プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

PentelSTYLE更新。今回は、元Jリーガーでロンドンパラリンピックにも出場される、車椅子バスケットボールプレイヤーの京谷和幸さんです。 http://t.co/v4AuWp5I
06-28 17:51

aizawaai

iPhoneを含むスマホの普及で、誰でも簡単にウェブサイトのスクショを撮れるようになったということは、ウェブにうっかりアップした情報や写真を、証拠として残されやすくなったということだよねぇ。
06-27 10:52

炎上して慌てて消してもスクショを残されてたりするわけで。「ウェブ魚拓」みたいなアーカイブサービスを知らないライトユーザーでもスクショを証拠画像として保存できるから、ほとぼりが冷めるまで延々と画像が流出してしまう。あーこわい。
06-27 11:07

芸能プロダクションのサイトでFlashを採用しているところが多いのは、表現の幅が広いという意味だけじゃなく、右クリック保存された自社タレントの写真を不正利用されないためのものでしょ。でもスクショを誰でも撮れるとなると、不正利用の抑止としてはあまり意味がなくなってくるよね。
06-27 11:09

Instagram最新版リリース「より速く、検索しやすく、フェイスブック共有も強化」 : ギズモード・ジャパン http://t.co/B9TTEoMe
06-27 13:55

おかえり、香月!明日再オープン。|恵比寿東口に老舗ラーメン店「香月」-恵比寿再出店、メニュー拡充も - シブヤ経済新聞 http://t.co/ifqOV1ku
06-27 15:38

先日買ったカットソー。作者の説明文「子供の頃、ハトに糞を落とされた事を思い出して作りました。肩に落ちて流れるフンをシルクスカーフで美しく再現」。ステキ。 http://t.co/Jq7JVITx
06-27 16:49

東京電力、実質国有化が決定…株主総会 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JFgzpXrX
06-27 17:11

あとで読む|出版不況をぶっ飛ばす!? “新型図鑑ブーム”の深層 http://t.co/lEmpGSpn
06-27 17:59

【不定期更新・ATOKの実力】きしべろはん→岸辺露伴
06-27 18:15

おなかすいたー!とりあえずこれで餓えをしのごう…。しのげる、のか…? http://t.co/lgz4BuUR
06-27 19:12

続きを読む »

aizawaai

なすトマチーズ焼き。 http://t.co/3hiYzBkT
06-26 12:45

よく「●●王子」って見るけど、日本には私が知らない王国がまだまだ沢山あるんだなぁ。そして、王子の父が必ずしも王ではないことも注目すべき点だ。
06-26 13:45

aizawaai

トマパイとBiSを生で見て、帰宅後テレビでももクロ観賞。寝る前にモーニング娘。と東京女子流をyoutubeで観賞する素敵な休日。
06-25 00:10

【今日のスパムメール】この先生きのこるにはどぅしたらえぇんゃ… この/先生/きのこるには、と読んでしまい、キノコヘアーにされようとしている学校の先生を連想した。
06-25 12:02

あれ?Twitter、いつの間にか改行できなくなってる???(改行して投稿しています)
06-25 12:05

TwitterのPCサイトだと改行反映されなくて、連携アプリによっては反映されるものと反映されないものがある様子。
06-25 12:06

SPANK HAPPY好きを公言していながら、BiSがカバーしていることを昨日初めて知りました|エレガントの怪物/BiS http://t.co/pPhPdUUu
06-25 15:09

今日はこれを観てきた!面白かった~。次回も楽しみっ|ヒカリエでシブ経トークラウンジ-初回ゲストは「散歩の達人」編集長 http://t.co/V94k3V3c
06-25 21:25

aizawaai

夕方からアイドルちゃんを観に行くので、気合いを入れて肉を喰らう!プレート全部をパンに挟んだらリッチなサンドイッチになった。 @ Gotham Grill http://t.co/lxP1b8lG
06-24 14:57

