/v4AztZ6C
03-29 17:14

aizawaai

ルパン三世、新作の音楽が菊地成孔というだけで胸がときめく。
03-28 16:56

自分の顔が歪んで怖すぎるけど面白い!|【花粉のヤローッ!グランプリ】 花粉のシーズン、あなたもこんな花粉顔に!? 花粉のせいでなってしまいそうな残念な顔と花粉のせいで失敗したエピソードを見てね! http://t.co/aM7oFStD #kafun86
03-28 17:11

小松菜のポタージュで作ったドリア。小麦粉とバターを使わなかったり、低脂肪牛乳を使ったりと、ポタージュなのにローカロリーなので、見た目よりもさっぱりしてます。 http://t.co/6W9oFI4A
03-28 20:25

ブログ更新。結局何が違うの?XPERIA NXとXPERIAacro HD http://t.co/ioW6m3WC
03-28 23:46

最近ものすごくよく聞かれるんです。
「同時期に出たけど、NXとacro HD、何が違うの?」と。
「ROMがNXが32GBで、acro HDが16GBだよ」と言っても、そういう質問をする人は大抵ぽかーんとしてしまうので、「機能がいっぱいついてて防水なのがacro HDだよ」と答えるようにしています。

白がNXでピンクがacro HD。
IMG_6585.jpg
NX:約128mm×約64mm×約10.6mm
acro HD:約126mm×約66mm×約11.9mm

IMG_6584.jpg
縦横のサイズ感はほぼ同じ。
NXのほうが若干細長い。
見た目の高級感はしっとりとしたつや消し加工が施されたNXのほうが上。

IMG_6581.jpg
acro HDのほうが厚いし5g重いはずなのに、重心のバランスが良いせいか軽く感じます。
acro HDの裏面のアールはかなり手になじむのもポイント高し。
防水なので仕方ないのだけど、若干デザインは無骨。

IMG_6580.jpg
カメラボタンや電源ボタンの位置も結構違います。
acro HDの電源ボタンが横にあるのは、最初のうちは慣れない人が多いかも。

IMG_6582.jpg
acro HDにはあってNXにはないmicro SDスロットと充電端子。

IMG_6587.jpg
acro HDは、がちゃこん!と挿して充電できるので、ガラケーから乗り換えたい人にオススメの端末です。

大きな違いとしてacro HDには、赤外線、ワンセグ、おさいふケータイ、防水機能がついていて、SIMカードが従来サイズということ!
スペック的にはそんなに変わらないので、どちらにしようか悩んでいるなら、デザイン重視ならNX、機能重視ならacro HDが良いと思いますよ!

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

aizawaai

30日発売のダイエットコーチEICO( @diet_EICO )の著書『EICO式下半身やせメソッド』でEICOサイドのディレクションを担当しました。本当に良い本です。しかも90分のDVD付きで1000円!詳しくはプロモーション動画で! http://t.co/TB1G8NYW
03-27 11:24

aizawaai

友だちの卒業式に参列してきました。 http://t.co/hScqogX4
03-25 14:02

卒業式のあとは、学生時代から気になってた穴八幡宮に参拝してきた。 http://t.co/I6PLdQIO
03-25 18:52

マキアのサイトで @diet_EICO がオススメしているLa luna luna、私も大好き! http://t.co/Ovb1yFwb
03-25 19:08

aizawaai

ソフト配信の「ベクター」が最大26万件の個人情報流出 不正アクセス受け - MSN産経ニュース http://t.co/cJsrb5Vy
03-23 10:39

aizawaai

メイクショーのモデルをやっていた頃、「座ってるだけで楽でしょ」とイヤミを言われたことがあったけど、ずっと姿勢キープして座って、メイキャップアーティストが次に何をするか素早く察して目線を動かしたりしなきゃいけないから、全然気を抜けない仕事でした。昨日久々に同じイヤミを聞いたので。
03-22 16:04

久々ディナータイムにマンサルヴァ訪問。やっぱり美味しくてコスパ良し!#ebisu http://t.co/cARtVe97
03-22 21:22

aizawaai

本日からリニューアル発売されるネクターサワーのサイト上にコラムが公開されました!初回は、「好感度UP!カワイイ笑顔の魔法」です。 http://t.co/ILkSRsJZ
03-21 16:27

本日の記者発表会でいただいたネクターサワー。もう少し仕事するけど、アルコール3%だから飲みながらやろっと。シュワシュワとろりんで癒されるわ~。 http://t.co/a1M2Po5x
03-21 23:47

ネクターサワーのKawaiiコラム、ファッションコラムニスト久野梨沙さんの「あなたのカワイイをもっと引き出す!本当に似合うピンクを診断」、ものすごく勉強になるのでこちらも併せてオススメです!ちなみに私はDタイプ。 http://t.co/ILkSRsJZ
03-21 23:54

 | ホーム |  次のページ»»