観てきた! http://t.co/da4q2HZ8
06-24 22:26

aizawaai

内ももとヒップアップのトレーニングを同時に行う。ニシキアナゴは犠牲になったのだ…。 http://t.co/uq8alFhg
06-23 12:05

とろろランチ。 @ 裏恵比寿 自然生村 http://t.co/DieLZfQg
06-23 13:04

かわいい、かわいいよ!|「世界で最も醜い犬コンテスト」、米カリフォルニアで開催 http://t.co/nmNoBAYv
06-23 23:45

aizawaai

わさびに行ったら、ランチ来週月曜からだって。フライングしてしまった! http://t.co/snoKq19Y
06-22 12:10

雨ざーざーだと思って長靴履いてきたのに、雨あんまり降ってないや。 http://t.co/4Tm9hkK7
06-22 13:00

先日、「友だち100人作って、“100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを”ってことは、1人誰かハブられてるよね」と童謡「一年生になったら」の闇をドヤ顔で語られ、悔しいけど盲点だったので「なるほど」と思った。
06-22 17:01

そして富士山山頂まで登頂できる健脚かつ体力のある小学1年生軍団100人…。
06-22 17:03

元ネタがコピペだとしたら、「ハブられてる」と言った瞬間のドヤ顔がますます味わい深いものになりますね…。 RT: @ty0911: @aizawaai コピペネタでありましたねそれ
06-22 17:29

無性に運転したくてIKEAまでドライブ。かわゆいクッションを買ってきたっ。鳥柄が好き過ぎて鳥柄であれば大体ストライク。 http://t.co/K0ARE18t
06-22 21:11

車は持ってなくて、カーシェアリングを使ってます。100メートル圏内に3台あるので便利で。予約からアンロックまでケータイ一つなので未来感あります。RT @hiyomaru: クルマ持ってるんですか!うらやましいです。 @aizawaai: 無性に運転したくてIKEAまでドライブ。
06-22 21:33

aizawaai

小腹を満たすのに最適。 http://t.co/eP1mnZiW
06-21 05:48

いまからインタビュー取材をしてきます。 http://t.co/8tisb8mH
06-21 12:28

フクちゃんがくねんとする度うひょっ!となるわ。 RT @lazy_yuuki: きーたー! 優樹かわええな!    【モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV) 】 http://t.co/w2xce9Bv
06-21 18:56

ももクロの西武ドーム落選したので、オークションかなぁ…。うぅ。
06-21 23:15

aizawaai

寝違えて目を覚ましたときには、最小の絶望をおぼえますね。おはようございます、寝違え相沢です。
06-20 07:52

仕事の資料本を読みつつ長風呂したら、寝違えた首がかなり回るようになりました。温浴効果かしら。すごいわ。足の指はシワシワになったけど。
06-20 11:05

わさび、移転オープン、おめでとうございます! @ わさび http://t.co/zirRsZcU
06-20 21:52

aizawaai

牛丼ってたまに無性に食べたくなるよね。 http://t.co/OUVOuM1i
06-19 12:16

ショートパンツ+レギンス女子はこれからの蒸し暑い季節どうするのかしら。ムレて異臭を放つほうが生足を出すより恥ずかしいと思うんだけど。 RT @diet_EICO: 【ハワイで気づいた】レギンス+ショートパンツ→日本人
06-19 12:30

意外と知られていないんだけど、制汗剤は汗が出た後に付けるより、汗が出る前に付けるほうが効果的。汗をかいたら拭き取ってから制汗剤を付けると良いです。
06-19 15:19

中高生のとき、みんな体育のあとに制汗スプレーをシューシュー振ってたから教室が人工的なニオイとパウダーで臭煙かった。全然戻りたくないけど懐かしい。そして今思うと汗を拭き取らずにスプレーしてるだけだったから、あの使い方は間違ってたのね。スプレーで涼む意味は大きかったけど。
06-19 15:24

“大人しか喜ばない玩具”がトレンド!? 「東京おもちゃショー」 - トレンド - 日経トレンディネット http://t.co/JllesiE1
06-19 16:40

 | ホーム |  次のページ»»